プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アール 11才♪

今日はアールの11才のお誕生日です

IMGP4713_800.jpg

2才10ヶ月で我が家に来てからず~と歩くベンツと言われてきましたが
ここ数年病気をすることなく元気におっさん犬になりました。

それにしても色々病気したよね。

うちに来て直ぐに耳がマラセチアでしばらく通院。
そうこうしていると、お散歩するだけで肉球の皮がめくれまたまた通院。

2006年11月 馬尾症候群になりステロイドとレーザー治療で通院。

2007年5月 目の下にできた悪性腫瘍の手術。

2008年12月 神経の麻痺で立てなくなる。
また、ステロイド治療で通院。

でも、今は本当に元気になりました。
そろそろ、歩くベンツの汚名返上かな。

さて、今日のバーズデーケーキは・・・・

earlcake.jpg

相変わらず母ちゃんの手作り。
今日のケーキはかぼちゃのケーキ(トッピングはブルーベリーとクッキー)です。

いつもの事ながら写真撮影のためケーキの前でお預けのお三方。

earlcake2.jpg

この後あっという間にわんこ達のお腹に消えていきました。

アール! 来年の12才のお誕生日まで元気で頼もしいいやし犬でいてね。

SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



行基の湯

1日目の競技会が終わって、50kmほどはなれた塩江温泉『行基の湯』に行ってきました。

香川県塩江(しおのえ)温泉の外湯。
『道の駅しおのえ』の対岸。
行基橋を渡っていきます。
奈良時代、塩江温泉を掘り当てたのが、名僧、行基僧正であったことにちなんで、行基の湯と名付けられているそうです。

【行基の湯】
場所:香川県高松市塩江町安原上東37-1087-893-1126
休日:通年第1・3月曜(祝日の場合は翌日休)
時間:10:00~21:30(閉館22:00)貸切風呂は~19:00
交通:JR高松駅からことでんバス塩江方面行きで1時間、塩江下車すぐ
駐車場:あり
料金:(無料)入浴料 大人430円、小人(3歳~小学生)220円
   貸切風呂(4名まで、要予約) 1時間1050円+入浴料
   (回数券11枚綴4300円)利用不可
温泉は無色透明の冷鉱泉(16.1℃)で、メタケイ酸とフッ素イオンが温泉法の基準を満たしているとのこと。
効能はリュウマチ、腰痛、肩こり、筋肉痛、関節痛、皮膚疾患など。

お風呂を出てから外の写真を撮ろうと思ったところすっかり暗くなってしまってたので写真ありません。
詳しくは地域情報動画サイトでどうぞ。

今回はいろいろなサイトの情報からはなれの湯(家族風呂)がいいということで事前に予約していました。
最近、あちこちの温泉に行く事が多いんだけど、人が多くてゆっくりと入った気がしない。
ひょっとして、ここも料金が安いしお客さんが多いんじゃないかと思いはなれの湯予約しました。
(最近家族風呂がお手ごろ料金であるところは利用する事が多いです)
でも、内風呂もあまりお客さんは多くはなかったみたい。
午後7時からの入浴。
時間は1時間なんだけど我々にとっては充分の時間。
2人でゆっくり温まってきました。
結構いいお湯でした。

P1040893_800.jpg

P1040890_800.jpg

しっかり温まり、徳島道上板PAで車中泊。
2日目に備えます。

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村






四国ブロック 2日目(団体戦)

2日目もいい天気

タープ張るつもりなかったんだけど、車が暑かったのでタープ張りました。
それが結果的にはチームの団結力を強めましたか?
とにかく、ナタ(ナターシャ)の父ちゃん母ちゃん、マリmama、テラ家がタープに集まってワイワイ

チーム名:BURIでっせ~♪
メンバー:なたぷ~・テラ坊・マリちゃん
初めてブリだけのチームです。

では結果・・・
最終成績(JP、AGを合わせた成績)は13チーム中12位
ブービー賞でございます。

それでも、JP全滅からAGでテラ坊・マリちゃんが完走でどんべ脱出したのは素晴らすい~~~ぃ

テラ坊の結果を詳しく・・・
JP
相変わらずスタート後の走りはよくないけど、17旗門まで何とかよい走りをしてくれました。
残念ながら、17番のハードルを落としたところをそのあとまた通過してしまったので失格。
惜しい走りとなりました。
動画はピントが合っていなくてとっても見にくいのですが、動画の方がコースもよく分かると思うのであえてアップしますね。
本当に難しいコースです。(外国人ジャッジのコースらしい)




AG
やっぱり難しいコース。
シーソーまでいい走り。
シーソー思いっきりジャンプ。
いや~~~~ぁよく跳んだね~ェ
そのあと、ハードル1つ落として1拒絶1失敗。
もったいない
AGも動画アップしようと思ったんだけどJPよりピントが合ってなくてほとんど見えないので動画無しです。

さて、団体戦が終わったあとにAGコースで再び練習。
といっても、実は参加者の練習でなくて普段生徒さんを教えてる先生方のジャッジ練習のお手伝い。
でもそれが結構気楽に走れていい感じで走れたみたい。
AGを2回目に走った動画はいい感じで撮れたのでその動画をアップすることにします。



