プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



連休中の予定 & アペックス 団体戦動画

連休前半は・・・・
4月30日は大阪東アジリティークラブアジリティー競技会
5月1日は大阪ブロックアジリティー競技会
場所は共に泉大津市泉大津フェニックス広場です。

1日は雨の予報ですが雨天決行です。

今回の大阪は大豆君家もきます。
同じテントにいるので関西ブリズの皆様、お暇なら訪ねてきてください。
お菓子を用意してお待ちしています

さてさて、本犬&父ちゃんとしましては
前半戦でグラチャン完成に向けて頑張ってきま~す


連休後半は・・・・
我が家の家族の仕事はカレンダーどおりなので2日(月)と6日(金)はちゃんと仕事があります
父ちゃんは3日~5日はハンドの方の練習を見なくてはいけないので(たくさんのチームが練習試合に来るそうです)ワンコ達と遊ぶ暇がありません。
私は4日、山陽道が混雑しそうになければフラボの練習に岡山まで行って来ようと思っています。
今のところ、渋滞予報を見ると岡山までは渋滞になる区間はないようです。




随分遅くなりましたが・・・・
私の撮ったアペックス団体戦の動画は重すぎてUPできなかったので、フラッティーのアロハところが撮った動画をお借りしてUPします。
4走するので少し長いですがしばしみんなの格好をお楽しみください。

1走目4走目アロピー(アロハ) 2走目ナタプー(ナターシャ) 3走目テラボー(テラ)です。




SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



高速道路 休日1000円廃止!

金曜日のニュース 引用してます

『 時事通信 4月22日(金)11時7分配信
「休日1000円」、6月にも廃止=高速料金、1次補正の財源捻出で―大畠国交相

 大畠章宏国土交通相は22日の閣議後記者会見で、普通車などの高速道路料金「休日上限1000円」を6月にも廃止する方針を明らかにした。東日本大震災の復旧対策を盛り込んだ2011年度第1次補正予算案の財源の一部を、高速料金見直しで確保することが決まったため。全国の高速道とは別料金となっている本州四国連絡高速道の通行料への適用分も取りやめる方向で関係自治体と調整する。
 新料金制度として、導入を予定していた「平日2000円」の実施も断念する。全国50区間で行っている高速道路の無料化社会実験についても6月で一時凍結。今年度分の残りの事業費(1000億円)を1次補正に振り向ける。
 一方、国交相は、震災復興対策として与野党内で浮上している東北地方の高速無料化について「大変大事な指摘だ」と述べ、前向きに検討する考えを示した。 』

震災復興のため財源確保のため仕方ないことなんですが・・・
少し残念・・・
いや!かなり残念です~ぅ

今年の後半戦からは遠征も厳しいですね。
宿泊費は要らないとしても1回遠征すると高速代で1万とか2万円必要となるとアジのエントリー代も結構お高いので我が家の財源としてはかなり厳しい・・・・
近場の競技会参戦と言うことになりますか

でも、四国は近いのだけれど・・・
橋代が1000円でなくなると う~んだね
(橋の通行料が平日と同じになると片道4000円くらいだったかな)
明石と淡路を渡るタコフェリーも「平日2000円」が実施されるということで昨年11月から運航を休止していたけど、最近運行再開に向かって準備しているとか・・・


とりあえず、アジポイント(あと21ポイント)前半戦で取れるとうれしいんだけど・・・
まずは大阪2daysがんばるぞ~~~~ぉ

下の写真は上の内容とは関係がありません。
ばずあん家からもらった春コンペの写真です。
DSC_0152.jpg

DSC_0013.jpg

今日はフラボの練習日。
父ちゃんがハンドの市の大会で1日だめなので残念ながら行けません。
まあ、今日はやらなきゃいけないことを済ませてゆっくりしますかね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

JKCクラブアジリティー競技会 in 熊本県ホテルセキア

毎年行きたいと思っていた福岡アペックスアジリティークラブ主催の競技会に行ってきました。

今回はアペックス特製おぜんざいやねぎ味噌などが販売され、その売り上げが東日本大震災の義援金になりました。
しっかり協力してきましたよ。(おぜんざいもねぎ味噌もおいしかったです)
スヌーピーのタオルも買ってきました。(希望の金額を募金してほしい品物を頂きます)

