プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



高知観光

中国ブロックの前に本来なら高知観光をUPしなくちゃ行けなかったのですが。
遅くなりましたが、楽しい楽しい競技会後の高知観光です。

1月21日のアジリティー競技会が終わった後、よっちゃんと一緒に競技会場近くの
温泉に行ってその後高知の美味しいもんを食べに行きました。
24時間OKの駐車場に止めてタクシーでお店まで行ったので今回はみんなお酒を飲むことができました。

お店は「酔鯨亭」
P1000219_800.jpg
かつお、鯨、うつぼ、その他新鮮な海の幸を食べることができます。
デジブックで美味しいもん味わってね。




美味しいもんを食べたあとは近くの日本3大ガッカリ名所の一つはりまや橋に行きました。
P1000226.jpg
見過してしまうくらい小さい橋なんだけど、それなりにワイワイ言って写真撮りまくって楽しんできました。

この後またタクシーに乗って駐車場まで。
車の中でデザートタイムしました。
P1000228_400.jpg

翌日、高知城下の道路で朝市をしているというのを調べていたので駐車場からぶらぶら歩いて行きました。
野菜や果物や乾物が安い。
P1000234_640.jpg

干物とちりめん買いました。
103_640.jpg

買い物を堪能したあとは、よっちゃんのリクエストの桂浜へ。
早速龍馬像の前で記念撮影しました。
P1000244.jpg

この日の海は荒れていましたが天気は晴れ。
冬とは思えないくらい暑くて父ちゃん半そでになってしまいました。
208_640.jpg

砂浜をたくさん散歩して桂浜の駐車場でよっちゃんと別れました。
楽しくて美味しい旅行だったね。
また、アジのついでに観光旅行しましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村






中国ブロック in 福山

天気が悪いという予報だった土曜日ですが、時々風が強く吹いたものの
雨が降ることもなく比較的穏やかな陽気となりました。

朝、甲信越で大きな地震があったとニュースで知り、山中湖の皆さんがとっても
心配でしたが無事とのことでほっと一安心。
それにしても最近各地域で地震が多く日本列島も安心できなくなってきましたね。


さて競技会の結果ですが。
今回はJPもAGも3度にしては難しくないコース。
ただ、急旋回とかができないと速く走れないコースでブリのように大回りをする犬にとっては
難しいと言ったらいいのかな。
JPなんて標準タイム31秒(136m)。
ボーダーでも標準タイム内に走れるのが少ないのにテラ坊は絶対無理。
(走る前から確信できる)

JP3・・・40位(68等中)完走40頭なので完走した中で最下位。
失敗1(テラ坊とバッティング)、拒絶2(スラ失敗・ハードルの横スルー)、タイム減点15.13秒で減点30.13点
それ以外にも手は上がらなかったものの大きく膨らんだりタイムロスいっぱい。
完走したものの後味の悪い走りとなりました。
今回は動画もお見せするほどのものでないというよりお見せできないほど最悪なので
いただいた写真をUPします。
皆様ありがとう♪

3_800.jpg
ぼす@ふりふらさん撮影

028_800.jpg
よっちゃん撮影

偶然ですが多分この上の2枚の写真全く同じ時にシャッター押したんじゃないかな。

気を取り直してAG3といきたいところですが・・・
AG3・・・失格。
しかも、何でもないところでコースミス。
真前のダブルを跳べばいいのにわざわざ90度曲げて跳ばしてしまった
AGは標準タイムも甘めでコースも確実に引っ張って行けば絶対完走できるコース。
おそらくコースを間違えるって始めてかも知れない。
残念で仕方がありません。
テラ坊ごめん

今回は父ちゃんの集中力が切れてた感じ。
次の大阪までしばらくあるので気持ちを修正しましょう。

というわけで早々に引き上げ福山のスーパー銭湯「ゆらら」に入り
翌日の道の駅「笠岡ベイファーム」でのかきフェスティバルと「鞆の浦」観光に備えます。

今日は動画なくてごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

高知 アジリティー競技会 写真

いつもたくさんの方々にアジリティーの写真をいただきます。

動画とは違ってその瞬間の動きや表情を鮮明に感じる事ができます。

だから、写真だ~~~い好きなんよね

今回もたくさんの写真をいただきました。

スタートした瞬間
テラ坊も集中している様子が感じられるね。
8_large_20120124084117.jpg
(キャスバル父撮影)

