プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



釣ったど~~~ぉ!!(ジギング)

おやじが書いてます。
ジギング1

ジギング2

写真をクリックしてもらえれば、大きな写真になります。
昨日は、平日にも関わらず仕事が休みになったので、釣り?漁?に行ってきました。
今年になって2回目&多分ラストの釣りです。
秋は、ドッグスポーツ(アジ)の秋(以前は釣りのシーズン)なのでこれで最後です。
最後という事で、エース級のジギングロッド&メタルジグをいっぱいバッグに詰め込んで行って来ました。
でも気持ちは、風も無くいいお天気で船に乗ってあっちこっち色々ポイントを巡ってくれるので釣れなくても、いい気分転換になるかな~~な感じでした。

朝5時30分出船。
直ぐに、明石大橋近辺の海域に、釣りを開始するも当たりがありません。
船長が直ぐに、場所変えるで~~~、チョット走るからで、瀬戸内海でも有名な『鹿の瀬』に移動。
到着後直ぐに、70~80センチの太刀魚が入れ食いに、そしてサゴシ(40~50センチのさわら)がコンスタントに釣れました。
少し食いが落ちた所で、ポイント移動。
次は、淡路島の南側のハマチ(関東ではイナダ)&メジロ(ハマチの70~80センチ)のポイントです。
ここでも、直ぐにハマチ&メジロをキャッチ。
次の日、腕が筋肉痛になる位釣らせてもらいました。
もちろん、お魚は食べる分だけ(全部持って帰る人がほとんどだけど、そんなに持って帰ってどうするのな感じです)、後はキャッチ&リリースしました。
でも、弱ったお魚はリリースしても死んじゃうので食べてあげないとかわいそうなので持って帰りました。
持って帰ったお魚は、メジロ 1匹・ハマチ 3匹・さわら 2匹・サゴシ 3匹・太刀魚 8匹・多いでしょう~~。
家に持って帰ったのは、メジロとハマチ1匹。
メジロのしゃぶしゃぶ(表面が白くなったらポン酢で食べる。美味しいよ。)・お刺身・煮付けその他で美味しく頂きました。
まだ残ってるけどね。
他のお魚は、娘のお家・釣り船の船長さん・友達に持って帰ってもらいました。
もちろん、エルさん・アール君・テラ坊も新鮮なお刺身にあり付いたとさ。(笑)

テラ坊には、お刺身をあげたのでアジの方頑張ってもらいましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)


ワンコ達のご飯 -野菜編ー

ワンコ達の生食作りもかれこれ7年
何がよくて何が悪いかなどいろいろ試行錯誤してようやく今の野菜作りに到達したという感じです

4b169e117b4fcyasai2.jpg


IMGP2393.jpg

昨日は、ばずあん家といっしょに1ヶ月1回(最近は20日に1回になってるかな)の野菜作り

真夏の気温と天気の影響で野菜の種類も少ない上に値段も少々高め
野菜の安い季節に比べると1.5倍の値段です

それでも作りつづけているのは やっぱりワンコ達の健康を考えてのこと
腫瘍ができても悪性にならずにいるのは手作りご飯のおかげって思いたいじゃないですか・・・

元気で長生きしてもらうためにこれからも作り続けます

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

Happy Birthday ・・・・ワ・タ・シ

今日は私の○○才の誕生日

若いときならうれしい日なんだろうけど 

この年になるとあちこち体もがたがきてあまりうれしくない

○十才を過ぎた頃から水を飲んでも肥えるので 
ダイエットもしなくちゃいけないのだけど・・・

それでも今日だけ美味しいケーキは諦めきれないので
自分にプレゼント(でもホールではない)
IMGP2342.jpg

とりあえず3つ買ったけどイチジクのを食べました

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

命の洗濯

競技会の翌日川遊びに行ってきました。

『命の洗濯』ってこういう時間を言うんだろう・・・・と思う

ワンコ達を遊ばすために行ったのだけれど・・・・私達が癒された
久しぶりに私も父ちゃんも泳いだんだよ

暑かったし泳いだので体は疲れたけど 心はリフレッシュしてきましたよ

たくさんの写真を撮ったので数枚をフォトムービーにしてみました



ワンコ達もいっぱい泳いだので帰りの車でも爆睡

今年はもう無理だけど来年もまた行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

3度 デビュー戦!

18日は泉大津フェニックスで大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会がありました。

今年の後半戦初アジでしかも初3度デビュー戦!