さて競技の方は・・・・
審査委員長はイギリスのインターナショナルジャッジ トニー・グリフォン氏です。

テラ坊は外国人ジャッジのときのAGコースはすべてCRしているので今回も行けるかなと思っていましたが・・・
さて、どうだったでしょうか
因みに今回は仮装しての団体戦もありその結果から・・・

IMGP4386.jpg

1チームで4走して早さを競います。(ハンドラー2人以上ならOK)
ラージは11チーム。
父ちゃんのチーム名『珍犬ハンター』で~す。
イモトの仮装をして走りました。
フラッティーのアロハが2走、ブリのナターシャ、テラ坊です。
アロハもナターシャもCR。
テラ坊は1失敗(ハードル落下)でしたが2席頂きました。
team1.jpg
動画は容量オーバーで残念ながらUPできませんでした。
ごめんなさい。
来週になったらUPできるかもしれないのでそれまでお待ちくださいね。

さてさて、肝心のJP2とAG2(今回は2度まで)ですが・・・
まず結果を・・・
JP2⇒24位(失敗1タイム減点6.38)失敗はスラ入り
今回もスタート後の3本目~4本目のハードルはテラ坊の嫌いな曲げられるコース。
やはり、一瞬テラ坊は方向を失いウロウロ(ここでは拒絶は取られませんでした)
このウロウロとスラのやり直しがやはりタイム減点の大きな原因です。
2度3度になるとスタート後のハードルの入り方が裏からとか180度とか難しくなるので
これがスムーズに入れるようにならないとダメですね。


AG2⇒7席(CR)
ポイントカード頂きました。
1席のボーダーとは7秒くらい遅いのですが、今回は旋回スピードも目標の4.00以上の4.08。
う~んブリタニーとしてはこれが精一杯かな・・・・


また、2週間後の大阪2days頑張りま~す

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

おちゃワン?

ちょっと思うことがあって・・・

篠山に行ってきました

その帰り立杭焼の「陶の里」によって父ちゃん、母ちゃんのお茶碗
買っちゃいました
中の絵がワンちゃんなので おちゃワン って駄洒落でごじゃります(笑)

IMGP4349.jpg

IMGP4350.jpg

最近、かなり肥えた父ちゃん、母ちゃんのダイエット用です

これで何膳も食べてたら意味ないけど、1膳で我慢しましょう

とりあえず、母ちゃんは5月末にある職員検診までに4kg減らさねば・・・


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

チャリティ アジリティーコンペ

今日はアジの練習フィールドのチャリティ コンペがありました。

九州福岡以来の1ヶ月ぶりのアジ競技会です。

今回は
アール・・・OP
エル・・・OP(母ちゃんと)・JP1
テラ・・・JP1・JP2・JP3・AG1・AG2
のエントリーです。

エルはOPで母ちゃんと4年ぶりに走りました。
残念ながら、母ちゃんが走っていましたから動画がありません。
OPは13旗門のコース。
10旗門までは私の思っていた通りのコースを順調に走ってくれました。
これは行けるかと思った矢先、11旗門目で突然何を思ったのか父ちゃんのところへ一目散
場外に出て行ってしまいました

そして、父ちゃんとJP1(45cm)。
スタートは直後はなかなかテンションが上がらなくてどうなるかと思いましたが・・・
スラのあと突然アジモードに。
いい感じで走ることができました。


アールは父ちゃんとOP(30cm)を走りました。
う~~ん何年ぶりにアジするんだろう。
父ちゃんと楽しく走ることができました。
それにしても数年前にちょっとしかした事のないアジ。
ハードルは飛ぶ、トンネルはくぐるということちゃんと覚えています。
すごいね~ぇ


さて、テラ坊は5走して、CRできたのはAG2だけ。
JP1・・・失敗1(最後のバー落下)
JP2・・・失格(途中から父ちゃんコース忘れたのか?ちょっとグダグダ。
         結局最後から2つ前のハードルを飛ばず仁失格)
JP3・・・失格(16番目のハードルを逆に飛んで失格)
AG1・・・拒絶1(シーソーをスルー)
AG2・・・CR
全部の動画、容量OVERでUPできないのでAG2のみUPします。
わりといいテンションで走ることできました。


早くかえってきてしまったので、最終的な結果(席次)はわかりません。
また、わかったらUPします。


SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



