プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アールが家に来た訳

この文章は父ちゃんが書きました。(mixiのと同文)

5月27日

アール君、10歳になりました。
人間で言うと75歳(大型犬)。
ウチの家に来てから、7年と2ヶ月よく今まで元気でいてくれました。

7年前、京都の友達からちょっと可哀想なゴールデンがいるんでって連絡をうけて、見に行くだけ行こうと言う事になって行ったんですが連れて帰ることになるとは思いもしませんでした。
なぜかと言うと、その時2歳のエルさんがいてまだまだ手がかかっている時で、しかもエルが2歳で見に行く子が3歳で未去勢の男の子だったからです。
でも、見てしまったらだめですね!!
凄くその時悩んだんだけど、名前を聞いて連れて帰る事にしました。
その名前は、アールって言う名前だったんです。
エルとアール、連れて帰る理由を探してたんですね。
連れて帰るとき、エルさんは何でこの子一緒に車に乗ってくるの?
っな、顔をして見てた事を思い出します。
アールは、この7年間の間にいい面でも悪い面でも私に色んな経験をさせてくれました。(本当に大変な事があったんですよ。)
それから、3年間も閉じ込められていたからよく病気もしました、過去に3回倒れてもうだめかなって言う様な事もありました。
だからウチでは、病院代がいっぱいかかったのでアールのことを、歩くベンツって別名が付いた訳です。
今は、本当に我々夫婦の癒し犬として大活躍してくれてます。(何時も、ボーっと寝てるだけだけどね)
これからも、癒し犬のプロとして長生きして欲しいものです。

アール 10歳の誕生日

今日はアールの10歳の誕生日です
DSC_0145_800.jpg
(フライボールのときジルママからいただいた写真)

我が家の子になってからもう7年と2ヶ月。

静岡の親戚犬BINGO君に習い(習わなくていいんだけど・・・笑) 『歩くベンツ』と言われ続けたアールも最近では病気する事がなくなってきました

とはいえ、10歳の初老のワンコ。
突然の身体の異常がいつやってくるとも限りません。
食べ物に気をつけ、体重にも気をつけこれからも健康管理気をつけてやりたいと思います。

お祝いのケーキは晩に用意する予定。(もち、手作りで・・・)
その写真はまたのちほどということで・・・

というわけで ただ今ケーキの写真UPです。(午後11時)

続きを読む

HN 変更します

LRTママって・・・結構呼びにくいのよね。
といいうわけで HN(ハンドルネーム)を変更します。
新しいHNは
テラママ
です。
これからもLRT家のテラママをよろしく

JKC四国ブロックアジリティー競技会 in 香川

とりあえず結果を・・・

AG2やりました
久々のCRです
これで3度にリーチ
2枚目の黄色のポイントカードもゲットしました。(これで14ポイントになりました)

さて競技の内容は・・・
あまりにも慎重なハンドリングで決して速くない走りでしたが タイム減点つくことなくCRする事ができました。
(9位/63頭中 クリーンラン14頭 完走43頭)
いつもCRをした時には動画が撮れていないというジンクスがありましたが今日は大丈夫
皆さんのサポートのおかげでAG2の動画失敗無くUPする事ができます。
では、どうぞ・・・

今シーズンのアジ(JKC)はあと3回(大凧・仙台2days)。
今シーズンの内に3度昇格できるといいなぁ

さて、JP2は最初から落ち着き無く、途中でふらふら~~~・・・・
その後、行ってはいけない前のバーを跳んで失格です。

今日の競技ブリズは・・・
3度 マリちゃん・ナターシャちゃん、2度 ヴィアンちゃん・テラ坊、1度 ジジちゃん・アンリ
応援ブリはアクアちゃん
ジジちゃんAG1でCR。これで2度リーチです。
おめでとう

フライボールトーナメント in 三木防災公園

日曜日、練習会に1回しか参加していないエルと一緒にフライボールトーナメントのノービスクラスに参加してきました。

1日中とってもよい天気でおばん組の私にとってかなりお肌致命傷でしたが・・・
そんなの関係な~~~い♪
思いっきり楽しんできました

(ジルママにいただいた写真です。)
ボックスにはボードを置いてスイムターンの練習です。
DSC_0179_640.jpg
ジャンプは得意のエルさん。
とっても楽しいそうに走っていました。
DSC_0189_640.jpg

応援部隊にココネネちゃんとパパさんとママさん、ジルちゃんとパパさんとママさん、アンリとバズとパパさんとママさん、タラヲとはっさくとよもさんとあちゅちゃんが朝早くから来てくれました。
今回のトーナメントにレギュラークラスチーム「EVERGREEN」で栃木のリアンちゃんが関西遠征です。
IMGP1713_640.jpg
リアンちゃんのスイムターン カッコイイよね。

