プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



遅くなっちゃいましたが・・・フラボトーナメント(堺市)の写真です

12月12日、堺市水とのふれあい広場であったフラボトーナメントの時の動画・写真をばずあんパパに頂きました。
かなり日にちが経っていますがUPします。

まず、動画から・・・
エルもテラ坊も楽しく走ってま~す



写真はフォトムービーにしています。
ターンの瞬間を連写でどうぞ・・・


ばずあん家の皆さん、いつも応援&写真ありがとう!
今度は一緒にフラボしようね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



フラボ練習会

12月26日 フラボの練習会が岡山市の六番川水の公園でありました。

新しいクラブになって今回で2回目の練習会で~す。
クラブではお茶会と言ってますが.......

今回もたくさん集まりました
46_large.jpg

お昼にはお茶会らしく、ふりふら家が豚汁を用意してくれました
42_large.jpg
寒い日には最高のおもてなし
ふりふら家の皆さんありがとね m(_ _)m

肝心のれんしゅうは。。。。。
いっぱい頑張ってきたよ~ぉ

エルは練習用ボードを使わなくてもターンができるようになりました
あとはセットしたボールを取って来れるようになれば完璧なんだけどなぁ
これはまだまだかかりそうです(頑張ろう!)
ハードルは確実に跳べるようなりました
39_large.jpg

テラ坊は最初しずかちゃんに「ガウ」されてテンション低低
お昼ごろになってようやく復活
BOXはすべて手作りで少しずつボールの設置位置やばねの強さが微妙に違たりするのですが
やはり違うBOXに慣れるのに時間がかかるようです。
どんなBOXでも確実にターンができるように練習あるのみだよね~ぇ
28_large.jpg


最後に競技会の雰囲気を味わうべく 3チームにわかれてノービス形式でリレーをしてみました。
練習では上手くいくのにリレーになるとなかなか思うようにいかないのも面白いです

それにしてもみんなとても上手になりました。
この調子だと競技会でオープンでチームを組んで出場できるようになるのもそう遠くない話ですね。
ひょっとしたら、2~3チーム作れるかも。。。。。な~んてね

写真は、ぼす@ふりふらさん撮影
素敵な写真いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



X’mas プレゼント

2年前にアンマーさんにアンマーリードを作っていただきましたが
今回、テラ坊のリードをテラ坊カラーで作っていただきました。

2年前に作っていただいたアンマーリード
カラー

今回テラ坊用に作っていただいたリード
IMGP3470_800.jpg
テラカラーなかなかいいでしょう

東京ビックサイトで撮った写真をアンマーさんところに送ったところ、『アンマーリードのwan達』のコーナーにUPしてもらっちゃいました。
そして、テラ坊は『アンマーリードのwan達』の1と2の両方に初めて載った記念ということでアンマーさんからアンマータグのプレゼント。
ちょうど24日のクリスマスイブの日に送られてきました。
テラ坊たちにとってはうれしいX'masプレゼントになりました。
IMGP3504_800.jpg

IMGP3499_800.jpg

アンマーさんありがとうございます

もう1つ、24日に私達にX'masプレゼントが.....
2枚のブリカレンダーです。

IMGP3501_800.jpg

東京ビックサイトでも売っていなくて、いつも買うマストさんにもなくて、インターネットでも入荷が1月下旬ということでもう12月のうちには手に入らないと諦めていたのですが.....

実は上のカレンダーはYAHOOオークションで落札したもの。
定価のほぼ半額で購入する事ができました。
下のカレンダーは実は11月中旬ごろに予約で私が申し込んでいたものですっかり忘れててそれが今届いたものです
いつまでたっても届かないのでいつの間にか購入していたのをすっかり忘れてしまっておりました(ぼけたか????)(爆)
なんだかうれしい誤算です

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


コメント:0  |ページトップへ ▲

これぞ とんぼがえり

神戸空港 午前8時25分発 茨城行き 搭乗午前8時10分
  茨城空港 午前9時35分着 

DVC00004.jpg

茨城空港 午前10時40分発 神戸行き 搭乗午前10時20分
  神戸空港 午前12時5分着
乗ってきた飛行機で神戸に帰ります。
客室乗務員の皆さんも同じ顔ぶれです。

母を茨城の弟のところへ連れていくのに茨城空港まで付き添ってきました。
茨城空港ではお嫁さんが迎えに来てくれていてそこで母を託して
私は30分ほどお土産屋さんをうろうろして、とんぼがえりです。

茨城行ってきましたの証拠写真
DVC00007_20101227150822.jpg
『いばらき』なんですよ。

お土産も忘れずに買ってきました
DVC00009_20101227151126.jpg
当然水戸の納豆でしょう

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




コメント:0  |ページトップへ ▲

JKC CUP 続き &写真

昨日、JPは見苦しいのでUPしないと書きましたが・・・
父ちゃんの要望でUPしちゃいます。
一応、タイム減点が2秒ちょっとついたもののCRしています。

本当に最初の方ほとんど見れないし、全体的にピントが合ってないので見にくいと思いますが
JPの雰囲気だけでも感じてください(笑)



