プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



フラボ練習会 vol.7

久しぶりに岡山までフラボの練習会(お茶会)行ってきました。

今回は参加者が少なかったのでエルもいっぱいターンの練習してきました。

ボール無しのターンがかなりいい感じでできるようになってきたのですが
ボールをセットすると無理にボールだけを取りに行こうとするので
パネルを踏むとボールが飛び出すということを理解してほしいんだけど・・・

ぼすさん、Hanaパパさんにご指導を仰ぎ、ボールを取る練習を強化してみました。



さくらちゃん、テラ坊、元気君の順番でリレー形式で走ったのを、
キャスバル父さんが連写で撮ってくれたのでUPしてみました。
写真はテラ坊のだけですが・・・
最後の写真よくみるとテラ坊と元気君のすれ違う瞬間がよく分かります。
テラ坊の足のちょっと前に線があってその端っこ(金具が付いてる)がスタート位置です。
元気君、まだまだ早くスタート切ることができそうです。

それから、ターンのときまだまだ後ろ足の引きつけが遅いように思います。
(ボールを無理に取りにいこうとしてる感じがします)
前足と後ろ足がほぼ同時にパネルを蹴ることができるようになるともっと早くなるのですが・・・
ちなみに今回のタイムは5.8?だったかな?
(ちょっと忘れました)



さて、いやし系のアール君。
キャスバル父さんにこんな可愛い写真を撮っていただきました。
クレートから首を出してるアールです。
かわいいのぅ(親ばかで~す)
earl20110327.jpg


我が家がいつも練習させてもらっているフラボクラブ。。。
実は昨年末に解散し、今年度入って新しいクラブとして発足しました。
今までクラブ名がきちんと決まっていなかったので公にはHPも公表していなかったのですが
名前が決まったので今日発表しちゃいます♪(Hanaパパさんはもう公表しちゃってるんだけどね)

クラブ名は
「Setouchi All Stars(瀬戸内オールスターズ)」
略して「SAS(サス?)」⇒サザンオールスターズではありません
です。
URLは
http://flyball.6.ql.bz/
です。
JFPSにはまだ登録していないのですが、チームがきちんと組めるようになったら
登録して大会にも参加して行きたいと思います。
それまでは練習あるのみ
あともう一歩です。
ロゴもこんな感じで決まりそうです。(娘が作ってくれました)
色がもう少し変わるかもしれませんが・・・
SASrogo.jpg



SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



水がない!

東京のお友達に頼まれてペットボトルの水を買いに行った。
昨日、晩3件回ってようやくドラッグストアで500mℓのペットボトルを24本
手に入れた。(24本しか売ってくれない)
でも、2ℓのペットボトルに比べるとかなり割高


今日、スーパー4件、ホームセンター3件、ドラッグストア3件、JAなどなど
探し回ったが全くない
500mℓも全くない
諦めかけた最後の業務スーパーでちょうど入荷したばかりの水を2箱(2ℓ×6本×2箱)
手に入れた。
まだ店にも並んでなくて、倉庫からもらった。
約10分くらいですべて完売

本当に日本どうなっちゃうんだろう。
原発にもっと近い方々はもっともっと辛い思いされてるんだろうな。

ちなみに神戸の水道水大丈夫だから・・・10ℓのポリタンに入れて送っちゃダメなの?


SAS.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


我が家は活動します!

東北地方はまたまた寒くなるようです。
心からお見舞い申し上げます。
原発の最前線で頑張ってくださっている,警察・自衛隊・作業員のみなさんありがとうございます。
そして、被災地で休むことなく治療に携わっているお医者さま、看護師さんありがとうございます。

さて、このあとは私のつぶやきです。
適当にスルーしちゃってください。

震災以降、何もかもが中止になりました。
父ちゃんの学校が出場するはずだったハンドの全国大会。
埼玉Doアジリティー競技会。
岐阜3連チャンのアジリティー競技会。
その他、ソフトテニスなどたくさんのスポーツ大会。

ハンドに関しては開催地が岩手県の花巻でしたから
仕方がないと思いますが・・・
そうでない地域での大会・・・なんとかならなかったのでしょうか。
この大会の為にひたすら練習してきた子供達。
中止になったことを聞いた時きっとショックだったと思います。

