プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



エル 9歳の誕生日

今日はエルの誕生日です。
9歳になりました

エルは、我が家で初めて飼った犬です。
それまで小動物はたくさん飼っていましたが 犬は初めてでした。
elle_baby.jpg
色あせた写真をスキャンしたのであまりきれいな画像ではありませんが・・・
エルのBabyの頃です。
モコモコというよりどちらかというとやせっぽちエルたんでした。


さてさて、いつものバースデーケーキはというと・・・
今日はみんな仕事で遅くなったので後日ということで。

60の手習いではないけど 9歳にしてフライボールをはじめました。
19_large.jpg
でも、まだまだ元気です。
走るの大好きです

いっぱいいっぱい長生きしてね。

FCI東日本アジリティー競技会 in 大凧

西日本は大雨で警報が出たそうなのだが・・・埼玉県の大凧上げ会場は時々雨がぱらつく程度の曇り。
少々、蒸し蒸しして暑い

リンクは3つ。
アトラクション、JP2(ラージ)、JP2(スモール・ミディアム)から。
その後、JP2、AG2が入れ替わってだったので2度はお昼までに終わってしまう速い展開でした。

速報でも書いた通り、JP2は見切り発車されたうえに、途中もフラフラした走り、
当然スピードにも乗れないのでバーを2本も落としてしまい、その上タイム減点が4秒もついてしまうという最悪な結果でした

JPからAGまでの待ち時間も長くはなかったので、同じ調子だったらどうしようと思っていましたがJPとは違ういい走りをしてくれました。
どうこうというより動画を見てもらったほうがよく分かると思うのでUPしています。



今回はCRと同時に4席もいただきました
IMGP1870.jpg

IMGP1876.jpg

リボンのケースの中にアジリティーポイントも入ってますよ


続きを読む

FCI東日本アジリティー競技会 速報

携帯から結果報告です

AG2
CR+4席+3度昇格+アジチャン完成しました
やっとここまできました
JP2
失敗2+タイム減点で23位
最初からフラフラした走りで最悪
今日はJPからだったのでどうなることやら心配だったけど本当によかったね

32回目の結婚記念日

またまた、今年も忘れてました~ぁ

昨日6月17日は32回目の結婚記念日でした

今年は週初めには気がついていたんだけどなぁ
やっぱり当日は誰も気づかず過ぎていきました・・・・・

1日遅れでも気がついただけまし

まあ、あと10日くらいでエルと息子の誕生日がやってくるので
その時にでもいっしょにお祝いしましょう

シロの死

シロが午前11時40分 亡くなりました
大往生でした

ウサギ年齢で13才

人間年齢ならおそらく仙人といっていいくらいの歳でした
動物病院の先生曰く 130才くらい

昨日までご飯も食べていて元気にしていたのに・・・

父ちゃんも母ちゃんもいる土曜日に父ちゃんと母ちゃんに見取られながら逝ってしまいました・・・・
長患いもすることなく本当に親孝行なウサギでした

私は少し前からシロの体のあちこちにできもののような腫瘍のようなものをいくつか感じでいたのでシロもあまり長くはないだろうと覚悟はしていましたが やっぱり悲しいですね
もう、あのフサフサの白い毛をなでなですることはできません

ワンコ達もシロの死を察していたのかシロを箱に入れて置いていても触れることなくじっと眺めていました
IMG_0005.jpg

お昼になって息子も帰ってきたので急だったのですが西区の前開動物霊園で火葬にしてもらって来ました
小さなウサギなので骨も薄くて小さいものばかりです
小さいビンにいれても余るくらいです

ばずあんパパ・ママにトルコキキョウとユーカリの花束をいただきました
ありがとね

IMG_0008.jpg


テレビ番組の「深イイ話」の中で ムツゴロウさんがおっしゃってた言葉が深イイので書いておきます

愛するペットが死ぬと・・・

続きを読む

LRT家のこれからのドッグスポーツ予定

LRT家のこれからの予定です。
よかったら 皆さんご一緒しましょう


アジリティー予定

前半戦
6月26日(土)FCI東日本 埼玉県大凧

7月10日(土)~11日(日)2days 仙台クラブ 仙台市錦が丘

後半戦
9月18日(土)大阪クラブ 泉大津市フェニックス

10月10日(日)鎌倉クラブ 平塚市四之宮総合グランド

10月30日(土)~31日(日)2days 京都クラブ 滋賀県ドラハ

11月14日(日)徳島クラブ 徳島県内

あとは未定 (11月27・28日のドラハは仕事のためアジは無理そう)

あとジャパンカップが関西なら行きたいね


フライボール予定

6月13日(日)練習会 岡山ドーム

あとは未定


久しぶりにキャンプもしたいし・・・
旅行もしたいなぁ(伊豆の辺りに行きたい)