テラ坊のスラはあまり速くないけど写真ならめちゃ速そうに感じるね。
21_large.jpg
(キャスバル父撮影)

思いっきり跳んだシーソー。
跳んだ瞬間を違う角度から。
こんなに跳んじゃいかんでしょう。
054.jpg
(よっちゃん撮影)
27_large.jpg
(キャスバル父撮影)

最近はタッチは止めずに駆け抜ける。
052.jpg
(よっちゃん撮影)

他にもとってもいい写真いっぱいいただきましたが、とりあえず私のお気に入りをUPしました。
よっちゃん、キャスバル父さんいつもありがとう!
そして、またよろしく


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




JKCクラブアジリティー競技会 in 高知

初めて高知まで行ってきました。

前日の晩から雨
午前中、パラパラだった雨が午後になるにしたがってどんどんひどくなる
地面もドロドロぐちゅぐちゅ

リンクは2リンクでアトラクション1→アトラクション2→1度→2度の順。
2度のスモールやミディアムのわんこ達は冷たいドロドロの地面のせいか全くといって走りません。
それでもラージはそんな状態でも走りますが・・・
ありえないミスや失敗でCR率の低い事。
JPもAGもCRは2頭(38頭中)。

というわけで・・・・
少ない出陳数と雨に強いブリそして2度ということでなんとしても頑張らなきゃ
こそっと
ポイントほしいよ~~ぉ!!

では結果を・・・
まずJP2。
CRしたと思ったけどタイム減点0.98付いてました
かなり慎重に走りすぎました。
もう少し思い切って走ってもよかったかも。
でも、雨に強いブリを最大に生かして、3席いただきました。
マリちゃんはCRで2席。
やったね~~ぇ。


地面がドロドロなので犬無しの表彰です。
(マリちゃんもテラ坊もすでに水道で綺麗に洗ってもらってましたからね)

P1000196.jpg

P1000198.jpg

AGの頃には雨もますますひどくなって最悪な状態です。
結果は4番目のハードルを跳ばなくてはいけないのにトンネルに入ってしまいました
というわけで失格~~ぅ。
今回は最後まで走る事ができたので、その後は思いきってガンガン走ってみました。
失格の後、シーソー跳んでるけどなかなかいい走りです。


マリちゃんはシーソー跳んでしまって1ミス完走。
それが無かったら1席だったかも

テラ坊は残念ながら今回もポイント取ることができませんでした。
来週の福山はがんばれ~~ぇ!

今回は訓練競技会の方に高知のハリー君がCDⅠSに出陳していました。
結果は聞いていません。
ママさんに高知情報いっぱい教えてもらいました。
高知のお菓子。
ミレーのクッキーもいただきました。
ありがとうございます。

さあ!
競技会のあとは楽しい楽しい高知観光。
晩はかつおや鯨料理を食べに行きました。
翌日は日曜市と桂浜に。
楽しかった報告はまた後日。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



自主練

先週の土曜日の話ですが・・・
自主練行ってきました。
8日のコンペのときのAG3のコースを逆コースで走ってみました。

[広告] VPS


今週末は高知でアジの競技会です。
終わってからの高知観光も楽しんできま~す


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




リボンファミリー新春コンペ -父ちゃん編-

それではテラ坊&父ちゃんの結果報告。

まずエントリーしたのはJP2(JPは3なし)・AG1・AG2・AG3。

JP2はラージで3席。(1ミス完走)


AG1は1拒絶。ドッグウォークから次のハードルを跳ぶところでスルーしました。
ちょうど拒絶のところドッグウォークに隠れて見えないのでUPしてません。

AG2はラージで2席。CR。


AG3は失格。
最後から3つ前のハードルを裏から跳ばした後またそのハードルを逆から跳んでしまいました。

AG3は納得できなかったのでリトライしたのですが、それまでのトンネルで逆に入り失格。
リトライは失格即退場なので気持ちよく終わることができませんでした。

というわけで・・・
父ちゃんはアンリと走ったのとリトライ入れて計6走。
今日は、筋肉痛と言ってます(笑)

リボンファミリーの皆様、準備くださった皆様、審判してくださった皆様、本当にお世話になりました。
楽しい1日どうもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


リボンファミリー新春コンペ -意外なペア編-

いつものようにテラ坊&父ちゃんペアの結果は後程ということに・・・

今回のコンペでテラ坊&母ちゃん、アンリ&父ちゃんの意外なペアで走ったので
その動画をUPしました。

いつも走らず講釈やダメだしを言ってる母ちゃん(笑)
実際見るのと走るのとは違うということはわかっているのですが・・・
ならば実際走ってみましょうということで、テラ坊&母ちゃんのペアが誕生しました。
といってもハンドリング初心者の母ちゃんですから突然3度が走れるわけでなくまずはオープンから。

随分、テラ坊に助けられての走りとなりました。
でも、CRでも完走でもありません
失格でござります~ぅ!!

