プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



JKCアジリティー 埼玉ブロック

到着した瞬間から最悪だった・・・・

6時半に会場に到着したらリンクに近いところはすでに満車
アジリンクとはとんでもなく離れている、翌日行われる訓練競技のリンクの奥の駐車場
しかも、テントの最初の場所は駐車場とは全く反対の一番遠い1・2度リンクの前。
何とか荷物を運びやっとテントを張り終えて朝食でもと思っていると
父ちゃんが、テント場所3度のリンクに変えてもらったというので
また、テント撤収して移動。
アトラクションが始まってしばらくしてやっとこさ落ち付くことができました。
この時点で、今日はもう終わったという感じ・・・・
それにしても、大凧の駐車場何とかならないものかなぁ。
今度こそ、キャリーカート買おうかと思った日でした。
↓これ
Coleman.jpg

さてさて競技会の結果ですが・・・

散々たるもので・・・

まず、JP3は
完走はしたものの、やはりでだしでペースダウン。
なかなかリズムに乗れず、挙句には父ちゃんがハードルを倒してしまうという失態。
ここで失格
と思った父ちゃんは足が止まってしまい、テラ坊もウロウロ
でも、失格にならなかったんだよね。
ほんとだったら失格ちがうん・・・なんて、話してたんだけど本当のところどうなんかなぁ[emoji:v-
362]
ちょうどその時テラ坊とバッティングしそうになったので、テラ坊が倒したと思われたのかなぁ。
とにかく、最初と途中で足が止まってしまったので完走してもタイム減点10秒くらいついてたのと、
1失敗1拒絶で席次付いた中で下から2番目だったと思う。

AG3は
1・2・3・Aフレ→黒トンネルのトラップに見事?引っかかりあえなくドボン
しかもテラ坊はトンネルの前で父ちゃんに一瞬確認をとって黒トンネルに突っ込んでいったし・・・

というわけで、今回は早々に競技会場から失礼いたしました。


今回の競技ブリズはテラ坊と大豆君。
大豆君はこの日が初1度。
それでも、初1度とは思えないくらいとってもいい走りでした。
JP1はCR。
AG1は最後の最後にバー落下でしたが、初チャレンジでCR&お立ち台かと思わせる
素晴らしい走りでした。
JP1はきっとお立ち台?と思ったのですが、1度ラージの結果がなかなか出なかったそうで
大豆君達も結果を見ずに帰ってしまったそうです。

この日はお昼からいつもお世話になっているリードのアンマーさん
ボンジュール家が応援に来てくれました。
ボージュール家が到着したときはもうすでにテラ坊の競技は終わってしまっていたのですが
初めてジュールちゃん(ブリ)に会うことができました。
とってもちっちゃくて可愛いいブリちゃんです。
ボンちゃんもジュールちゃんもフリスビーをやっています。
最近はフラボも始めたそうで、いつか一緒の競技会で対戦したいねって話していました。

携帯の写真なのであまり画質がよくありませんが・・・
左からテラ坊・大豆君・ジュールちゃん
teradaizujyul.jpg
テラ坊とジュールちゃんはアンマーリードをしていますよ。


全然関係ない話題ですが・・・
父ちゃん髭をそりました

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村






今日は父ちゃんの誕生日☆ミ

今日は父ちゃんの56才の誕生日です
おめでとう

60才定年なので定年まであと4年になりました
その後はどうするのか私はわかりませんが・・・
私とワンコ達が路頭に迷わないように頑張ってくださいませ

今日はお祝いしたいところですが、今日お昼から明日の埼玉アジに向かって出発します

テラ坊、父ちゃんに明日お祝いのプレゼント(W CR)あげてね
(1年半前の平塚でのお気に入り写真)
IMG_8429_2_20110225112757.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


JKCクラブアジリティー競技会 in  泉大津フェニックス広場

いよいよ、アジリティー競技会月間が始まりました
今日は今年初めてのアジリティー競技会です。

いつも風が強い泉大津フェニックス広場ですが、今日は比較的風もなく穏やかな気候でした。

今日は2度まで。

テラ坊はまずJP2から。

でだしから裏を飛ばすややこしいコース設定。
(マルコ モーエンさんのコースです)
どうも最近、最初がとんとんと行けるコースでないとテラ坊はフラフラしてしまいます。
案の定、今日もフ~ラフ~ラ
そのあとのスラ、2回入り損ねてかなりのタイムロス。
バーも1つ落として3つの失敗&13秒ものタイム減点。
83頭中完走は37頭という難しいコースだったとはいえ、
まだまだJPについては課題満載です。




AG2はCR&7席。(83頭中完走48頭)
制限タイムギリギリ(47秒制限タイムでテラ坊は46.85)
JPほどではありませんでしたが・・・・
やっぱりスタートがリズムに乗れていません。
スタートから波に乗れるといいのですが・・・
やっぱりAGもスタートが課題ですね。



とりあえずCRできたので、ポイントいただきました。
これで34ポイントになりました。
あと26ポイントでグラチャン

さあ、来週の埼玉大凧もがんばるぞ~~~ぉ

今日のアジブリは ナターシャちゃん・マリちゃん・ジジちゃん・テラ坊。
みんな2度だったのでみんなの走り見ることができました。

競技が終わって、マリちゃんと

teramari_20110219215147.jpg

それから、龍ママさんのお店で買ったTシャツ。
父ちゃんに写真撮ってもらいました。
モデルがよくないけどゆるしてくらはい(笑)
それから、車に付いてるシールは龍ママさんにいただいたシールにマグネットを貼って加工したものです。