我が家もかつて阪神大震災に遭い、娘が次の週から行く予定だった
スキーキャンプが急遽取りやめになりました。
被災地なので仕方がないことなのですが、1生に1度しかない6年生でのスキーキャンプ。
娘達は本当に残念だったと思います。
スキーなんてまたできるじゃないって人は思うかもしれないけど
子供達はとっても楽しみにしてたので本当に可愛そうでした。

まして、スポーツの大会となるとその機会はもう2度とない。
どうかそろそろ、大会事務局の方々どうか活動再開してください。

岐阜のアジリティーも主催者側は3日の出陳料をすべて義援金にするつもりで
開催予定だったようです。(参加賞も無しにして)
そのために競技会を開きたかったようですが・・・
中止要請の電話などがJKCや主催者側にあったようでやむを得ず中止にしたそうです。

私達は現地に出向いて力になる事はできないので、私達のできることは、
節約することと少しでも多くの義援金を送ること経済を活性化することなのではないでしょうか。
そのためにもチャリティーイベントがあったら参加したり、普通に買い物し生活すること。

ニュースでは千葉のイチゴ農園が食べ放題のお客さんが来なくてイチゴ捨ててるとか、
あちこちのスキー場が人が来ないのでリフト代安くしたとか,今日で閉めるとか・・・・

さて!
そろそろ我が家は活動します!

義援金も送ったけど、活動することで日本を元気にするぞ~~~ぉ♪




実は・・・
15日~16日、職場の仲間と長島温泉行ってきました。
「なばなの里」行っていっぱいストレス解消してきました。
ベコニヤ展ではベコニヤが満開。
圧巻でした♪
IMGP3987_800.jpg

IMGP4001_800.jpg

チューリップは少し早かったですが、可愛い花に癒されました。
今週末くらいからが見ごろになるようです。
IMGP4017_800.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


譲渡会

アジのお友達からメールを頂きました。
我が家はすでに3頭いるのでどうすることもできません。
住んでいるところも住宅街ですからこれ以上はどう考えても無理です。
もし、このブログとひょうごアニマルサークル内の
『WANWAN PARK ワンママブログ』を見て賛同いただける方は情報を広めてあげてください。
よろしくお願いします。



以下の情報を転記いたします。~~~~~~~

埼玉のNPO法人ペット里親会の方たち スタッフの方々とわんこ約50頭
三田のお山に避難されてきました 緊急で譲渡会開催します

日時
3月19日(土)20日(日)21日(祝月)
10:00~18:00 12:00~18:00に変更になっています。
場所 三田お山
NPO法人 ひょうごアニマルサークル(中国道 神戸三田IC降りて約1分)
HP 
神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

里親さんご希望の方にお願い!

*ペット可能の住居にお住まいの方
*ワクチン、狂犬病ワクチン市区町村への登録
*未去勢、避妊の子には去勢避妊をしていただける方
*家族として生涯大切にしていただける方* 費用につきましては基本無料としますが
ご協力、ご理解いただける方に募金をお願いいたします
その他詳しいことは直接お尋ねください。

ボーダー 女の子 約10ヶ月
ゴールデン 女の子 2歳半  11ヶ月 7ヶ月  男の子 12歳 10ヶ月 7ヶ月
MIX   女の子 8ヶ月 女の子 3歳  3本足
コーギー 女の子 約10ヶ月 女の子 約1歳
ダックス 男の子 7頭 10ヶ月~9歳くらい
マルチーズ系 男の子 2頭 10歳 6歳 女の子 9歳くらい
マルチーズ 男の子 5歳くらい 女の子 3歳くらい
キャバリア 女の子 7歳くらい
ポメラニアン 女の子 6歳くらい
シーズー 女の子 5歳くらい
ヨーキー 女の子 4歳くらい
パピヨン 男の子 3歳くらい
イタグレ 男の子 3頭 5ヶ月~8ヶ月 女の子7ヶ月くらい
チワワ 男の子 1歳半くらい 女の子 3頭 2歳、3歳 8歳
プードル 女の子 3頭 5歳、8歳、13歳
  情報広げて頂けるようお願いいたします 数多くの子に、あたたかい家族が見つかりますように。。。
同時募集でボランティアさん募集しています 午前中のわんこのお世話お手伝い頂ける方募集しています。
ペット里親会の方だけでは少し不自由されています
里親さんご希望の方にお知らせです
条件として
*室内飼い(玄関は除く)
*賃貸住宅の場合飼育許可書をご提示ください
 犬の大きさや飼育頭数によりお断りする場合があります
*犬によっては中学生以下のお子さんがおられるご家庭には譲れない場合があります
また、赤ちゃんのおられる家庭 今から赤ちゃんができる家庭ご老人のかたはご相談ください
*ワクチン、狂犬病、市区町村への登録、フィラリア予防、避妊去勢を行っていただける方
 病気やケガの場合病院にかかって頂ける方
*迷子札を装着してください
*引き取り後のカウンセリングに同意していただける方
引き取りご飼い主として不適切と思われる場合お返し頂く場合があります

