プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



当選! Part2

北信州の8月旅行した時、長野道の梓川SAのレストランで晩御飯を食べ、少しおつまみになるものを購入。
たまたま、こんなキャンペーンやって・・・

 夏のハイウェイでLucky Chanceキャンペーン
asiabiz (2011年7月18日 13:00)
 中日本エクシス 八王子担当部(東京都八王子市)は、管理する中央道・長野道のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)全28箇所の3,000円(税込)以上のレシートを応募用紙に貼って応募すると、抽選で家族みんなで楽しめる景品が当たるキャンペーン『夏のハイウェイでLucky Chanceキャンペーン』を2011年7月16日(土)から8月31日(水)まで開催する。フルーツを買っていただいたレシートがあれば、人気家電が抽選で当たるコースに応募できる。
 
■夏のハイウェイでLucky Chanceキャンペーン 概要
 SA・PAのお土産コーナーとレストラン等で、合計3,000円(税込)以上利用したレシートを専用応募用紙に貼って応募すると、抽選で115名様に景品が当たる。最大で7種類の景品があり、お好きなコースをお選びいただける。3,000円(税込)以上のレシートの中に、フルーツを買ったレシートがあれば、人気家電が抽選で当たるコースに応募できる。
期間:2011年7月16日(土)~2011年8月31日(水)
対象SA・PA(全25箇所):
 中央道 石川~辰野間(各上下線)計24箇所
 長野道 みどり湖~梓川間(各上下線)計4箇所
レシート対象コーナー:
・ショッピングコーナー、レストラン、コンビニエンスストア、ファストフード、カフェショップ
※自動販売機や券売機など、レシートが発行されない箇所は対象外
応募方法:対象のSA・PAに設置されている応募箱に専用応募ハガキを投函
※応募ハガキには必要事項を必ずご記入の上、投函してください。
郵送:対象のSA・PAに設置されている専用応募用紙にレシートを貼って郵送下さい。(送料はお客さま負担)
※郵送期限は8月31日(水)(翌日消印有効)です。
※応募ハガキには必要事項を必ずご記入の上、郵送して下さい。
 <応募特典>
・ママにLucky de 賞:完熟ふじりんごジュース(6本入り)/25名様
・パパにLucky de 賞:甲州ワインビーフ肩ロース薄切り(800g)/25名様
・こどもにLucky de 賞:こども商品券(3,000円)or図書カード(3,000円)/25名様
・東北にYell de 賞:東北ブランド米/25名様
・フルーツでLucky de 賞:スチーマーナノケア(パナソニック)/5名様、FinePix Z900EXR(富士フイルム)/5名様、REGZA 32A2(東芝)/5名様



しかも、お土産売り場のちょっと年配のお姉さんがとっても親切で。
用紙にセロハンテープでレシート貼ってくれて
「住所名前書いたらその箱に入れてくださいね」って親切に言ってくれたんですよね。

応募したのもすっかり忘れていたんですが・・・

今日、東北ブレンド米6KG当たっちゃいました
IMGP5289_800.jpg

最近、こつこつと大きい物ではないけど結構当選するんですよね。
こうなると、オータムジャンボ買ってみたくなる。
多分・・・絶対当たらないと思うけど・・・

さてさて・・・
次の日曜日は国営明石海峡公園(淡路地区)でOPDESのアジリティー競技会があります。
今回はまるまるフォトの井上さんに写真をお願いしました。
テラ坊だけでなくエルもベテランズを走るので最後のアジ記念写真(多分)と思いお願いしました。
アジをプロの方に撮っていただくのは初めてなのでとっても楽しみです。
久しぶりにお会いする方も沢山いらっしゃいます。
いろいろな意味で楽しい競技会になりそう

あっ!それから我々は明日土曜日から出発します。
家を3時ごろでて県立淡路公園で久しぶりに思いっきり遊んできます。
宿泊地は淡路ハイウェイオアシスの予定です。
お店の営業は時間があるようですが、施設自体は終日開放しているようです。
前日から出発の方、よかったら寄ってみて。