それにしても、団体戦はとっても楽しい
なんでだろうね。
自分の走りが失敗すると結果はみんなに迷惑かけることになるんだけど・・・・
チームになると失敗しても『あははは・・・・やっちまったぜ~ェ』って感じでなんだか楽しい。
むしろ、失敗した時の方が仲間意識がUPするんだよね。
また、機会があったらブリズで走りたいね。
それまで、アジブリ達2度・3度に頑張って上がっておいで・・・


SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



四国ブロック 1日目

1日目の結果は前日の速報でUPしましたが・・・

W失格

JP3は失格しても最後まで走る事ができたので動画UPします。
逆に入って失格するトンネルまでの動画とその後の走りの動画を分けました。
スタート直ぐのテンションと後半のテンションが全然違うので比べて見てください。





失格後の走りが最初からできればJPもタイム減点なしで走れるんでしょうけどね・・・
ブリの考えることは理解不可能です

AG3は失格即退場でしたから動画がありません。
(1・2・3・4ドボンでした)
102_large_800.jpg
失格して退場するテラ坊と父ちゃん(ぼすさん提供)


この日のアジブリは1度蘭ちゃん、2度ジジちゃん、3度ナターシャちゃん、マリちゃん、テラ坊でした。


SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

四国ブロック アジ 速報

速報といっても1日遅れなので速報ではないかな・・・・

結果、W失格でごぜ~ます

癒し系

最近、アールの一番お気に入りの体勢です

earl0507.jpg

アール・・・
あと、20日で11歳です

GWも大阪アジ以外は何事もなくのんびりと過ぎてしまいました。

SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


アンマーリード&カラー

大阪アジでふりふら家のさくらちゃんとランちゃんがアンマーさんのリード&カラーをしていました。
さくらちゃんのは名前の通り桜色でランちゃんのはアールのとよく似た黄色
とってもよく似合っていました。
カラーもバックル式なので着脱も簡単だし便利です。
記念写真撮らせてもらいました。

ransakura.jpg

それからず~と、UPするの忘れていたのですが・・・
テラ坊のフラボカラー。
おためしで作ってくださった2種類のカラー(持ち手の部分が平のテープのままか編みこんだものか)をUPします。
使ってみた感想は右の編みこんだカラーの方が伸縮もきいて手に優しいかな?

IMGP4351.jpg

でもどちらもいいので大事に使わせていただきます。


SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




大阪東アジリティークラブ&大阪ブロックアジリティー競技会 

30日は大阪東アジリティークラブ競技会、1日は大阪ブロックアジリティー競技会のため大阪泉大津フェニックスに行ってきました。

今回は関東から大豆君が参戦。
一緒のテントで2days楽しみました。

2日目終了後に撮った記念写真です。
左から、まりもちゃん(大豆君のお姉ちゃん)、わかめちゃん(大豆君のお姉ちゃん)、カレンちゃん(アクアちゃんのお姉ちゃん)、大豆君、テラ坊、アール、エル
アクアちゃんは今日はお留守番。
IMGP4602.jpg
大豆君、2日共とってもいい走りでした。
1日目のAG1はCRでした。

今回のアジブリズは2日ともエントリーは大豆君と蘭ちゃん(1度)、ジジちゃん(2度)、テラ坊(3度)
1日目のみはアクアちゃん(山口麻穂先生と)(2度)、ナターシャちゃん(3度)ナターシャちゃんは2日目は訓練競技(オビⅢ)
蘭ちゃんは1度CRで2度昇格になりました。
蘭ちゃん おめでとう

さて、肝心のテラ坊&父ちゃんの1日目の結果から・・・・
朝から二日酔い・食べ過ぎによる胃もたれ・腹痛とあまりと言うよりかなりコンディションのよくない父ちゃんでしたが
結果も
JP3・・・1・2・ドボンで失格(トンネル逆に入ってしまいました)

AG3・・・10番目の障害(ハードル)裏から入るのを逆に飛んで失格

W失格でした

2日目の結果は・・・
しっかり睡眠も取り前日に比べるといい感じ
でも、ときどき雨の降るどんよりした天気。
前日同様、風もきつい。
JP3・・・昨日より最悪
1・ドボン(2本目のハードル逆に飛んでしまいました)
それにしても、今回のJP3のラージ・・・87頭中完走10頭(内CR3頭)
最後の最後までトラップありの気が抜けないの超難関コース。
動画が超短いもので終わってしまったのでコースの全貌をお見せする事ができなくて残念!

AG3・・・21位
何とかCRできたと思ったのですが、残念ながらタイム減点1.25秒付いてしましました。
あそこでもう少しタイトにとか、あそこでもう少しスムーズにとか思うところがいっぱいありますが、
コースのわりに標準タイム厳しくない?って思っちゃいました。
と言うわけで ポイントカードは夢と消えました 

AG3は動画UPしましたのでよかったらご覧ください。
ただし 母ちゃんがテラ坊父ちゃんの動きに付いていけず写っていない場面もあります


2日で全失格はさすがにブーブーなので最後の最後に完走できて本当によかった
    
次は2週間後の四国です。
2日目にはブリズ(ナターシャちゃん・マリちゃん・テラ坊)で走る団体戦もとっても楽しみ。
多分、前半戦最後の競技会になると思うので、いい結果が出せるといいな。


SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