譲渡については、ペット里親会の方とよくお話の上お決め下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


You Tube 『東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない』

小学校の教師をされているhideyumoさんが、子どもたちに希望を伝えたいと考え作成された
ムービーです。



涙がでてきました。
私達も阪神大震災を乗り越えてきました。
若い人も年を取った人もみんな協力して乗り切ってきました。
被災地の方々、頑張ってください。

私達は今何もできないとヤキモキしていましたが・・・

声を出して応援し続けることができます!

義援金送ることができます!

ものを無駄にしないことができます!


頑張れ日本!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

SAS.jpg

日を追うごとに・・・・

被災地の全貌が明らかになってくるにしたっがって
信じられない光景がテレビ等で伝えられます。

犠牲者の方々に心からお悔やみ申し上げます。
被災された方々には深くお見舞い申し上げます。

神戸は停電することもなく普通に生活していますが
関東以北で停電を余儀なくされている方々の事を考えると
私達も節電しなくてはという気持ちにさせられます。


阪神淡路大震災も1月でとても寒い日でしたから
東北地方はもっともっと寒くて辛い日々を送られているかと思うと
震災を経験した私達も何かできる事はないかと考えます。

電池とか懐中電灯とか必要なものがあれば送りますので
遠慮なく言ってくださいね。

さて、25日~30日まで岩手県花巻市で行われることになっていました
全国高等学校ハンドボール選抜大会は中止になりました。
中止告知
父ちゃんの学校も出場することになっていて父ちゃんも引率することになっていたのですが・・・
みんな一生懸命頑張ってきただけに本当にかわいそうです。
私達のアジの競技会が無くなったのとでは訳が違います。
出場する生徒達にとってこの大会はこのときしかないのですから・・・
でも、これにめげず夏の県大会は是非とも優勝して全国行ってほしいです。

参加賞

中止になったアジのクラブ競技会。
参加賞だけ頂いて帰ってきました。

今回の参加賞・・・
あらかじめお気に入り写真を送ってT-シャツにプリントしてくれたもの。

こんなT-シャツになりました。

IMGP3900.jpg

写真は以前花梨ママが撮ってくれたもの。
いい感じでしょう♪

着るのもったいないので壁に飾ってみました。


ASA.jpg
SASは我々のフライボールクラブ『Setouchi All Stars』の略です。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




競技会 中止になりました

午前1時ごろ圏央道・関越道通行止め解除になったので吉見までやってきました。

テントを立てた後、競技会中止になりました。

でも、いまだに余震が続く状態なので中止でないほうがおかしいよね。
JKCも災害救助犬の要請もあるようです。

この後、返金してもらって帰ります。
帰りの高速道路通行止めになっていなければいいんだけど・・・

とりあえず無事です

日本列島大変なことになっていますね。
被災された皆様、不自由を強いられている皆様お見舞い申し上げます。

我々は地震発生時、駒ケ岳辺りを走っていました。

明日、埼玉県の吉見でアジの競技会があります。
本来なら今の時間には関越道の高坂SAにいる予定だったのですが・・・
ただいま、諏訪湖SAで足止めです
圏央道・関越道が完全に通行止めです。

九州ブロック 動画

テラ坊のJP3の動画UPしました。
いつものJPよりよい走りだったように思うのですが・・・
やっぱり0.59秒のタイム減点が付きました。
う~~ん!3度は厳しいなぁ。



AGはスタート切ったとたん電池切れで動画ありません。
今まで動画が撮れなかったときにCRするという伝説をくつがえす結果となりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


