プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



JKCクラブアジリティー競技会 in  ドラハ 2days

30日(土)はJKC京都京洛トレーナズクラブ 31日(日)はJKC長岡京トレーナーズクラブがありました。
1日目速報はPC持って行っていたので書こうと思っていたのですが・・・

車で鍋の大宴会になり11時ごろにはすっかり酔いと睡魔が押し寄せてきて速報を書くことができませんでした

今日は3度がお昼過ぎに終わってしまったので、少し早く帰ってきました。
ということは・・・・・
お立ち台は無しということなので。


さて、1日目
まず、JP3から。
今回の3度はスモール・ミディアム・ラージの順だったのですが、出陳頭数も少なくてその上に失格が続きあれよあれよという間に順番が回ってきちゃいました。

父ちゃんもテラ坊のガス抜きもままならないままスタートに立ち、2番目のトンネルを入りそこねたのを入れなおし、そのあとのバーをぽろんと落としたあとリズムが狂い父ちゃんとバッティングするわ、スラ入りは失敗するわ、テラ坊はガウガウ叫びながら走るわで挙句の果てに跳んではいけないバーを跳んで失格
難しいコースだったとはいえ2days最悪な滑り出しです

最初、JPの動画UPしていませんでしたが、あとで追加しました。




AG3もサクサクと順番が進んでいきます
難しいコースだった割りにテラ坊はいい感じで流れるようにいい感じで走ることができました。
ところが最後から2本目に落とし穴が・・・・・

裏から跳ばなくちゃいけないところを前から跳んで失格。
やっぱり微妙に父ちゃんの位置がわるかったのでしょうか。
動画をUPしますが、ピントがちゃんとあわないまま出走してしまったので非常にみにくい画像の上、途中係りの人が前を通りみにくくなっていますが よかったらご覧ください。




1日目のアジブリ達は3度マリちゃん・ナターシャちゃん 2度ジジちゃん 1度アクアちゃんでした。
お友達の写真は後日ということで・・・・

では、2日目
1日目はアトラクションから3度だったのですが、2日目は3度から。
昨日に続き、3度は頭数も多くないのでサクサクと進みました。
まず、JP3から。
とりあえず完走なのですが・・・・14席
拒絶2(スラ入り2度失敗)・失敗2(バーノック2)タイム減点10.31
(34頭中14頭完走 1席からタイム減点がつきパーフェクトランは無し)
スラ入り2度も失敗したらタイム内にというのは本当に難しいですね

テラ坊&父ちゃんの最悪な走りと私の撮影がテラ坊の走りに追いついていけずあまりよい動画ではありませんがよかったらご覧ください。



では、2日通して最後のAG3。
トラップがあちこちにあるコース。
最初のトラップにひっかかっちゃいました。
もち、失格!
スタートからドッグウォークまではよかったんだけどなぁ
ドッグウォークに上がらなくてはいけないのにトンネルに行ってしまいました

即、失格なのですが・・・
スタートからドッグウォークまでのハードルの処理がとってもいいと思うのでUPしちゃいます




今回のドラハは1日目のAG3で失格したものの気持ちのいい走りができました。
が・・・・・
あとは、あと味の悪い走り。
やっぱり3度って難しい
いつもの練習の成果が出せれば走れると思うんだけどなぁ。

2日目のアジブリは1度アクアちゃん・蘭ちゃん。
アクアちゃんCRで2度昇格です。
おめでとう

それから、一緒に練習しているお友達JOJO君はAG3で3席。
パウ君AG1で1席。
サラちゃんAG1で3席。共にCRです。
サラちゃんは2度昇格おめでとう
2日目のお友達の写真も後日UPということで・・・
おたのしみに・・・・・

次回は来月13日・14日の徳島です。
13日は団体戦です。
出陳される皆さん頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



車でインターネットができたなら・・・

天気を確認したり

御当地グルメ情報を検索したり

お風呂屋さんを探したり

競技会成績情報を即更新

なんてことが便利にできる

ということで・・・・・・・・

契約しちゃいました

IMGP2691.jpg

docmomo L-05A(定価は23,720円らしい)

NETBOOK の msi U135DX
(Amazonでは34,000円くらいするようですが)がついて0円

しかも、1年間キャンペーン中で最大1ヶ月4,410円+315円
(315円は対応プロバイダー料金)
使わなければ980円+315円

いつも携帯のi-modoで調べていたので そのことを考えると直ぐ繋がってとっても便利

これから(特に12月と来年3月)競技会が目白押しになりそうなので

きっと重宝すると思うわ

あと、ネットブック/ノートパソコン用ポータブルCD-ROMドライブでもつければ

競技会当日撮ってあげた写真や動画CDに入れて渡せるんだけどなぁ


とにかく 競技会場付近の情報収集したいという方は我が家のバスコンまで・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


