プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



明日から・・・・

父ちゃんのハンドの試合も終わり・・・・

今日は久しぶりのナイトアジ練

そして 明日から 月曜まで ちょっと旅行に行ってきます

行き先は九州
唐津⇒伊万里⇒熊本⇒阿蘇⇒高千穂⇒長湯温泉というコースです
と言っても、宿を取っているわけではないのでしんどくなったらコース変更ということになるかも・・・

コース変更のときに車でもパソコンでインターネットが使えると便利なんだけど

いろいろ調べてみても どの会社もエリアが狭いし利用料も高いし

利用料が比較的安い無線ランサービス ホットモットというのもあるのだけど 使用できるエリアが限られる(SAやPAや駅やJRや空港や病院など)から見たい時に見る事ができない

まあ今回もi-modeで我慢しよっと

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

暑いので・・・

午前中はできるだけエアコンをつけないで
と思い頑張ってみるものの・・・・・

ワンコ達はすっかりだれてま~す

DVC00003_20100824122923.jpg

カメラ近づけても起きない(笑)

掃除がすんだらエアコン入れようね

今年は9月・10月になっても暑いらしい
電気代が恐ろしい~ぃ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

ロコモコ

ただ今、父ちゃんはミニ国体で京都に行っています。

いつもなら父ちゃんの為に晩御飯は酒のあてのようなご飯になるのですが・・・
今日は私の食べたいものを作ってみました。
かねてから作ってみたいと思っていたロコモコです。

IMGP2140.jpg

もう少し目玉焼きを半熟にした方がよかったのですが、段取りが悪く硬くなってしまいましたが
美味しかったですよ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

ちゃくちゃくと・・・・

月末に旅行を計画しています。

行き先決定しました

1日目は 宮崎県 高千穂です。

神話史跡でパワーもらってきますmap.jpg

このブログをごらんの皆様、高千穂以外にお勧めスポットがあれば教えてください
2日目の観光をどこにするか悩んでいます。

毎日エルの近況をお伝えしていますが、アールとテラの近況も久しぶりに書いておきましょう。
アール・・・息づかいに負けてエアコンのスイッチ入れてしまいます
エアコンの中ではこの寝顔
IMGP2133.jpg

テラ・・・家の中で一番冷たいクールボードの上でリラックス
相変わらず庭のプルーンを食べたくて何度も嘘のトイレ催促
こまったもんです

IMGP2131.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

エルたん その後・・・・

今日でちょうど1週間。

お盆のこの週もどこに出かけることもなくまったりしています。

エルたん 随分よくなりました。 

IMGP2124.jpg

傷跡は白くなっていますが腫れることもなくほとんど目立ちません。

エルたん よかったね


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

ほうらく堂のかき氷

お墓参りの帰りに175号線沿いにある「ほうらく堂 神出店」のかき氷を食べてきました。

昨年、ばずあん家が美味しいと言っていたのでぜひ食べてみたいと思っていたのですが・・・
昨年はかき氷の営業が過ぎてしまって食べることができませんでした。
1年越しのかき氷です。

天然水で作られたかき氷はふわふわして普通のかき氷とは違う食感。
こんな細かいかき氷食べたことないよ。
1年待った甲斐があったね
私は宇治ミルク、父ちゃんはみぞれ
これは宇治ミルク(抹茶がそのままかかっている)
DVC00005_20100812125437.jpg
宇治金時の小豆も凄いらしいけど・・・
今日は金時無しで。

また、食べに行こうっと

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

病理検査

今回の手術で病理検査はしませんでした。
私達の方から先生にしないでくださいとお願いしました。

もちろん良性だったらよしですが・・・
皆さんなら、悪性だったらどうしますか・・・・

大型犬としてはシニアの領域に入ってきたエル。
抗がん剤を使うことで体力もきっとなくなってくるだろうし
人間と同じできっと辛い治療になることは目に見えてるから。

もし、悪性だったとしても私達としてはホリスティックケア(食事療法やマッサージなど)でと
思っているので・・・
と言うより、すでに実行してるから・・・
このままで余命をおくらせてあげたいと考えています。

とりあえず今回はすっかりマイボーム腺種は完璧に取ってもらったので
これからも元気で長生きしておくれ♪

今日で3日目、解ける糸も表に出ているところが解けて傷もほとんどわからなくなってきました。
左目が小さくなることも無くきれいに治ってきています。

DVC00003.jpg
こんなにきれいになったよ

ご心配くださった皆さん本当にありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・3頭飼いに登録しています)

FC2 Blog Ranking

無事終わりました

マイボーム腺腫の手術、無事終わりました
予定していたところと別にもう1つ腫瘍があって、それも取ってもらいました。
DVC00007.jpg
目を瞑っているので分かりにくいですが きれいに取れています。

お腹がすいているようでエリザベスカラーをつけたままで台所とリビングを行ったり来たりするので、あちこちにぶつかり大変

お父さん、お母さんの目の届くうちはエリザベスカラーをはずしてもらいました。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキングに登録しました)

マイボーム腺腫

随分前から気になっていたまぶたの腫瘍。
マイボーム腺腫というらしい・・・・
小さくなることは無く、大きくなると角膜を傷つけたりするので気になるようなら手術したほうがいいと動物病院の先生に言われていたのですが 最近大きくなってきたように思うので思い切って明日手術してもらうことにしました。

手術方法は、デキモノをV字切開して縫合。
表面に出ているとこだけ切除しても、ほぼ100%再発するそうなのでなので結構大きく切除するようです。
DVC00005.jpg

1歳の頃、避妊手術をしてから手術は2回目。
病気らしい病気もした事がないエルにとって明日は大変な日になりそうです。

ガンバレ エルたん

サマーカット

サマーカットというとライオンカットのイメージがあった私・・・・
長野のジョン君がゴルの雰囲気を残してサマーカットをしているのをみて
アールもジョン君みたいに・・・と思いTORIEさんに行ってきました。
DVC00006.jpg
すっきりしてとっても涼しそうでしょ♪

ちなみにカット前はこんなにボサボサ
IMGP1979.jpg

まったりな日々 & テラ坊のおやつ

30日から6日まで おやじはインターハイで沖縄に行っています。
なので、私は暇というか・・・
朝、5時過ぎに起きて早速お散歩。
今日なんて、散歩が終わってから庭の草引きをして少し樹木の剪定をして・・・
それでも、まだ7時半。
シャワーをしてご飯をワンコ達に食べさせて洗濯して掃除してもまだ8時半。
1日が長いです

さて、我が家の庭の話題を・・・・
庭には今プルーンの実がいっぱいなってます。

IMGP2116.jpg

風が強い日は実が熟す前にポロポロと落ちてしまいます。
いつもはこの落ちた実を拾ってからワンコ達を庭に出すのですが・・・・
つい忘れて外に出してしますとしっかりテラ坊のおやつになってしまいます

青い実なのでバリバリと音を立てながらテラ坊のお腹の中へ・・・・
もちろん、の中にはしっかり種が入ってます

もう一つ庭の話題。
昨年まで一つも実をつけなかったシークワーサーが実をつけました。
まだ小さい実ですが数えて見ると10個ほどついています。
大きくなるのが楽しみ~ぃ
IMGP2120.jpg
