プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



JKC近畿ブロックアジリティー競技会 in ドラハ

ドラハ2日目。
今日はいい天気です。
エルとアールはブラブラとお散歩するにも最高です。

でも父ちゃんのアジは最悪です
やっぱり前日無理をして走ったので、悪い左足だけでなくよい右足も足の裏がつったようになり
腰もだるい。
それでも、今日も走りました。
やっぱり我が家は貧乏性です

今日の3度ラージ115頭。
2リンクで3度をするので結構スムーズに進行されました。
すべて終わったのも2時半くらいだったかな。

今日の結果。
JP3。
難しいと思われるところも何とかクリアしあと2障害というところでトンネルに行ってしまい失格。
CRしてもタイム減点は付いてたかもしれないけど、よく父ちゃんの指示を聞いてたよね。
テラ坊えらいよ


AG3。
ドッグウォークの出口のタッチで手が上がっちゃいました
あとは何とか完走。
残念ながら、2.58秒のタイム減点付き(旋回スピード3.64)。
25位でした。(完走47/115頭中(9頭CR))
AGは特に父ちゃんの指示をよく見ながら走っていたように思います。
思いっきり走れない父ちゃんの足をテラ坊なりに気遣っていたのかもしれませんね。


今日のアジブリ達は、2度大豆君・ジジちゃん・アクアちゃん・蘭ちゃん、3度テラ坊。
マリちゃんとナターシャちゃんは今日は訓練競技(オビⅢ)でした。
今日は大豆君がAG2でCR
先に帰ってきてしまったので入賞したかどうか分かりません。
でもとってもいい走りでした。3度リーチかな。
マリmamaさん情報↑ 大豆君6席だったそうです

ジジちゃん、アクアちゃん、蘭ちゃんの走りも見れていません。
結果どうだったのかな


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

京都アジリティークラブアジリティー競技会 in ドラハ

26日はクラブアジリティー。
いい天気になったけど・・・
屋根付きだからあまり関係ないか~ぁ

でも木曜日の晩のアジ練でまたやっちゃった肉離れ(父ちゃん)
2日も経ってないので最悪な状態。
本来なら止めておく方がいいのだろうけど・・・
ついもったいないと思ってしまう貧乏性な性格

痛い痛いといいながら頑張ってもらいました。

というわけで結果を。

JP3
違うバーを跳んでしまって失格!
やっぱり父ちゃんテラ坊に微妙に付いて行けていない。
指示を出すのが遅かったのかも。


AG3
父ちゃん頑張って真中辺りまでいったんだけど・・・
シーソー行かなくてトンネル行っちゃって失格!
難しいところをクリアしたのであと少しだったんだけど。
残念でした。


今日のアジブリ達は、2度大豆君・ジジちゃん・アクアちゃん・蘭ちゃん、3度ナターシャちゃん・マリちゃん・テラ坊。
ジジちゃんAGでクリーンランしたんだけど残念ながらタイム減点付き。超惜しい

いつも、ドラハに行った時に入るお風呂「蒲生の湯」に行って
関東遠征組みの大豆君家と一緒に近江八幡にある焼肉の「吉林」に行ってきました。
しっかり肉食べて翌日の近畿ブロックに備えます。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

物入り

最近、ドラム式洗濯機の乾燥中にエラーがやたらとでる。
その度に止まるので、今日修理にきてもらった。
エラー内容は乾燥機能異常(温度)
ゴミ溜まりが原因で循環異常になり、温度調節が出来ないのが理由でした。
ヒーターユニットと、こみ詰りの熱交換ユニット交換して19,110円也
どっちかというとドラム式の構造上の問題のようで・・・
今度洗濯機買う時は絶対ドラム式は買わん!