淡路 続編 

ワンコ達を遊ばせたあと・・・・・

洲本のイタリア料理 『トットリア いたりあ亭』でランチをしてきました

イタリア料理と言っても淡路島の海の幸、淡路島牛、地の野菜を使っていて
珍しいパスタがいただけます

お勧めランチ(パスタ料理から1品、メイン料理から1品、サラダとデザートと食後のドリンクが付くランチメニューです)
をいただきましたが
父ちゃんは少し料金プラスして 淡路島由良産赤うにのパスタ(ちなみにうに1枚板です)・淡路牛のハンバーグを注文
うにの濃厚な味とバジルの香りのコラボが最高でした

DVC00009.jpg

DVC00012.jpg


私は淡路牛のトマトソースとパルメザンチーズのパスタ・魚のポワレ(今日は鯛でした)を注文
パルメザンチーズとトマトってやっぱりよく合いますね
とっても美味しかったです
鯛も皮がパリパリっとして香ばしく添えられているお野菜との相性がとってもよかったです

DVC00010.jpg

DVC00011.jpg

そしてデザートは栗のタルトとコーヒーです

DVC00013.jpg

う~~~ん 堪能しましたよ~ぉ 

昼から美味しいランチありがとね
(父ちゃんのおごりでした)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)


ちょっと淡路まで 

夕方から雨が降ると言うので・・・・
ちょっと淡路まで 遊びに行ってきました

淡路といったらLRT家の大好きな兵庫県立淡路島公園大きな芝生広場です

相変わらず遊んでいる人はまばら

IMGP2683.jpg



いっぱい走ってきました
(本当は放してはダメなんだけどね

アールは腰を悪くしてから思いっきり走るということがなかったけど・・・
フワフワ芝生の上で 久しぶりにボール投げ楽しみました

IMGP2668.jpg

IMGP2662.jpg

テラ坊は・・・と感じる器用な走り方

IMGP2681.jpg

後ろ足が変ですよ~ぉ

ほっておいたらどこでも入って行きます
藪の中から出てきたり・・・

IMGP2669.jpg

エルはアールにボールを取られないように必死です

IMGP2674.jpg

IMGP2661.jpg

暑くもなくいい気候だったので いっぱい走ったね
君達は 楽しかったかな

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)



フラボターン上達ボード

なんだかメチャかっちょい~ぃ名前つけちゃいましたが・・・

フラボのターン練習のためのボード作りました

IMGP2650.jpg

我が家にはボックスはないのでベンチに立てかけて練習します
早速、エル&ママ練習しました
相変わらずほめるのが下手なママです

素敵なボードができたので毎日練習しようね


フラボの写真ではありませんが・・・

ワンコ達のとってもほのぼのした写真が撮れたのでUPしちゃいます

IMGP2656.jpg

ご飯時のワンコ達です
テラ坊はアールにベッタリ
う~~~ん 癒されるわ~ぁ

今日明日と仙台ではアジの競技会があります
エントリーしてる皆さんがんばれ~~~ぇ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

カヤちゃんに会ったよ♪

11日朝 ジャン山荘を出発して 久しぶりに静岡市清水区へ・・・・

蘭ちゃんのドッグラン(陽だまり)でビンゴママさん&カヤちゃんに会いました

kaya.jpg


ビンゴ君が亡くなってからもう1年と2ヶ月。
最後にママさんに会ってからも1年半になるでしょうか。

ビンゴママさんもカヤちゃんを迎えていてぜひ私達も会いたいということで
ビンゴママさんも時間を作ってくれました。
ビンゴママさんはお昼ご飯にお稲荷さんをいっぱい作ってきてくださっていて美味しくいただきました

陽だまりには蘭ちゃんも来てくれていてみんなで一緒に記念撮影
(左からカヤちゃん・テラ坊・エル・アール・蘭ちゃん)
hidamari.jpg

蘭ちゃんはJFPSフライボールクラブ[Sky Flap Dog」のメンバーで 道具も陽だまりにそろっているといるというので少しエルとテラママチームは練習させてもらっちゃいました。
(私が練習していたので写真無しです)
蘭ちゃんのママにいろいろ教えてもらってちょっと練習の仕方も分かったような・・・
近いうちに練習道具も作って頑張りたいと思います。

