プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



父ちゃんの決意 その後挫折?

父ちゃんのmixiの日記から・・・・


ヤバイ・・・!!
10月27日14:50

半年振りの日記。(汗)

何がやばいかと言うと、わたくしの体重。
20代から維持してきた体重が、今年3月にタバコを止めてから
8キロ増加しちゃいました。
歳相応に、体型は重力に負けそうになっていたんだけど、最近
急速に原型を止めなくなってきた。
立つのも座るのも、『どっこいしょ&よっこいしょ』って掛け声
かけなくっちゃ動けないし。
だんだん、腹が立ってきてこの前からテラ坊に付き合ってもらって
近くの広~~~~い自然いっぱいの公園を走ってます。
仕事が終わってからになるので、暗くなっちゃうんだけど頑張ってます。
だけど、暗い公園をガンドッグがワンワン言って走ってる後を、変な
おじさんがゼイゼイ・ヒイヒイ言って走ってるのちょっとやばいよな。
そのうち、お巡りさんが見廻りに来るんじゃないかなってどきどきしています。
どれほどの効果があるのかわかりませんが少しの間続けてみましょう。
でもでもでも、走り終わった後お酒やご飯が美味しいんですよ。


ヤバイ・・・!!の2
10月27日 22:11

きょうも、公園をダッシュダッシュ。
でも、今日は練習の日いつもの半分くらい走って、って思って走ってたら左足太腿裏に違和感。
あれ~~~、急に走ったしそろそろ疲れも貯まってきたかな?
そう思いつつアジ練にGO~~~。
練習も半ばにさしかかって来て、テラ坊ウイープ遅かったのでウイープの強化。
ウイープ抜けてGOGO~~~。
その時、ウイープを抜けてダッシュした時、ピキ~~~ン。
左太腿裏(ハムストリング)、やっちゃいました。
四国のFCI西日本まで後2週間。
ぜったいに、治さなくっちゃ。
今、練習から帰ってきて足の修理中です。
でも、ハムスト時間が掛かるからな~~~。(涙)


というわけで・・・・
日記に「走ってるよ」宣言したその日の内に「走れなくなった宣言」
2週間安静した方がいいそうで。。。
徳島間にあうんかな?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

リボンファミリー秋コンペ

今日は東では仙台、西では福岡でJKCの競技会が行われていましたが・・・
さすがにこの季節は仙台、福岡まで行くことができないので・・・
今日はいつも練習しているドッグランリボンファミリーでのコンペに参加してきました。

エントリーしたのはJP2,AG1、AG2、AG3の4種目。
今日は父ちゃんとテラ坊だけの参加だったのでビデオは雛sara家、ばずあん家の皆さんに撮ってもらいました。
皆様お世話になりました

さて、結果と動画です。
まずJP2。
出走2番前くらいにテラ坊をクレートから出しに行ったらテラ坊爆睡中
いざ走り出してもまだぼ~~っとしていてトロトロな走りです
ゴール寸前のバーノックで失敗1。
でも、遅すぎちゃうん


AG1。
ドッグウォークの下りを跳んで失敗1。
少し、スピード乗ってきた?


AG2。
やっぱりドッグウォークの下りを跳んで失敗1。
でも、誰もCRがいなかったので1席いただいちゃいました


最後に、AG3。
AG1、AG2とドッグウォークの下りを跳んだのでAG3は気をつけて慎重に・・・
下りはちゃんと踏んだけど登りで跳んだみたい


今日はドッグウォークのタッチに泣いた日でした

さて、AG2の1席の賞品はこれ
IMGP5530.jpg
今までコンペにかなりの回数参加してきたけど1席をいただいたのは初めて。

ありがたや~~ぁ
ありがたや~~ぁ


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

岐阜アジリティー競技会の写真

岐阜の写真を花梨ママとよっちゃんにいただきました。
ウッディドームは全天候型のドームなので薄暗くアジリティーのように動きの速いものはぶれて
なかなか上手く撮ることができないのですが花梨ママ藻よっちゃんもいい感じの写真を
いっぱい撮ってくれました。
全部乗せられないので私が気に入ったものをUPしました。