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

エライことになっております

競技会場で蜂に刺された左手首。
すぐに血を吸出し、薬を付けましたが・・・

昨日お昼からどんどん腫れて
ついにこんなになってしまいました

IMGP5286_800.jpg

元々大きな手だったのがますます大きくなり・・・
今やグローブ

職場の仲間は心配してくれてるのか面白がっているのか
その言葉が

「だれ殴ったん」やて

仕事の帰り皮膚科行って注射打ってもらって薬もらってきました。
全治10日らしい


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

クラブアジリティー結果報告2日目-横須賀ソレイユの丘-

2日目はヨコスカマリンブルーアジリティクラブアジリティー競技会です。

2日目は本当によい天気
少々暑い&日差しがきつい。
昨日同様3度は午後から。
またしても待ちくたびれた1日でした。

さて、2日目の結果は・・・

JP3(ラージ)
コース全長133m、旋回スピード4.03、標準タイム33.00秒。
JPは難しいというより標準タイム厳しすぎ・゜・(PД`q。)・゜・
ノーミス完走が13頭いるのに、パーフェクトランは1頭のみ。

テラ坊は一応ノーミス完走。ですが・・・
タイム減点11.07。12席。
JPの動画はハラハラしながらビデオを撮っていたら全くテラ坊を追いかけれれてなくて
撮れていないところがあったので、アクビちゃんママさんに動画くださいと頼んであります。
いただき次第UPしたいと思いますので、またしばらくしたら覗いてみてくださいm(_ _)m

と言うことでアクビ父さんから動画送っていただきました。
動画内の応援はアクビママさんです(爆)



AG3(ラージ)
コース全長156m、旋回スピード3.90、標準タイム40.00秒。
JPや昨日のAGに比べると走りやすいコース。
パーフェクトランも8頭いました。
テラ坊もノーミス完走しましたが2.87秒のタイム減点がついて残念ながらまたもやポイントGETとならずです。
JPに比べるとスムーズでとってもいい走りができたと思うんだけどなぁ
本当に残念です。
順位は14位。



ところで2日目とってもうれしいサプライズがありました。
実は、私の誕生日のお祝いをアジブリ友の皆さんがしてくれました。
こんな素敵なケーキを用意してくださって・・・・
IMGP5243.jpg
チョコレートのカステラにブルベリーのジャムをコーティングしたロールケーキです。
ブルーベリーの酸味がいい感じの美味しいケーキです。
6本のろうそくもつけてくれました。
競技会場のテントでハッピーバースデーの歌も歌ってくれました。
こんな事って初めて
私って本当に幸せ者です
皆さん本当にありがとう

そしてもう一つのサプライズ。
昨日は刈谷PAで泊まったのですが、今朝カハラ家の皆さんが本栖湖キャンプ&ジャン山荘の帰りに
我々のバスを訪ねてくれました。
朝ご飯をハイウェイオアシスのめしやで一緒に食べて色々話をしました。
皆様・・・本栖湖キャンプのことジャン山荘でのことしっかり聞きましたよ。


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

クラブアジリティー結果報告1日目-横須賀ソレイユの丘-

アジリティー後半戦が始まりました。

今回は横須賀市長井海の手公園ソレイユの丘で2daysです。
1日目は神奈川北メリーレッグスアジリティークラブアジリティー競技会です。

前日までの天気とはうって変わってとてもいい天気。
時々さわやかな風が吹く過ごしやすい1日でした。

競技リンクも前日スタッフの皆さんが水溜りになっていた広場をポンプやスポンジで吸い取って
くださったそうです。
少し滑りやすかったですが本当に綺麗に整備されていました。
こういった地道な作業本当にありがたいですね。

さて
1日の結果から・・・

3度は1度終了後の開始。
午後からでした。
午後からというのは午前中の応援ですっかり競技終わった気分。
まして今回はおおとり
2日ともイギリス人ジャッジのトニー・グリフィンさんのコースです。
テラ坊&父ちゃんチームはどちらかというと外国人ジャッジのコースは得意な方ですが
今回は本当に難しい。
JPもAGもクネクネしたコースでボーダーですらスピードが出せないコースなのに標準タイムが
滅茶苦茶厳しい。