レベルは違うけど フラボ仲間で~す
IMGP2578.jpg



蘭ちゃんのお友達にはエクストリームに出場している子もいて、ハイジャンプやってみましょうということで120cmにチャレンジしてみました。
さすが120cmは微妙にダメでしたが110cmはクリア。
なかなか 面白いです


ハイジャンプで優勝するにはかなりの高さ(180cm以上)を飛ばなくてはいけないようですが、全国決勝大会に出場するには125cmくらいで出場できるようで もう少し練習すると全国決勝大会も夢でないかしら・・・

久しぶりにビンゴママさんと楽しい時間(3時間も)を過ごすことができて本当によかった~ぁ

この後、合計100km近い渋滞に遭いながら神戸まで帰ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)






山中湖に集合♪

平塚での競技会が終わった後、山中湖のジャン山荘にジャンパパ&ママ+えつこさん+アジブリ仲間(わかまり大豆家&フランママ&リープママ&ばずあん家&テラ家)が集まりました。

実はお昼は千葉で雨の中ブリオフがあって ジャン家とえつこさんはお昼、夜と連続の宴会です。
jyansansou1.jpg
すごいご馳走とアジ談義で大盛り上がり
いつかブリで団体戦のチームが組めることを願ってブリハンドラー ガンバレ~ェ

ワンコ達は広い庭で思いっきり走らせてもらいました。
夜と早朝であまりよい写真が撮れなかったのですが、すこしスライドアルバムにしてみました。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)




鎌倉トータルドッグトレーナーズクラブアジリティー競技会 in 平塚 動画

まず今回6席だったJP3(ラージ)の動画です。
スタートの直後の2つの障害で少しもたもたしてしまったのがタイム減点に繋がってしまったのでしょうか?
3つ目の障害(トンネル)を過ぎてからは比較的いい感じの走りができたようです。



次にAG3(ラージ)の動画です。
途中、画面からテラ坊がはずれて少々見づらいところやコースが分かりにくかったりするところがあるのですがその部分は自由に想像してください
失敗はドッグウォークの下りで手が上がってしまったのとバーノック2。
拒絶はAフレをスルーと1箇所ジャンプの前で。
この拒絶でタイム減点8秒付いたのでしょうか?
そんなに全体的に遅かったのかなぁ



AG3の走り反省すべき点がいっぱいあるので明日某所で練習してきます

次回のアジリティー競技会は10月30日・31日のドラハです。
出陳される方一緒に頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

クラブアジリティー競技会 in 平塚 速報

JP3(ラージ)…6席 CRしたもののタイム減点1秒ほど付いてしまいました。
でも旋回スピード4.16で4を上回りうれしかった~ぁ

AG3(ラージ)…17席 完走したものの失敗3拒絶2タイム減点8秒も付いてしまい最悪

詳しくは連休明けに…


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

連休の予定

10日(日)は鎌倉トータルドッグトレーナーズクラブアジリティー競技会が平塚市四之宮総合グランドであります。
クラブの競技会だけど3度があるのでテラ坊は3度を走ります。
どうやら、雨の確率は90%
最悪の事態になりそうです。

さて、9日(土)は父ちゃんの仕事があるので 神戸出発は夕方になりそう・・・
頑張って高速走って 晩御飯も車を運転しながら食べて 渋滞がなければ12時までには中井PAに着くかしら

競技会が終わったら山中湖に行きます。
競技ブリたちも集まります
大宴会になりそうです。

11日は清水に立ち寄ってビンゴママさん家のカヤちゃんに会いに行きます。
カヤちゃんに会うのは初めて
とっても楽しみです

盛りだくさんの連休になりそうです。
渋滞に巻き込まれなければ嬉しいのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)



望遠レンズ

望遠レンズはいらないかなと思って買っていなかったけど・・・・

やっぱり『欲し~ぃ』ということで 
買っちゃいました

ペンタックス PENTAX DA 55-300mmF4-5.8ED(ケース・フード・キャップ付)
DVC00007_20101005082334.jpg

私のことだから超性能のいいカメラや望遠レンズはどうせ扱え切れないので
この辺りがいいかも
ということで・・・・

このレンズでも扱え切れるか

早速撮ってみました
IMGP2394.jpg

なんだか可愛く撮れたような・・・・・

まあ 10日~11日の四之宮のアジの競技会と山中湖でいい写真撮ってみたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)



