プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



今年最後のアジ練

 今日のリボンさんの予約が1コマキャンセルになったので「練習できるよ」って声掛けてもらいました。

明日の晩の練習がお休みのため、今年はもう練習できないかなと思っていたので
喜んで行かせていただくことに・・・・

すでに組んであったコースで練習してきました。

P1000164_800.jpg

結構難しい
結構走った。
でも、アジは奥が深くて楽しいね。
来年も頑張ろうね。

終わってからナタ(ナターシャちゃん)と記念写真を撮りました。

P1000179_800_20111228211132.jpg

来年もよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

クリスマスイブイブパーティー

23日の平塚の競技会のあと
山中湖のジャン山荘にお邪魔しました。

アジ組みから、大豆家・アクビ家・テラ家
現地集合組は、もちろんジャン家・龍ママ・フランママ・えつこさん

ちょうどクリスマスイブイブ
皆さんが用意してくださったご馳走とケーキで豪華なパーティーになりました。

P1000179_800.jpg

ワンコ達にもクリスマスケーキです。
P1000143.jpg

もちろん人間にもね
P1000144.jpg

当日帰宅組の多い中、美味しいお料理を食べながらブリ談義が尽きる事はありません。
皆さん、何時に帰ったんだっけ・・・・

翌日は龍家にお邪魔しました。
山中湖と富士山が見える素晴らしいロケーションの中のお宅です。
残念ながら今回はお天気があまりよくなかったので富士山は見えませんでした。
また、木が青々としげる季節や、栗拾いができる季節にお邪魔させてくださいね。

龍君と派手なタイツの父ちゃんの足
P1000160.jpg
どうですか。メル君と似ていませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



絆 -写真-

私はいつもビデオを撮っているので・・・
アジリティーの写真をいただくととってもうれしいんです。

今回も早速ST連合東日本(平塚)の写真をぼす@ふりふら様よりいただきました。
いつもありがとね♪

テラ坊だけの写真も大好きなんだけど

父ちゃんとテラ坊の絆がかいま見える写真がとても好きです。

スタートのとき・・・
「今度は頑張ろうな」って話しているんだろうか・・・
46_large_20111226082947.jpg

「これを跳んだら、こっちだよ」
49_large.jpg

「あ~~~!やっちゃったなぁ」
62_large.jpg

私もワンとの絆が感じられるいい写真が撮りたいな

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


JKC ST連合東日本アジリティー競技会 in 平塚

先ほど帰ってきました。(25日午後0時)

今回の平塚遠征・・・

アジリティーだけでなくいろいろ楽しいことがありました。

まずはアジリティー競技会の結果報告から。

今回の平塚は多分お昼もほとんど朝と変わらない気温だったのでは・・・
寒いけど我慢できる感じ。

3度は2リンクでスモール&ミディアム、ラージに分かれて8時から開始。
ラージはJPから。

JP3←失格(ワン・ツードボン)
スタートも挙動不審な動きで2本目裏から跳ばなくてはいけないのを指示を見ず
そのまま跳んでしまいました。
あまりにも早い失格なので動画無しです。
父ちゃん、ブチギレたぞ~~ぉ

テラ坊、父ちゃんよ~く話し合った結果
AGはかなり真面目に走りました

AG3←失格
かなり残念な失格でした。
ソフトトンネルのあとのハードルをきちんと跳ばしたのですが
その後の処理が悪くそのハードルを逆とびしてしまいました。
父ちゃんが次の障害まで間に合わなかったようです。
父ちゃんもテラ坊が逆飛びした後「あっ」と思ってテラ坊をキャッチしちゃいました
失格になるまでドッグウォークの下りで手が上がってしまいましたが
結構いい走りをしていたように思います。
もう少しでゴールだったのに残念


というわけで・・・
テラ坊のSTは不完全燃焼状態で午前中で終了

でも今回はプチブリオフ状態。
まず、アジブリは・・・
1度←リープちゃん・アクビちゃん・ポール君
リープちゃんはWCRでした
2度←大豆君
3度←マリちゃん・テラ坊
そして、応援ブリは
ジャンティ君・メル君・リール君
アクアちゃんには会えなかったけどM先生と会場には来ていたようです。
これだけでも10頭のブリ。
アジリティー会場でこんなに集まるなんてかなり楽しいよね。
もっともっとアジブリ増えるといいな。

集まれたブリだけで撮った記念写真です。
左からポール君・テラ坊・アクビちゃん(前)・ジャンティ君(後ろ)・大豆君・リープちゃん
P1000118.jpg

P1000122.jpg
ジャンティ君(真中)は、アクビちゃんと異母姉弟。
足が長くて大きいけどスマートなブリです。
最近は服従訓練とフラボ(JKC)をやっているそうです。

午後からちょうどジャンティ君と入れ替わりにメル君(左)とリール君(右)が応援に来てくれました。
P1000128.jpg
メル君は保護犬で尻尾のあるブリです。
でも、龍君にそっくり
きっと龍君とどこかで血のつながりがあるんじゃないかなって皆で言っていました。