さてさて、今回沢山のブリちゃん&ブリ飼いさんが応援に集まってくれました。
IMGP3451.jpg

↓ あえて名前は書きません。
どちらがニライちゃん?どちらが大豆君?
実は、ニライちゃんと大豆君は生まれ年は違うもののお父さんお母さんがいっしょ。
やっぱりそっくりですね。

IMGP3452.jpg

答は・・・左がニライちゃん 右が大豆君です

そして、アクビちゃん
あまりいい写真がなくてゴメンね
IMGP3476.jpg

今回は3度犬しかエントリーすることができなかったのですが
ここに写っているアクアちゃん(2度)、大豆君、アクビちゃんはアジリティーをやっているブリズです。

この日は秋が瀬でOPDESもあって、紅緒ちゃん、リープちゃん、レンツォ君が頑張ってました。
他に東日本ではフランちゃん、ハルオ君、ポール君、ピノちゃん
西日本ではマリちゃん、ナターシャちゃん、ヴィアンちゃん、ジジちゃん、アンリ、蘭ちゃん
まだまだいるかな?
沢山のブリが頑張っています。

来年もみんな『待てるブリ・曲がれるブリ・止まれるブリ』目指して頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村














コメント:10  |ページトップへ ▲

JKCカップ結果報告

静岡県の牧之原SAで寝たので、今日のお昼ごろ帰ってきました。


今回は、AGとJPの総合結果による表彰のみ(5席まで)です。
どちらかだけよくてもダメなわけで超厳しい
それから今回はFCIのランキングポイントのみで
AGのアジリティーポイントはありませんでした。

JPもAGもスモール・ミディアムとラージのコースは微妙に違いました。
ワンコたちの足の負担にならないようにということでラージのコースはスモール・ミディアムより少し急旋回しなければならないものがなくなっていました。

まずは結果報告・・・
ラージ(59頭中)

JP 22位 (CRしたもののタイム減点2.43)
AG 38位 
(完走 ただしトンネルの入りそこねで拒絶とトンネルのあとのハードル バー落下
タイム減点たくさん付いた)
総合成績 22位
JPでの順位維持しました

JPの動画は人の頭やカメラの影になってきちんと撮れていなかった(ほとんどフレーム内に入ってない)のでUPしませんが(というよりできないと言ったほうがいいかな) 
AGはUPしますよ~ぉ。

とにかく今回は室内ということと観客が凄いこととAGの出走順位がJPの振るわなかった順ということで
父ちゃんも走る順番があと何番で誰のあとかもわからなくて焦って緊張してしまったのが
テラ坊に移り スタート直前のカイカイ行動、2本目跳んでウロウロ
なかなかスピードにのれずあまりいい走りではありませんが、お隣に立っていたお嬢さんが
テラ坊のことを「カワイイ!」とか「がんばれ~ぇ!」と応援してくれている声が入っているので
それも面白いのでぜひ声の方にも注目してくださいね。



さて、テラ坊の応援にジャンパパさん&ママさん・ニライパパさん&ママさん&ニライちゃん&カナイちゃん・CoCoパパさん&ママさん&CoCoちゃん・アクビちゃんのパパさん&ママさん&アクビちゃん&ラブちゃん(お名前聞くの忘れました

お姉さま方が出走されるので応援団で参加のアクアちゃん・大豆ちゃん

たくさんもブリちゃんとブリ飼いさんに応援してもらいました。
本当にみなさんありがとう

楽しい写真はまた後日ということで・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



コメント:12  |ページトップへ ▲

JKCカップだ!がんばるど~ぉ♪

19日(日)のJKCカップ(アジリティー)出場のため、明日お昼から東京ビッグサイトに向けて出発で~す
JKCカップはジャパンドッグフェスティバル2010のイベントの1つです。
今回は3度のみ。
アジリティーも楽しみの一つですがそのほかにドッグショーやお店もいっぱい出るのでそれもとっても楽しみです。
ブリカレンダー買えるかしら

アジの競技会はこのJKCカップで今年の走り納めです。

ブリもたくさん集まりそうです。
プチブリオフができそうです。

プロやセミプロの先生方がたくさん走る中 テラ坊&おやじチームが楽しく走れるように応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


コメント:8  |ページトップへ ▲

季刊誌『RETRIEVER』に載りました

先月のフラボの練習会で『RETRIEVER』の取材を受けたとかきましたが・・・

12131152_4d058a82e3387.jpg

『RETRIEVER』1月号、今日発売されました。


我が家には1冊出版者から今日送られてきました。

レトと一緒の目標があると
もっと関係性が深まりますか?

という題で
STYLE OF EXPERTS #3 FLY BALL
として載っています。
retriever2.jpg

エルとっても楽しそうに走っています

ちっちゃくて分かりにくいですが我が家のバスコンも写っています。

トップの写真にはチームメートと撮っていただいた集合写真がで~~~~んと載っています

retriever3.jpg

みんないい顔ですよ~ぉ

それからこのページではないのですが、
しつけ上手は
しつけない!?