まず花梨ママ撮影の写真から・・・
LkLCMLV2To0L1iXx0503ks37sDZB01.jpg

2_20111021222158.jpg

よっちゃん撮影の写真・・・
4_20111021222223.jpg

いつもいつもありがとう♪

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

記念写真

まるまるフォトさんに撮っていただいたOPDESの写真データー&スライドショーが届きました。
opdesdata.jpg
どの写真もワンコ達の表情が生き生き撮れていて本当にすてき
父ちゃんとワンコ達の絆が垣間見えるほのぼのとした写真もすてき

データーいただいた中の私の超お気に入りの写真です。

アジリティーの写真だけでなくワン達と私達の何気ない仕草も撮っていただいて
とってもいい記念になりました。
AF5J0047_800.jpg

AF5J0009A_800.jpg

競技会場でほとんど写真の無いアール。
カートの中でご満悦の様子も撮ってくださっていました。
344C0068.jpg

もしかするとこのアジが最後になるかもしれないエル。
この写真を見る限りではまだまだ10歳のお婆さんの走りではないような気がしてきます。
アジしている様子は若かりし頃の姿と変わらない・・・・
顔は白くなったけどね。
344C0397_800.jpg

AF5J8741_800.jpg

テラ坊の写真ではテラ坊が父ちゃんをよく見ているのがわかります。
AF5J9934A_800.jpg

何といっても私はテラ坊の跳んでる姿が好き
フライングテラ坊・・・かっこいい~~~ぃ
AF5J9184_800.jpg

まるまるフォトさま、本当に今回はすてきな写真をありがとうございました。


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCクラブアジリティー競技会 in 岐阜

加古川で走ることができなかった悔しさを胸に???岐阜まで行ってきました。

岐阜県大垣市の緑の村公園ウッディドームは1リンクしかないので、土曜日にビギナー・1度
日曜日の今日は2度・3度。

3度はスモール6頭、ミディアム3頭、ラージ16頭と参加頭数も少なく完走したらひょっとしてお立ち台
という期待を感じながら頑張ってきましたが・・・

結果は・・・・

JP3
失格。
完走が4頭(CRは1頭)しかいないというまたもや難しいコース。
というより地面が硬くて滑る滑る
テラ坊は滑るからかリズムの悪い走り。
失格した後も続けて走らせてもらえたのですが、あまりにもスタートからグダグダの
走りだったので失格のあと父ちゃんが止めてしまいました。

ただ・・・
異例のプレゼントでもう1度走らせてもらうことができました。
2走目も同じところで失格してしまったのですが一応最後の1旗門までは走ったので
2走目の動画をUPします。

AG3
何とか完走(1拒絶1失敗タイム減点2.09)。6席(完走7頭(CR1頭))
トンネルの次のハードルのところで押しすぎてしまって飛ばし損ねてしまいました。
そのあと上手く修正ができなくてテラ坊がクルクルハードルの回りを回ってタイムロス。
それ以外はわりとリズムに乗った走りができたと思うんだけどなぁ。


今回の3度にはマリちゃんもエントリー。
AG3で1拒絶でしたが5席お立ち台でした。
おめでとう
いつもの事ながらビデオを撮っていたので写真はありません。

それから、今回一緒に行動していたキャバの騎士君。
AG2でクリーンランして2席お立ち台しかもグラチャン達成です。
おめでとう

IMGP5492.jpg

ところで、今回のグルメ情報は・・・
バスの中での宴会です。
今回は醤油だしの豚鍋。
久しぶりのマイバス宴会。
楽しかったね。
DVC00012_20111016230344.jpg

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCアジリティー競技会 加古川 我が家は応援組

父ちゃんの国体出場のため近場なのにエントリーできなかった加古川での競技会。
父ちゃんが早くご帰還となりましたので応援に行ってきました。

今回は3リンクでどう言う訳か上手く重なって 皆さんの応援ができなかったのが残念

ではブリズの結果をどうぞ。

1度アンリちゃん
残念ながらJP1・AG1共に失格。
でも、いい走りしていたところもいっぱいあったので写真にパチリ
IMGP5447.jpg

2度アクアちゃん
JP2完璧な走りでCR。
ボーダー軍団の中で7席ゲット。
AG2はAフレの後ママの「コラ~」と言う声に反応し、Aフレタッチに後戻り。
2度Aフレ踏んで失格。
普段の練習風景が想像できる1面でした(笑)
IMGP5468.jpg

今回のブリズの中では年長者
2度ナターシャちゃん
JP2もAG2も後少しでクリーンランという走りをしていたのに
なぜか(応援団の声がうるさすぎ??)拒絶!
いい走りをしていたのでとっても残念・・・
IMGP5433.jpg

初めての2度を走る蘭ちゃん
JP2は残念ながら失格。
でもAG2はとってもいい走りでクリーンラン。
2度に上がってすぐにポイントゲットです。
私達は早く帰ってしまったので席次は分かりませんがどうだったのかな?
蘭ママさん教えてね。←3席だったそうです。
ボーやん軍団の中でお立ち台は素晴らしい!