どっちがメイン? どっちもメイン♪

今回、せっかく九州まで行くんだからということで・・・
1日早く出て 門司港レトロ観光⇒コストコ久山店⇒イカ刺し食べに行ってきました。

門司港レトロは最近焼きカレーで超有名になり
一度は観光して焼きカレーを食べてというコースを楽しみにしてました。

まずはワンコ達を連れてレンガ作りの建物を見学。
駐車場を出たところに懐かしい路面電車が。
懐かしいと思うのは私だけかな?
その路面電車の前でみんなと記念撮影です。
さくらちゃんらんちゃんのパパ、ぼすさんは写真撮影のため入っていません。
2_large.jpg

その駐車場から歩いて直ぐに超高層ビルの門司港レトロ展望室(左)と国際友好記念図書館(右)が見えます。
写真はぼすさん撮影。
8_large.jpg
国際友好記念図書館は明治35年、大連市に帝制ロシアが建てたドイツ風建築物です。
超高層ビルは、一見レトロと不釣合な感じがしますが 広々とした敷地の中に立っている姿は違和感を感じないのが不思議でした。

この建物の反対側は第一船だまりの向うの旧門司三井倶楽部、旧大阪商船や舟をそのままレストランにしたイタリヤ料理店を見ることができます。
mitui.jpg

この第一船だまりの回りのガス灯通りを歩いていくとバナナマン出現
アールのほんわかムードと相反するとことが面白い写真となりました。
bananaearl.jpg
テラ坊は父ちゃんに抱かれて。
28_large_20110307230139.jpg
舌だしテラ坊はひょうきんで可愛いよ。(ぼすさん撮影)

そして、その直ぐ横には最近あまり見かけなっくなった顔出し看板が・・・
モデルはテラ坊で~す♪
mojikotera.jpg

ブラブラ歩いていくとJR門司港駅が見えてきます。
大正3年(西暦1914年)に建てられた九州で最も古い木造の駅舎で、駅としては全国で唯一国の重要文化財に指定されています。
外観のデザインは、ネオ・ルネッサンス様式といい、左右の造りが対称的なのが特徴です。
今回、一緒に観光した騎士君(キャバ)・リボンちゃん(キャバ)・さくらちゃん(トイマン)・らんちゃん(チャイクレ)と一緒に記念写真です。
mojieki.jpg
みんないい子だね

しばらくすると「恋人の聖地」に認定のはね橋の開閉時間がやってきました。
みんなではね橋が上がるのを楽しみました。
hanebasi.jpg

さて!ワンコ達を車に置いて今回のお目当て=焼きカレーです。
上戸彩さんが訪れたというお店CAFE DINNINGBEAR FRUITSに行ってきました。
68_large_20110307230919.jpg
第1回焼カレー倶楽部のコンテストで第1位を獲得したお店でとっても美味しかったですよ。
自家製スパイスは美味しいカレーをさらにパンチのある味にしてくれるスパイスでした。
yakicarry.jpg


食事をしたあとは場所をコストコ久山店に移動。
72_large.jpg
なんでここでこんなものを買う?というものを買ってきました(爆)

晩ご飯は福岡に来たならイカ刺しでしょう!ということでその日の宿泊地道の駅むなかたの直ぐ近く
玄海若潮丸

翌日競技会というのにみんなビールで乾杯
たらふく食べて満足満足♪
ika.jpg
(晩はカメラを持って行くの忘れて携帯のカメラなので画像がよくないです)

明日は終わったか・・・・・


翌日競技の模様は前回のブログでどうぞ・・・

そして、競技が早く終わったのでマリンパーク海ノ中道に行ってきました。
久しぶりの水族館です。
魚好き夫婦としては外すことができない観光スポットです。
カメラを持って入らなかったのでせっかくのイルカショー・アシカショーも撮ることができませんでした。
とっても可愛かったのですが・・・・

ということで、今回は充実した九州の旅????
競技会????
でも、こんな競技会もありでしょう


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村





コメント:6  |ページトップへ ▲

JKC九州ブロックアジリティー  速報

ただいま、午後1時50分。
早朝から雨
お昼になるにしたがってどんどん雨足もひどくなってきています。

3度は朝のうちにすべて終わりました。

テラ坊の結果は・・・
JP3 失敗1・タイム減点0.59 席次29席(完走44頭/65頭中 PR17頭)
    失敗はバー落下
いつものJPよりいい感じで走れました。
それだけで今回は良し!としよう

AG3 失格

早々に退散しま~す。
せっかく九州まで来たんだからもう少し遊んで帰ります。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村






コメント:6  |ページトップへ ▲