まずは動画をどうぞ。。。
スタートはいつも父ちゃんがするようにしてくれと言われてましたので無理やり足の間に突っ込まれたテラ坊。
何がなんだか・・・「なんで母ちゃん?」ってしばらくスタートをためらってたのは御愛嬌ということで。

最後のトンネルを出たところからフロントクロスをして掛けぬけようと思っていましたが
思ったよりテラ坊がトンネルから出てくるのが速く(私の足が遅いといったほうが正解?)
テラ坊とブッキングして前のハードルを邪魔してしまいました
そのあと、慌てて上手く処理できず最後のハードルを逆に飛ばしてしまい失格!
トンネルのあと変なことをせずそのまま後ろから「GO!」と言ってテラ坊を行かせたほうが
よかったなと今更ながらに悔やんでます。
それでもな~~ぁ
トンネルのあとの2つのハードル・・・オープンの割には結構振ってあってそのまま駆け抜けたら
最後スルーしそうな感じだったんだもんね
いや~ぁ!それにしても足遅途中欽ちゃん走りやし??

もう1つの意外なペアはアンリ&父ちゃんペアのJP1です。
JP1はアンリ&ばずあん父とも走ったのですが、どうしても父ちゃんがアンリと走ってみたいと実現しました。
さすがにAGはばずあん父のコンタクト障害のコマンドの掛け方とか違うし、JP2はアンリを失敗させたら
だけだからということでJP1ということになりました。

先にアンリはばずあん父と走ったのもあるかもしれないのですが・・・
CRしたよ~ぉ
残念ながらラージでは4席でした。
お米もらえたら(1席の賞品はお米)ばずあん家と半分しよかなんて欲どうしいことを考えてました

でも、アンリいい走りしてます。
結構足速いよね。

さてさて、今回のコンペ。
ブリタニー密度が高いのも話題の一つ。
今回、参加したブリっ子達は・・・
テラ坊・アンリ
そしてナターシャちゃん(なたぷう)
IMGP6163.jpg

アクアちゃん(アクッチ)
IMGP6151.jpg

ジジちゃん
IMGP6192.jpg

走らなかったけど
ロッシュ君
IMGP6230.jpg

皆が「ここに来るとブリタニーって人気犬種のような錯覚になるわ」って言ってました。
はい!人気犬種になること願ってますよ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村






自主練

今年の走り初めは一昨日の木曜日の晩の定期練習会でしたが、
今日午前中、ばずあん家と一緒に自主練してきました。
昨年のヨーロッパオープンのJPのコースを組んで明日のリボンファミリーコンペに
備えます。

2時間しっかり練習してきました。
久し振りに簡単なコースを走った私は太りすぎを実感。
痩せなきゃダメですね。


明日はテラ坊&父ちゃんはJP2・AG1・AG2・AG3に
テラ坊&母ちゃんはオープンに
そしてアンリ&父ちゃんがJP1にエントリーしています。
ちゃんと走れるかしら・・・・(私)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



あけましておめでとうございます

新年早々風邪を引いてしまいました
鼻がつまって頭ボ~~ォなので思考力0の状態です

すっかり年が明けてしまいましたが
娘の描いたタツノオトシゴ(リーフィーシードラゴン)のイラストで、新年の御挨拶を・・・
newyear.jpg

(余談ですが・・・
娘はこんなデジタルなイラスト描いたり、水彩画などのアナログの絵を描いたりする職人目指しています。
お仕事あったら紹介してやってください

さてさて・・・
我々は、今年も全国の競技会駆け回りますよ~ぉ!
今年の初アジはリボンファミリーのコンぺです。
皆様どうかよろしくお願いします。

今年は息子からお年玉を貰いました。
子供からお年玉貰ったの初めてかも~ぉ
P1000183_800.jpg
ワンコ達に隠れて見えにくいですが・・・
Panasonicの加湿空気清浄機nanoeです。
アールが通るとハウスダスト発見のランプがになります。
アールはハウスダストのかたまりですか?

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