ブリ達で記念写真を撮りました。
(ジルママにいただきました。)
左から テラ・ネネちゃん・ココちゃん・リアンちゃん・アンリ・ジルちゃん
DSC_0274_640.jpg

よもさんは保護犬の4ヶ月のゴールデンレトリバーはっさくちゃん(女の子)を連れてきていました。
とってもおとなしくてメチャかわいい
また、一緒に遊ぼうね。

OPDES in 埼玉県東松山市吉見総合運動公園  1日目

テラ坊
JP3・・・最後の障害(タイヤ)まではパーフェクトランだったのに・・・
最後の最後で拒絶2取られてしまいました。


AG3・・・ドッグウォークの下りをしっかり止められなかったために次のバーをすり抜けてしまい拒絶1を取られてしまいました。

LRT家のGW

今日、4時ごろ関東遠征から帰還しました

2日・3日は埼玉県東松山市吉見総合運動公園でのOPDESのアジの大会。
2日はブリのリープちゃん、ポール君がNV1・2にレンツォ君がJP1&AG1にそしてコーギーのお友達リンちゃんがJP3&AG3、メイちゃんがJP1&AG1にエントリー。
龍君&龍ママさんが朝早くから応援に来てくれました。
IMGP1544.jpg
(左からリープちゃん・龍君・ポール君)
レンツォ君とテラ坊はこの後まだAGが残っていたので一緒に写真撮れませんでした。

晩はリープママ、レンツォママ、ポールパパと一緒に東松山駅前の「魚民」で大宴会。
アジの話で3時間近く盛り上がりました。

3日はブリのリープちゃんがNV1・NV2に 神戸組のパウ君がJP2&AG2、カイル君がJP3&AG3&STC、ノイア君がNV1&NV2&JP1にエントリー。
紅緒ちゃん&レノンのパパさんが応援に駆けつけてくれました。
IMGP1608.jpg
(左からリープちゃん・テラ坊・紅緒ちゃん)

3日晩~4日に龍君宅にしっかりお邪魔してしまい、たくさんのおもてなしをしていただきいっぱいブリ談義で盛り上がりました。
IMGP1630.jpg
(龍ママさんにいただいた龍君とおそろいの服を着てお姉ちゃんに甘える龍君&テラ坊)

龍家から徒歩2~3分で行ける多摩川の河川敷はとっても広くて本当に感激 
晩も朝もいっぱい走り回ってきました。

翌日4日は神代公園のドッグランでプチオフ会でした。
龍君&龍ママさんはもちろん 久しぶりのフランちゃん&フランママさん。
やっと昨年の平塚の写真を渡すことができました。
IMGP1648.jpg
(こちらを向いているのがフランちゃん)
来週の9日に三木防災であるフライボールの大会で会うことになっているリアンちゃん&エルちゃん&ちゃこさんも来てくれました。
IMGP1661.jpg
(左 龍君、真中上から アール・エル・リアンちゃん、右上からテラ坊・エルちゃん) 
ニライ&カナイ家も山中湖のキャンプ場から駆けつけてくれたのですが、我が家の帰る時間とちょうど入れ違いになりママさんとお嬢さんにはに会えたのですがパパさん、息子さんニライちゃん、カナイちゃんには会う事ができませんでした

帰りは中央道で少し渋滞会いましたが、名神に入りちょっと仮眠をして明け方名神を走ったのでほとんど渋滞に巻き込まれること無く帰って来ました。
今回はたくさんのブリやお友達に会えて本当に楽しいGWになりました。
その上、龍ママさんには本当にお世話になりました。
後日少しずつ詳しくUPして行きたいと思いますので楽しみにしていてください。

ちなみに、OPDESの結果は・・・
テラ坊
1日目
JP3(ラージ)・・・最後のタイヤ拒絶(2回)で7席(11頭中)
AG3(ラージ)・・・拒絶1で9席(24頭中)

2日目
JP2(ラージ)・・・失敗1でしたが1席(3頭中)
AG2(ラージ)・・・拒絶1でしたが2席(7頭中)
いただきました。
IMGP1666.jpg

エル
1日目
ベテランズJP(ラージ)・・・拒絶3回で失格
2日目
ベテランズJP(ラージ)・・・パーフェクトランでしたが残念ながら4席
でも1日目のJP、失格してしまいましたがメチャいいテンションで楽しく走ってくれました
