プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



エル 10才

エル 10才になりました
birthday110629-2.jpg

エルはアールと違って特に病気することもなく元気で10年間過ごしてきました。
最近、少し目に白内障が出てきたかなって感じるのといぼがちょこちょこできることくらいかな。

まだまだ、走ることも大丈夫。
フラボもここ数ヶ月練習できてないけどまた頑張ろうね。

今日は私も仕事があったので、手の込んだケーキは作ってあげられなかったけど
文句も言わず(食べれればなんでもいいか)
喜んでくれました
birthday110629-1.jpg

今日のbirthday cakeはこんな
cake110629.jpg

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




成績 ブリタニー貧毛の部

ブリタニーが集まるとなぜか毛の話になる。

足の飾り毛がフサフサしてるとか耳の毛がカーリーになってるとか尻尾の毛がくるんと巻いてるとか・・・

でも一番話題になるのが胸の毛。
この胸の毛で貧毛のレッテルを貼られてしまうことも

さて、今回のブリズの貧毛は1位は・・・・

大豆君
daizu1.jpg
しっかりはげてます。

2位はテラ坊
tera1_20110628191657.jpg
訓練していた頃に比べると随分毛が生えてきましたね。

そして3位はアクビちゃん
akubi1.jpg
しっかり胸の毛フサフサです。
多分、他のブリ達よりフサフサだと思います。

これってブリの伏せの仕方ではげるんだと思うけどほんま面白いわ~ぁ

SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



FCI東日本 アジリティー 

行ってきました。
千葉県野田市まで・・・・・

雨の予想でしたが、雨も降らず、暑くもなく風もあってわんこ達には過ごしやすい
いい天気
でも、日焼けしましたが・・・
表彰式のときに雨が降ってきましたが、我々には全く関係なかったので
よかったよかった(笑)

そこで結果は
W失格でごじゃります~ぅ

JP3なんて1・2ドボンです。
テラ坊、父ちゃんをチラ見してトンネルへ一直線!
無残にもあっという間に失格でした。

AG3は、最初のひっかっかりそうなトラップを慎重に通過。
難しいスラの入りも何とかこなし・・・
ここまでくればあとはCRと思いきや・・・・・・
父ちゃんコース間違え失格!

前半戦最後の競技会はあえなく終わってしまいました。

AG3は少し動画を撮る事ができたのでUPします。




さてさて、今回はわかまり大豆っちところのテントにお邪魔させていただきました。
我が家はPAで寝坊してちょっと遅刻ぎみだったので本当に助かりました。
本当にありがとう
それから、お隣がアクビちゃんところのテントだったのと、レンツォ君のママもやってきて
ブリ軍団でワイワイ
しゃべって食べてとっても楽しかった~ぁ。
いろいろ、話題調達してきたのでまた後日発表しま~す
待っててね。

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




週末は・・・

今週末土曜日 FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会行きますよ~ぉ!
会場は千葉県野田市スポーツ公園です。

土曜日は雨みたいだけど・・・
雨でコースが簡単になればラッキーだけどね

金曜日午前中仕事頑張って お昼過ぎには出発します。
高速道路1000円の恩恵がなくなったので深夜料金とかを上手く利用して行くつもりですが・・・

東名で行くのと中央道で行くのとどっちがいいかな?
わかる方教えてください。

競技会が終わったら少し千葉辺りで遊んで帰ろうかな。
結婚記念日のお祝いもしてないし・・・
どこかグルメなお店ないかな?

いろいろ お店や観光地探すのも楽しいね



下の写真は上の内容とは全く関係ありません。
先日、1000円を利用して鳴門行ってきました。
鳴門大橋をバックに
naruto1.jpg



SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村





今日は何の日?

毎年、すっかり忘れて1週間ほどして思い出す日ですが・・・

今年は覚えてましたよ~ぉ♪

はい!33回目の結婚記念日です。
なんだかんだで丸32年頑張ってきました

これからもお互い元気な限り一緒に楽しく頑張っていきたいですね。

平日だし仕事もあったし、お祝いは特に無し

お祝いはまた今度


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


JFAフリスビー大会 応援

ゴールデンの桃子ちゃん、桜子ちゃんの応援にグリーンピア三木まで行ってきました。
小雨がぱらつく中、ユースオープン大会で桜子ちゃん&ママ、桃子ちゃん&パパチーム 頑張ってました。
私達のついた時はちょうど2回戦の前で、競技前のフリスビーの投球練習から見学させてもらいました。

華ママさん!結構というよりかなりスローイン上手じゃ~~~ん♪
さてさて、競技では華ママさんが1投コート外に出てしまい10秒プラス。
これって結構きびしいね。
10秒あれば1投余分に投げられるものね。
でも、前日は桜子ちゃん&ママチームが決勝進出したんだって。

今回望遠を持って行かなかったのでいい写真が撮れなくてかなり残念。
sakurako.jpg


今日は・・・華パパさん!桃子ちゃん凄いです
パーフェクトキャッチで予選3位。
決勝進出です。
momoko.jpg
パーフェクトキャッチのご褒美のおんぶ。
華ママさんの背中でご満悦の桃子ちゃんです。
momoko2.jpg

残念ながら決勝は見る事ができませんでした。
華ママ!結果報告待ってるよ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

SAS.jpg

ホタパパさんの写心展

ず~と行きたいと思っていたホタパパさんの写心展を見に吹田市のTOUTOUVIVANTまで行ってきました。
        
shasinten2011-banner.jpg

会場ではサラセナママさん、まるちゃんさん(プリオ君あんずちゃん龍斗君のママさん)達懐かしい方々やブログでは仲良くしていただいてるさくらママさんがお手伝いに来られていました。
それにしてもサラセナママさん、まるちゃんさんとは6年ぶりかな?
本当にご無沙汰しておりました。
皆さん全然変わってませんでした。

さくらちゃんはアールと親戚さん。
やっぱり雰囲気よく似てました。

earlsakura.jpg

男の子と女の子なので少し骨格はさくらちゃんの方が小さいけど色も目の形も本当にそっくりでした。
いつかさくらちゃんとさくらママさんに会えたらとず~と思ってたので本当にうれしかったで~す。

ホタパパさんの写心展は写真だけでなく飼い主さんの素敵なお手紙が一緒に展示されています。
穏やかなわんこ達の写真を見ながらとお手紙を読んでいるとわんこ達がいっぱい愛されているのが伝わってきます。

今回は私達も知っているすみれちゃん一家やさくらちゃんの写真も展示されています。

火曜日まで開催されています。
とっても素敵な写心展ですのでお近くの方はぜひ足を運んでみてください。

SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