IMGP5442.jpg

そして、2度マリちゃん。
訓練(マリちゃんではありません)とアジで会場を駆け回っていたマリママ大変でしたね。
JP2もAG2もオーバーランしちゃうくらい元気に走ってました。
JP2はママにくっついて行って拒絶1だったのかな。
でも完走しました。
AG2は飛んだハードルを逆跳びしちゃって失格。
もう少し走りたかったね。
マリちゃんの写真は私がビデオ撮ってあげてたのでありません。

今回の私の中でのMVPはブリズではないのですが ボーダーの輝君。
JP2もAG2も1席でした。
IMGP5435.jpg
3度リーチだね。
次の大会で3度昇格頑張って!

あと、写真が撮れなかった&応援できなかったお友達。
ごめんなさいm(__)m
騎士君
AG2CRでポイントゲットですね。
あと1ポイントでグラチャン。
つぎでがんばれ~~ぇ♪

ぺタちゃん
初ビギナーで1席だったかな。
おめでとう!
これからがとっても楽しみ♪

JJ丸ちゃん
JP1で4席、AG1で5席。
これで2度にリーチですよね。
おめでとう!

他のお友達の結果、分かりませんん。
お立ち台だったのに・・・という方ごめんなさい。

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


競技会行きたかったね・・・

10月6日から国体のハンドボールが山口で始まり・・・
少年男子は各ブロックから勝ち進んだ16チームで戦いが行われました。

父ちゃんのチームは初戦沖縄選抜と。
残念ながら負けてしまいました
う~~んやっぱり沖縄強し!

勝ち進めば、11日まで山口遠征の予定でしたが8日晩に帰ってきました。

9日は松本で、10日は加古川でアジリティーの競技会が開催されますが
国体と重なったのでエントリーしていません。

当初、せめて加古川だけでも申し込んでおいて
もし国体が勝ち進んだらアジは欠席しようかなんて思ったりもしていましたが・・・
結局、申し込みませんでした。

父ちゃん、我が家からすご~く近い会場だけに出たいなぁって思ってるんじゃないかな。

走れないのはちょっと残念ですが・・・
明日加古川の競技会はお友達の応援に出向きます。
みんな頑張ってね。

さて・・・
今日は生食の野菜作りをしました。
冷凍庫、野菜の密閉容器でいっぱいになりました。
IMGP5418_800.jpg

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ブリタニーのロッシュ君

OPDESのブログの最後に書きましたが・・・

ワイヤーフォックステリアの岩ちゃんの弟 ブリタニーのロッシュ君です。
アダチセキヤ犬舎のアンサンの子供です。

PIC_0012_800.jpg

PIC_0013_800.jpg

みんなにブサイクって言われるらしいけど・・・
みんなにブタ?って言われるらしいけど・・・

私はとっても可愛いと思う。

とっても元気で岩ちゃんが負けちゃうそうです(笑)
これから、オビ・アジにママさんと一緒に頑張るんだよね。
頑張れ!ロッシュ君



SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

淡路で遊ぼう♪

淡路のOPDESの会場まで家から30分くらいと前回書きましたが・・・

淡路で遊ぼうということで前日午後1時ごろに出発

まず、我が家の大好きな県立淡路公園の大きな芝生広場で思いっきり走りまわってきました。
IMGP5290.jpg
見えているところはほんの一部。
もっともっと広いです。
IMGP5292.jpg

TOPの写真を変更しましたが、芝生広場で撮った写真です。
いっぱい走ってみんな満足。
とっても楽しかったね。

県立淡路公園を後にして次に向かった先は花さじき。
今は、サルビアやコスモスが咲いていました。
サルビアの花壇は真っ赤な絨毯。
とっても素敵です。
IMGP5304.jpg
愛のキャッチポイントで記念撮影。
後ろは明石海峡が見えます。
IMGP5300.jpg
花さじきでは、とっても美味しいびわソフトを食べたのですが写真撮るの忘れちゃいました。