IMGP3798.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


コメント:14  |ページトップへ ▲

フラボ練習会 vol.5

今日は岡山ドーム多目的広場でフライボールの練習会&お茶会でした。

朝一からエルさん頑張って練習しました。

随分、パネルを前足と後ろ足で蹴ってターンができるようになりました
あと、もう少しターンに入る前に膨らんでパネルに入り後ろ足で蹴ったあとは直線に帰りのハードルに入れるようにできるといいですね。



これからは、ボールを咥える練習もしなくちゃね。

テラ坊は、上手くボールを咥えられたときのターンと帰りのハードルは随分よくなりました。
ただ、ボールをこぼしたとき、1本目のハードルにきちんと入れないときがあります。
こぼしたボールを咥えて戻るときもきちんと1本目のハードルに入れるように練習しなくては・・・

写真無くてすいません。
誰か撮っていたらください

ところで、アールは父ちゃんと公園の周りを1時間も散歩。
こんなに長い時間歩くのは久しぶりです。
帰ってきてからも爆睡です
父ちゃんと2人で散歩できてよかったね。

さてさて!!今日のお茶菓子は明日がバレンタインでーということもあって、あろまさんのチョコレートケーキと抹茶チョコレート(どなたのプレゼントだったかな?)。
そして、ふりふら家の鯛焼き。
私はりんごケーキ作って行きました。
3_large.jpg

それから、今、話題の沖縄・宮古島の民宿「夢来人(むらびと)」のラー油加工品、美味しいご飯の友“夢来人のおかずですよ”もありました。
4_large.jpg
辛さが程よく美味しかったです。
ご飯でもラーメンでもスープでも何に乗せても美味しいかも。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




コメント:8  |ページトップへ ▲

積もったね♪

神戸は比較的温暖な土地ですが・・・

お正月の頃の寒波のときも積もらなかったのに・・・

昨日は少し積もりました

lr-yuki.jpg

tera-yuki.jpg

でも、雪がやんだお昼には溶けてなくなってしまいましたね

エル、アールは雪大好きです
冷たくておいしいから?

明日13日は岡山ドームの多目的広場でフライボールの練習会があります
フラボにちょっと興味がある皆さん!
見学に来てみませんか?
10:00~15:00くらいまでやってま~す

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


コメント:0  |ページトップへ ▲

ブリタニーマグカップ

ついに手に入れました~ぁ
龍ママのお店 『Brittany Brittany(ブリタニースパニエルのオリジナルアイテムショップ』のブリマグ10個セットです。

10個セットにはプレミアムブリマグのプレゼント付です。
(裏むいているのがそう)
これは買った方にしかわからないアイテムなので裏向けてます(笑)

burimug.jpg


4年前にブリマグ買いそびれて、やっと念願がかないました。

4年前に龍ママが販売したブリマグ
以前龍ママ宅にお邪魔したとき頂きました。

IMGP3694.jpg

これで12個のブリマグ♪

棚に並べてニヤニヤしながら眺めてま~す

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村







 



コメント:14  |ページトップへ ▲

フライボール練習会の動画

1月23日のフライボールの練習会での動画をふりふら家が送ってくれました。

競技形式でタイムを計ってみました。
日本記録とは10秒も遅いタイムですが、上の動画が28秒を切った動画です。
ボールなしのワンコもいますが 今後に繋がるいい感じの走りができました。

順番は、さくら・騎士・テラ・元気です。





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



コメント:4  |ページトップへ ▲

ただ今 充電中・・・・

超寒かった福山(JKC中国ブロック)は父ちゃんの近畿大会の為に運よく参加見送りで・・・(笑)

我が家の今年のアジ競技大会は2月19日の大阪からスタートです。
この大阪から5週間、土日はハードな遠征生活が始まります

いや、その前の週にフラボの練習が岡山であるから実際は6週間だね。

遠征に向けて新しいグッズも調達。
araikago.jpg
洗いかごおっと間違えました!水切りかごです・・・・
これ折りたためるんです。

はあと思われる方もいるよね。
でも我が車には必需品です。


さて、これからの予定(あくまでも予定ですが・・・)

2月13日(日)  フラボ練習会(茶話会)多分岡山のどこか
          フラボやってみたいという方は参加OKです

2月19日(土)  大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会
          泉大津市泉大津フェニックス広場

2月26日(土)  埼玉ブロックアジリティー競技会
          春日部市大凧あげ祭り会場

3月6日(日)   九州ブロックアジリティー競技会
          福岡県福津市恋の浦ガーデンモータースポーツランド

          前日、門司レトロで観光
          グルメ三昧の予定
 
3月12日(土)  埼玉北ドゥーアジリティークラブアジリティー競技会
          比企郡吉見総合運動公園

          これは行くかどうか未定?
          この週でちょっと一服するかな

3月19日(土)  ST連合会西日本アジリティー競技会 
          岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)

3月20日(日)  中部ブロックアジリティー競技会
          岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)

3月21日(月・祝)岐阜トレーナーズクラブアジリティー競技会
          岐阜県海津市平田リバーサイドプラザ(長良川河川敷)

19日20日21日と3連荘。かなりハードです
3日間身体が持つか・・・・・

フラボ・アジは一応これで終わり。
この後、父ちゃんは全国大会で岩手県花巻市に行きます。
岩手の皆さん、また父母会してやってくださいね。

私はこのほか3月15日辺りに職場の人達と長島温泉に行ってきます。

なんだかこうして書いてるだけでもくらくらするわ~ぁ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


コメント:6  |ページトップへ ▲