リール君はどうもフランママさんところのアリスちゃんと同腹の姉弟?(兄妹?)のようです。
これから、何かドッグスポーツやってみたいとパパさん言ってました。
超若いパパさんなのでこれからが楽しみです。

皆さん応援ありがとうございました。
テラ坊のいいところ見ていただくことができなくてとっても残念でしたが
また機会があったら応援してやってくださいね。

今回は男の子ブリがいっぱい集まりました。
これからパパさんハンドラーも増えそうです。
めちゃ楽しみ

競技会が終わったら今日のもう一つの楽しみ・・・
山中湖のジャン山荘で宴会です。
山中湖編は後ほど。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCクラブアジリティー競技会 in 山口県下関市

朝からどんよりした風の強い天気。

今回は3度はないので 
テラ坊は2度にエントリー。

リンクは2リンク。
ビギナー1・2→1度→2度の順。
2度は午後からになりました。

最近午後からが多いよね。
朝から待つのはしんどいわ~ぁ

さて、テラ坊が走る頃なぜか雨
それも結構の・・・・
出走を待ってる時間も雨に濡れて寒いです~ぅ

では、結果を。
今回はAG2から。
4席いただきました(旋回スピード4.04 ラージ完走25頭(CR7頭)/45頭中)
久し振りにうれしい5ポイントゲットです
P1000093.jpg
スタートの3連ジャンプが難しかったのと
雨でコンタクト障害が濡れていてドッグウォークから落ちるワンコ達も。
ハンドラーも走らなくてはいけないコースでした。

スタートがちょっと切れています。
前の方が棄権だったのが気がつかず慌ててビデオ準備しましたがスタートに間に合わなかったのです


JP2は。
5席いただきました(旋回スピード4.44 ラージ完走25頭(CR5頭/46頭中)
P1000105.jpg
見た感じは走り易いコースかなと思ったのですが
いざ走ってみるとところどころにトラップがあるコースだったようです。


今回は標準タイムも少しゆったりでしたがテラ坊のアテンションもよくて、
タイムも40秒を切る走りができました。(標準タイムAG51秒 JP48秒)

よ~く考えてみるとAG、JPともにCR
そしてW入賞したのは初めてだったかも
かなりうれしい結果となりました。
P1000109_800.jpg


帰りに唐戸市場の「ふぐの河久」でふぐ刺し、ふぐ荒、ふぐ皮、焼きひれを買って
車で祝勝会
久し振りのふぐ三昧に感動しました
いや~~~ぁ美味しかったぁ
P1000112_800.jpg

今週金曜日は平塚でST連合。
たくさんのブリ達に会えるのがとても楽しみ。
みんなよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCカップ in インテックス大阪

ジャパンドッグフェスティバル2011の2日目に開催されたJKCカップに参加してきました。

午前2度JP→AG、そして午後から3度JP→AGの予定でしたが・・・
2度が案外時間がかかって結局3度が始まったのが1時過ぎ。
テラ坊はラージの結構あとなので、またもや待ち時間でだるだるモード

朝から、買い物と食べる事(インテックス大阪内にあるニューミュンヘンにから揚げを食べに行ったり)に精を出し・・・
懐かしい友達に会ってはしばしおしゃべりに興じ・・・
(ブリタニースパニエルのLUMちゃんのパパ&ママ、エパンちゃんのパパとママ、アールと親戚さんのさくらちゃんのパパ&ママに会いました)

やっとこさで3度開始。
では、直ぐにJPと思いきや、AGはテーブルが出るということでしばらくテーブルと床の足慣らしで時間が取られ・・・
テーブル練習の動画です。


JPもAGもさすが3度と思わせる皆の走りに一般の観客の「わ~ぁ」「すご~い!」という歓声の中、頑張ってきました。

JP3は滑りながら大きく膨らんだりしながらもなんとか完走。
ラージ45頭中26位くらいだったか?
拒絶2+10秒くらいタイム減点付いてました


AG3は最初が少し難しいでしたがあとは比較的走れるコースです。
コースの最後の方のAフレの後に初めてのテーブルが。
そこまでは行きたいねって言ってたんですがね。
ゆっくりのスピードとはいえ一応最初の難関はクリア。
タイム減点付いても完走はできるかと思っていたのですが、思わぬところで落とし穴が・・・
スラを思い切って入ったと思った矢先3本目で滑ってスラから飛び出してしまいました。
もう一度やり直しさせようと呼んだら戻ってくる勢いで後ろのハードルを跳んでしまいました・゜・(PД`q。)・゜・
最近はスラ入りもスラもほとんど失敗することがなかったのでかなり残念!
今回は最後まで走らせてもらえませんでしたからコース全体が分かりませんがよかったらどうぞ。


というわけで、AG失格なのでポイントゲットならず。
グラアジチャンは来年に持ちこしになりました。
いつ完成するんだろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