という今回のテーマの最初の方の写真にもエルの写真が載っています。
ell-retriever.jpg

とってもいい顔です

ぜひ、書店で手にとってごらんください。
ちょっと恥ずかしいですが、とってもいい記念になりました。
この本は私達の一生の宝です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村





コメント:20  |ページトップへ ▲

JFPSフラボ in 堺市海とのふれあい広場

日曜日はフラボのトーナメントに行って来ました。

大会に参加するのは今回で2回目です。

もちろんノービス(初心者チーム)参加♪

我がチームで今回ノービス参加するのはアンジェロ君・エル・テラ坊です。
本当は4頭でチームを組むんだけど今回は3頭だけ。
4レースの3ヒートずつ走って来ました。
翌日は筋肉痛かと思っていましたが、今日はまだきていません
忘れた頃にやってくるのでしょうかね。

さてトーナメントでは・・・・
エルはまだ練習用ボードを使ってでないとターンができないのですが
アンジェロ君とテラ坊はターンしてボールも取ってこれるようになりました。
アンジェロ君はボールが飛び出してくるのがちょっと苦手のようでそれさえ克服できれば
完璧です。
テラ坊は気分やさんですから、完璧のときとそうでないときの差がひどい
それさえなければレギュラーも夢でない。
他のチームの皆さんにも次からはレギュラーだねと言っていただきました
ちょっと・・・かなりうれしいじょ~~~~ぉ

テラママとエルの課題は満載です。
ターンをした後確実にハードルに送ること
母が慌てないこと
などなど・・・・

エルたん!これからも練習頑張ろうね

Natural+Highのレギュラーチームはロイ・ジャスパー・シフォン・シンバです。
表彰式は見ないで帰ってきてしまったので結果がどうだったか分からなかったのですが
JFPSのトーナメント優勝チームのページでNatural+Highがベストタイム28”48で
優勝したようです。
みんな~ぁ おめでとう
IMGP3326_1280.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


コメント:4  |ページトップへ ▲

OPDES ドギーズパーク滋賀 動画UP

OPDESの動画をUPしました。

まずJP3です。


次にAG3です。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


コメント:2  |ページトップへ ▲

とりあえず・・・ OPDES結果

今日は、ドギーズパーク滋賀でOPDESのアジリティーです。

明日、大阪府堺市でフラボの大会があるので ただいま泉大津PAで
PC開いてブログ書いてます。
ということで今日は結果のみ。

JP3(ラージ)・・・グタグタのあげく失敗4(バーノック3・スラ途中抜けて1)
とりあえず完走したので3席いただきました。(失格のワンコが多かったということです。)


AG3(ラージ)・・・いい感じで走れたものの失敗3(久しぶりにドッグウォーク下り飛びました
あとバーノック2)他にクリーンランしたワンコ達とワンミスのワンコ達がいたので当然お立ち台は無理と思い
結果を見ずに会場をあとにしました。

いつもほとんどバーノックしないテラ坊なのに今日はバーノック5本
まあ こんな日もあるさ

今日はうれしいことがありました。
いつもブログ村のドッグスポーツランキングで上位の「ボーダーメイちゃん」に会いました。
とっても人懐っこいボーやんです。
また、家に帰ったら写真UPします。


明日は堺市海とのふれあい広場でJFPSのフラボのトーナメントです。
エルとテラ坊がノービスで参加します。
元気に頑張れるように応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


コメント:2  |ページトップへ ▲

競技会のない時は・・・

マリmamaさんに誘っていただいて 交野のお山に行ってきました

山登りはガールスカウトのリーダーしていた以来だし、今日は風邪を引いて
声がでない最悪のコンディションだったので歩けるかなと思っていたのですが・・・
登山道も舗装されていたので思ったより登りやすくてあっという間に展望台まで
登ることができました

途中、吊り橋があってワンコ達怖がるかなって思ったのですがまったく平気
IMGP3206.jpg
紅葉のきれいな景色を見ながら渡っていたので平気だったのかな

橋の前で記念撮影です
IMGP3204.jpg

吊り橋ではたくさんの人が渡っていた割には山道は案外 人もまばら。
ときどきフリーにして歩いて走り回ってきました

1時間ほどで頂上の展望台まで登ることができます。
展望台からは晴れの日は遠くは京都タワーまで見ることができるようで
とっても素敵な眺めでした。
渡ってきた釣り橋が結構下に見えますね。
IMGP3221.jpg

展望台でも記念撮影
IMGP3217.jpg

あくせくしない すがすがしい時間を過ごすことができ本当によかったね。
マリmamaさんありがとう♪
また誘ってくださいね。

来週から
アジ(11日OPDES・19日JKC CUP)、フラボのトーナメント(12日JFPS)があります。
OPDESはドギーズパーク滋賀
フラボは堺市の海とのふれあい広場
JKC CUPは東京ビッグサイトであります。
お近くの方はぜひ応援に来てね。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


コメント:10  |ページトップへ ▲