この後、岩屋にある天然温泉「美湯 松帆の郷」へ。
露天風呂も大きくてとってもいい温泉なんですが、ちょうど団体のバスが2台到着しお客さんが多くて脱衣場もお風呂もゴタゴタしていてそれが残念でした。

さて、この日の宿泊地は・・・・
淡路SA上りです。
下りより車も少なくて静かなんです。
食事は淡路ハイウェイオアシス別館のイタリア料理のお店「ポンテメール」で3度目の誕生日祝いです。
お店の雰囲気も窓から見える景色も抜群なんです。
DVC00013_20111005212622.jpg

ここはお酒も飲めます。
父ちゃんは淡路地ビールを。
DVC00014.jpg

この日は特別ディナーコース(宝楽焼パスタコース 3000円)を注文。
dinner.jpg
上の右上のパスタは左から魚介類の宝楽焼パスタと淡路牛の宝楽焼パスタ。
どちらかを選びます。
この他自家製パンとコーヒーが付きます。
ディナーなのにお手ごろ料金でなおかつボリューム満点でめちゃ美味しい。
淡路SAからでないと不便(一般道からでも入れないわけでないのだけど一般道の駐車場からは少し歩かなくてはいけないのでやっぱり淡路SAからがいいかな)なので、その点だけがネック。
でもぜひ一度は行く価値有のお店です。
特に私達車中泊族にとっては食事した後すぐ寝ることができるのが最高。

ハイウェイオアシスでは翌日のお昼ご飯の小鯛の押し寿司とたこ飯を買って就寝と相成りました。
おやすみなさい


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



OPDES アジリティー競技会 国立明石海峡公園 

今までの競技会の中で一番家から近い競技会。
家から30分足らずで行けるところです。

なのに・・・・

前日から出発。
色々、楽しんできました。
そのことはまた後日。

まずは、今日開催されたOPDESアジリティー競技会の結果から。

今回はそろそろアジも最後かなっというエルもJPのベテランズにエントリーしました。
途中で少し疲れてスピードダウンのエルですが、父ちゃんの指示に忠実に走るのでクリーンランで1席いただきました。(3頭中ですが・・・

elle1st_800.jpg

動画は最初の方、私が先に進み過ぎて画像内にエルが入っていないところがあるのですが途中からはきちんと撮れているのでよかったら見てください。
スラは相変わらず上手です


テラ坊はスティープルチェイスとAG3のラージにエントリーしました。
残念ながらどちらも失格。
コースの難易度は先週の横須賀に比べると本当に走りやすくて楽しめるコースです。
だからといってクリーンできるわけではないのですね。
しっかりどちらもトラップにひっかかってしましました
OPDESは途中失格しても最後まで走ることができるので動画もゴールまで入っています。

まずスティープルチェイスから・・・
Aフレーム・ロングジャンプのあとその横のハードルを飛ばなくはいけなかったのですが、
前のトンネルに行ってしまいました。
父ちゃん曰く今回は思いっきり走ろうと思ったのでAフレのあともスピードが速いままだったのがトネンルに行ってしまった原因だったようです。
もう少しAフレでスピードを抑え気味にした方がよかったと言ってました。
最初にハードルを落としてしまいましたが、全体的にいい走りができたようです。


次にAG3ですが・・・
最初のトンネルのあと手前のハードルを飛んだあとドッグウォークに行くのはトラップに引っかかることなく
いいハンドリングでクリアできました。
この感じならクリーンかと思っていたら、Aフレ・ハードルからトンネルに行かなくてはいけないのに
またAフレ上がってしまいました。
失格のあとはいい感じで走れただけにちょっと残念 
動画は失格した時の父ちゃんの残念ポーズにも注目して見てくださいね。



今回、お隣のテントにお友達のワイヤーフォックステリアの岩ちゃんの弟。
ブリタニーの3ヶ月のロッシュ君が来ていました。
もう滅茶苦茶かわいい
パピー見たらほしくなっちゃうね。
写真はまだ編集できていないので次回のブログで。

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