OPDESアジリティー競技会 加古川河川敷 

足を悪くして2週間近くもまともな練習ができていないので
明日(JKCカップ)ちゃんと走れるかどうか超~~~ぉ心配

なので・・・

OPDESでAG3(ラージ)のみ走ってきました。
朝はとってもいい天気、お昼過ぎには風が出てきてテントが飛んでしまうことも。
そして、AG3スタンダードが始まる頃に雨が降り始め気温もどんどん下がっているもよう。
何とかテラ坊の出走の時は小雨になりましたがどんより薄暗い。
まあ、暗いのは嫌いじゃないので頑張ってもらいました。

では結果を・・・。
2位いただきました(CR3頭/9頭中)9頭完走
テラ坊の旋回スピード4.00でした。
父ちゃんの足の遅さに合わせるように走ったテラ坊としては4.00はいい方ではないかな。

P1000067.jpg
あれっ?って思いましたか
表彰式のときたまたま散歩で連れていたのがアール。
テラ坊を連れてくるのには間に合わないので急遽アールが代役です。

では、テラ坊の走りをどうぞ。



今日のアジブリは1度アンリちゃん、2度リープちゃん、3度テラ坊でした。
リープちゃんはAG1で2席、AG2で3席の大活躍
おめでとう

そして今日はリープちゃんの姉妹のジルちゃん&ジルパパさん&ママさんが、八朔&よもさんが来てくれました。

P1000061.jpg
左から、リープちゃん・ジルちゃん・アンリちゃん

寒い中皆さんありがとう。
よもさんはスラのイメージトレーニングできたかな?

さて、明日はインテックス大阪でJKCカップです。
アジだけでなく色々なイベントもあるので楽しんできます。
入場料は要りますがお時間がある方はぜひ応援お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




来年の事を言うと鬼が笑う?

「来年の事を言うと鬼が笑う」と
いいますが・・・・

もう24日ほどで来年なので書いてもいいかな?
というわけで・・・
我が家のアジリティーの予定を一応書いておきます。

ご一緒できる方よろしく

12月10日 OPDES(兵庫県加古川市)AG3のみ
12日11日 JKCカップ(インテックス大阪)3度
12月18日 JKC 山口中央トレーナーズクラブ(山口県下関市)2度
12月23日 JKC ST連合東日本(平塚市)3度

 1月 8日 リボンコンペ(神戸市北区)
 1月21日 JKC 高知トレーナーズクラブ(高知県高知市)?度
 1月28日 JKC 中国ブロック(広島県福山市)3度

 2月18日 JKC 大阪東アジリティークラブ(大阪府泉大津市)3度?
 2月19日 JKC 大阪南フィールシュパースアジリティークラブ(大阪府泉大津市)3度?


父ちゃんの足のせいで練習もできず、今日は雨で走ることもできず暖房の前でずっと寝ているテラ坊です。
IMGP5953_800.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

盛りだくさんな1日

3日の土曜日は盛りだくさんな1日でした。

まずは・・・北区の酒屋さんに注文していたお正月用のお酒「瑞祥黒松剣菱1.8L/5,250円(税込)」と
「熟成古酒瑞泉(43度の泡盛)」と黒霧島3パックを買いに行ってきました。

せっかく北区まで行くので、アンリと橙(ぺタと姉妹)がりぼんさんでスラの練習をするというのでちょっとのぞいてみようかという事に・・・。
でもやっぱり見ているだけでは物足りず・・・
父ちゃんはアンリと橙のスラの練習のお手伝い。
足がまだ調子悪いのにね

P1000034.jpg

P1000026.jpg

そして晩6時半から、神戸文化ホールで西神戸吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。
お友達がホルン奏者として頑張っています。

P1000040.jpg

威風堂々などよく聞く曲や、ディズニーメドレー・クリスマスソング・演歌メドレーなど楽しい曲もあってとっても良かったです。
久し振りに素敵な音楽を生で聞いてほっこりした気分になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ジャパンドッグフェスティバル2011

今年もいよいよ日本一の犬の総合イベント「ジャパンドッグフェスティバル」が、
JKCの主催により今年は大阪市のインテックス大阪で開催されます。

開催日は12月10日(土)・11日(日)の2日間です。

そして12月11日(日)には「アジリティーJKCカップ」があります。
開始は午前8時からです。
テラ坊も3度ラージに出陳します。
今日、案内が届きました。
テラ坊出陳番号『356番』。
1走目は何時ごろになるのかな。

応援お待ちしています。


それからそれから・・・・・

前日は加古川の河川敷でOPDESのアジリティー競技会が開催されます。
テラ坊は出ないつもりでしたが、父ちゃんが全然アジの練習ができないので
翌日のJKCカップの前哨戦のつもりでAG3のみエントリーしました。
こちらの出走時間は多分午後からと思いますが、お時間のある方は
ぜひこちらの方にも応援きてくださいね。
詳しくはテラ坊まで・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