久しぶりのアジ 
いい感じいい結果を出す予定でしたが・・・・

W失格~~~~ぅ
でした
 
やっぱり3度は半端でなく難しい

もっともっと練習して10月10日の平塚頑張りま~す(父ちゃんが・・・)

よっちゃんが撮ってくれました
AGの1本目の障害
009.jpg


今回のアジブリはアクアちゃんと蘭ちゃんとジジちゃんとテラ坊
ビギナー2ラージクラスで蘭ちゃん1席 アクアちゃん4席でした
ジジちゃんは1度でCR2度に昇格です

ジャンプする蘭ちゃん
ran.jpg

スラロームのアクアちゃん
aqua.jpg

ジャンプするジジちゃん
jiji.jpg


みんな おめでとう


アジが終わってから家に帰らず 三重まで川遊びに行ってきました
詳しいことはまた明日にでも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)
FC2 Blog Ranking

当選!

『ワンコと一緒に楽しいおでかけを! HONDA DOG』
の8月のプレゼントに当選しました

プレゼント賞品は
honeko.jpg
ほねっことゴンタのメモ帳です

『HONDA DOG』は、ワンコにやさしいおでかけ情報やSAやPA情報が満載なのでいつも出かける時はすご~くお世話になっているサイトです。
今まで(ステップワゴンのときから)ずっ~とお世話になっているのにプレゼントに応募したのは初めて。
そして、初めて応募して当選しちゃいました

早速、ワンコ達は父ちゃんにもらいましたとさ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

アジリティーチャンピオン

今日、テラ坊のアジリティーチャンピオンの証明書と新しい血統書が届きました。
ajch1.jpg

ajch2.jpg
血統書の犬名の上には T.CH(トレーニングチャンピオン) とAG.CH(アジリティーチャンピオン)が並びました。

アジリティーは9月18日から今シーズン後半戦が始まります。
場所は泉大津フェニックスです。
久しぶりのアジ みんな頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

定位置

キャンピングカーでのワンコ達の居場所が決まりつつあります・・・

エルはテーブルの下の狭いスペース
elle.jpg
狭いので体が安定するのか車が動き出すと す~とここに入って行きます

テラはほとんどクレートの中です
tera.jpg
ときどきフリーにしてもらうのですが、助手席に座っているお母さんの周りを落ち着きなく動き回るのでクレートに入れられてしまいます

アールはうしろのベッドにいることが多いです
高速道路では外は同じ景色で楽しくないのかよく見えないからなのか分かりませんが寝ている事が多いのですが・・・
地道やカーブの多い坂道を走っているときはうしろの窓から外を見ていることが多いです。
その姿がとっても愛らしい
カーブでは車の傾きに合わせて自分の体も傾けるんです
earl_20100909143053.jpg

ワンコ達にもそれぞれ人格(犬格?)ってあるのですね

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

九州行ってきました♪2日目

2日目です。

今回の旅行でワンコ達を車から出して観光できたところは 鏡山と阿蘇と高千穂の天安河原(あまのやすがわら)だけ。
とにかくどこも暑い
少し歩くだけで汗びっしょりになります。

さて、2日目の最初の目的地は阿蘇です。

阿蘇はさすがに涼しくて(23℃)下界の暑さからしばらくほっとできました。
aso1.jpg
うっかり落ちたら大変なことになってしまうのでさすがにリードは離せません。
こんな火口に落ちていってしまいます。
aso2.jpg

阿蘇でこんなことがありました。
阿蘇中岳火口に向かって行く県道111号線の途中、景色のよいところ(多分草千里)の見える広場に立ち寄ったのですが・・・
aso3.jpg

ここでひょんなことからテラのリードが離れて・・・・
aso4.jpg
この広場を爆走。
柵のところまで走って行ってしまいました
柵の外は車やバイクが頻繁に走っているので 私達はヒヤヒヤもの。
大声でテラを呼び戻し事なきを得ましたが・・・

即収納させられたのはいうまでもありません

涼しい阿蘇をあとにして 次は高千穂・・・


続きを読む

九州行ってきました♪ 1日目

8月も終わりというのに・・・
九州も暑かった

1日目はまず唐津へ
(実際は前日から家を出発しているので2日目なんですけど・・・
前日はず~と車移動だったので1日に入れないことにします)

友達に
「唐津に行くならぜひ虹の松原の見える鏡山に行ってみて」
と聞いていたんで まず鏡山へ・・・
16のカーブを上りきった鏡山(海抜284m)の展望台から虹の松原の素晴らしい景色を見る事ができます。

kagamiyama.jpg
(虹の松原は、幅400~700m、長さ約4km、総面積約240haにわたる、通称100万本のクロマツを中心とした松林です)

そのあと、唐津城へ。
どうやら父ちゃんはお城好きらしく(初めて知った)鏡山から見えた唐津城にぜひ行ってみたいということで急遽予定を変更。
天守閣からは玄界灘の素晴らしい景色を望むことができます。
写真に見える島は宝くじの当たる神社があるという高島です。
karatujyou.jpg
時間がなかったので高島には行くことができなくて残念

さて、お昼は今回の旅行の目的の1つ・・・

続きを読む