それからテラバスのスタッドレスタイヤがもうだめなようで新しいタイヤに交換します。
とりあえず前のタイヤ2本は最近換えたばかりなので、後ろ4本だけをオールシーズンのタイヤに交換。
それでも1本2万円くらいだから8万円いるよね。

ちょっと前には軽自動車のバッテリーがだめになったし・・・
電子レンジもそろそろヤバイし・・・

ほんま物入りやわ~ぁ

下の写真は本文とは全く関係ありませんが・・・
アール見てると癒されるわ~ぁ♪
IMGP5704_800.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会 in 泉大津フェニックス

早朝まで雨が降る嫌な天気。
明るくなる頃にはようやく雨がやみましたが地面はジュクジュク
ちょっと歩いただけで犬達も人間もドロドロ・・・・

でも今日は頑張ってきましたよ。
3度はビギナー・1度の後。
JP3が始まったのが3時ごろ。
JP3ラージが25頭と少ないといえAG3が終わる頃にはもう薄暗くなってました。

とりあえず結果を・・・・

まず、JP3。
最近の走りとは違ういい走りでしたが、途中逆跳びして失格。(CRは5頭)
失格するまでは本当にリズムに乗ってて良かったんだけどな。
残念!



AG3。
最後、ちょっとあっと言う場面もありましたが・・・
なんとかCR。
その上、4席いただいちゃいました(CRは5頭)
旋回スピード4.35で、クルクル回ってスピードがでにくいコースだった割にテラ坊にしてはいい感じ。



お立ち台の写真はぼすに撮ってもらったのでまた後日。
UPしました。
4seki.jpg


真っ暗になった後、JP3で2席になったマリちゃんと一緒に久々の写真撮影です。
マリちゃんもテラ坊も同日にリボンをもらったのは始めてかも。
teramari_20111120231213.jpg

今日の競技ブリズは・・・
1度アンリちゃん、2度アクアちゃん・蘭ちゃん・ジジちゃん、3度ナターシャちゃん・マリちゃん・テラ坊でした。
今日はアンリちゃんがいい走りだったよ。
JP1は完走でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

FCI西日本 アジリティー 

今回、徳島は行かなかったことにしよう
             
テラ坊&おやじの走りを目撃したと言うお方・・・
それは幻です
                 by おやじ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




テラ坊 6才になったよ♪

tera6year.jpg

最近JKCやOPDESの競技会での呼び名もすっかりテラ坊で定着してしまいましたね

さてさて、今日でテラ坊も6才です。
少し顔も白くなってきましたが、相変わらずやんちゃです。
それでも最近は留守番中もフリーにしてもらえるようになりました。

アジリティーもJKCはあと21ポイントでグラチャンです。
ブロック3回ですね。
できれば6才の内に取りたいなって思っていますが・・・
最近、タイム減点が多くてかなり足踏み状態です
でも、元気が何より。
家に来てから全く病気知らずです。
ほとんどお腹こわすことも無く、皮膚炎などになることもなく・・・
これからも、病気知らずで長生きしてほしいですね。

今日は日曜日。
お昼からゆっくりbirthday cakeの準備ができました。
といってもいつものと代わり映えのしないケーキですが・・・
今回のトッピングは彩りトマトで飾ってみました。
teracack.jpg

恒例の写真撮影のあとは1年に3回のおやつ食べすぎタイム。
あっという間に美味しく完食いたしました。
IMGP5562.jpg

IMGP5564.jpg


あっ!そうそう!!
昨日、ジャン家来神のプチオフ会が淡路のフォレスト淡路でありました。
我が家は父ちゃんが午後2時まで仕事があって参加することができませんでした
フォレスト淡路はお隣にカフェレストランがあってとってもすてきなドッグランだったそうです。
詳しい事は参加された皆さんのブログをご覧くださいね。

でもせっかくジャン家が神戸に来られているのにお会いできないというのは超残念。
ぜひ、お帰りに我が家に寄ってくださいということで来ていただきました。
我が家にお寄りいただいた皆さんは・・・
ジャン家、ぷうりん家、カハラ家、ばずあん家の皆さんです。
狭いのでわんこ達は車の中でお留守番でした。
わんこ達ごめんねm(__)m
でも、人間はブリ談義&趣味談義で大盛り上がり。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
おしゃべりに夢中で写真もなし。
どなたか撮ってる?



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