JP3(ラージ)
言い訳ではありませんが・・・
コース全長151m、旋回スピード4.31、標準タイム35.00秒。
ラージのノーミス完走3頭。(38頭中)
その内タイム減点無しが1頭なんですよ。
厳しくないですか~ぁ
テラ坊は1失敗(バー落下)タイム減点10.46で7席でした。

とにかく動画を見てもらったほうがよく分かると思うので動画UPしました。



AG3(ラージ)
コース全長154m、旋回スピード3.42、標準タイム45.00秒。
残念ながらハードルを逆から跳んで失格!



1日目のブリMVPは大豆君。
AG1クリーンランで2度昇格決定!+3席?
1日目のブリズはみんなとってもいい走りでした。
これからとっても楽しみだね。

競技終了後、美味しいまぐろを求めて三浦半島津久井浜までリープママさんとレンツォママと一緒に
行ってきました。
お店は回転寿司魚敬津久井浜店

回転寿司なのにメチャ美味しい。
まぐろの5貫盛りや生しらすの軍艦巻きなどなど本当に美味しかった~ぁ
お酒が飲めなかったのが残念
写真もなくて残念

その後横須賀でお風呂に入って横須賀PAで就寝。
あっ!寝る前に父ちゃんが海老名SAで買ってくれたお誕生日ケーキ(いでぼくふわっふわレアチーズケーキ)を食べました。
本当名前の通りふわっふわのチーズケーキです。

IMGP5110_800.jpg

1個食べちゃうくらいかる~くてあまり甘くなくて美味しいでした。
父ちゃんありがとうね

2日目はいろいろサプライズもあって楽しい1日になりました。
それは次のブログで・・・
お・た・の・し・み・に

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




誕生日

今日は私の○6才の誕生日です。

でも、今日夕方から明日・明後日のアジリティー競技会のため
横須賀ソレイユの丘向けて出発します

お祝いはしばらくお預けです。
それともどこかのSAで美味しいケーキでも買って競技会場でお祝いしましょうか


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

台風 

アールに沢山の方の励まし応援いただきました。
本当にありがとうございます。
あんじんママさんに紹介していただいたサプリメントを飲ませたり
マッサージをしたり ゆっくりお散歩したりで
今のところなんとか頑張って歩いてくれています。
時々後足が滑ったりしてひやっとさせることもありますが・・・
今のところ介護カートは使わなくても大丈夫そうです。


さて・・・・
ただ今こちら神戸は大雨です。
学校も休校になりました。
父ちゃんと息子は出勤しました。
私は時間講師なので今日はお休みです。

関西・・・えらいことになっています。
どの県も大雨洪水警報と土砂災害、浸水害のただし書きが・・・

この台風を皆さん無事乗り切られる事を願っています。


この雨と残暑でゴーヤがたわわに実り・・・・

こんな事になってます

IMGP5103_800.jpg

昨日収穫したゴーヤたち
IMGP5108_800.jpg

今日も3本収穫できました。

学校も休みになったし今日はゴーヤの佃煮でもつくろうかな


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

老犬介護用お散歩カート

2~3日前・・・
父ちゃんがエルとアールを連れて散歩していたとき
突然アールの後足が麻痺したようになって動かなくなってしまいました。

父ちゃんはすぐに後足をマッサージして 歩けるようになったので
事なきを得ましたが・・・

麻痺して動けなくなったのはこれで3回目。
年も11歳になったので益々心配。

というわけで・・・
老犬介護用お散歩カートを準備しておくことにしました。
それが昨日来て
早速組み立ててみんなで乗ってみました。

IMGP5092.jpg

IMGP5094.jpg

IMGP5102.jpg

できれば使わないですむといいね。

でもちょっと底を強化したら競技会用の荷物運搬用になるかな。


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


久しぶりに 当選!

P1040913.jpg

久しぶりに応募していた焼酎が当たりました

シリアルナンバー入りキャンペーン限定ボトルの黒霧島。

P1040912.jpg

大好きなお酒当たってよかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
