プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アニサの写真

先日、書いたジャン君来神プチオフ会での集合写真を違う向きから撮ったのがこの写真
all2_20100428174550.jpg
ぷうさんとりん君がしっかりカメラ目線なのがかわいい

我が家がアニサについた時、すでにカハラ家が到着していました。
みんなが到着するまでにしっかり走ったそうですがみんなが来てからも一緒に走りまわっていました。
やっぱり若いから元気だね。
kahala1.jpg
そのカハラちゃん、一瞬見るとテラ坊と見間違うんです。
こうして並んでいると色も体格も微妙に違うんだけどね・・・
kahala2.jpg

久しブリに会ったブリ太君(本当はヴィータ君)。
もう9才です。
でもボールが大好きなのは昔も今も変わらないし とっても元気です。
burita1.jpg

続きを読む


フライボール 初体験

岡山のフライボールチーム”Natural + High”の練習会が東条湖のOKドッグランであるから来ませんかとアジ友のさくら&ランちゃんパパ&ママに誘っていただきました。
(フラボチーム”Natural + High”はJFPS(日本フライボール育成協会)に所属しています。)

午前10時ごろから午後3時ごろまでみっちりの練習だったのですが結構楽しい。
テラ坊もエルもアジをしているのでジャンプに関してはほとんど問題なくきちんと跳んでくれました。
しかし、フライボールボックスを作動させてボールを取るということが難しく、特にエルはボックスにさわる事が嫌なようでこの練習がネックになりそうです。
最初はテラ坊&父ちゃんチーム、エル&父ちゃんチームで練習していたのですが、これならエルも母ちゃんと走ってくれそうだったので途中からエル&母ちゃんチームで練習しました。
エルと母ちゃんが走っている時も父ちゃんはサポートできるので「これならなんだかやれそうな気がする~~~ぅ!」というわけで、これからはエル&母ちゃんチームでフラボやってみようかなと思っています。
テラ坊はアジの方があるし、どちらもとなると中途半端になるような気がしてしばらくはアジに専念するつもりです。

最後にテラ坊&父ちゃんチームがいい走りができたので動画をUPしました。


エル&母ちゃんチームは母ちゃんが走っているので動画はありません
でも、5月9日(日)、午前9時半から兵庫県三木市 三木防災公園 陸上競技場前芝生広場でJFPSフライボールトーナメントがあります。
エル&母ちゃんチームがノービスクラスに参加します。

ジャン家来神 プチオフ会 in アニサ

24日(土)ジャン家が神戸に来られたので三田のアニマルサークル(通称アニサ)でブリ友が集まりました。
参加ワンコはジャン君、アメリちゃん、カハラちゃん、ブリ太君、ぷうさん、リン君、アンリちゃん、バズ君そしてテラ坊でちょっとしたオフ会になりました。
前日の雨でアニサの山の道もジュクジュクになったところもありましたが割合よい天気になったので本当によかったよかった
ただ、結構さむかった~~~ぁ

IMGP1439.jpg
(写真は左からジャン君・アメリちゃん・カハラちゃん・バズ君・(前)アンリちゃん・(後)ブリ太君・テラ坊・りん君・ぷうさん)
ゲストのジャン家が車の故障で予定していた時間より少し遅くの到着になってしましましたが、我が家にとってはブリ太君&ブリ太まんまさんとは本当に久しぶりだったのでいろいろ積もる話(ほとんど体の話)をして楽しい時間を過ごす事ができました。
そしてはじめて会うカハラちゃんともいろいろお話(ワンコ談義)ができて本当に楽しかったです。
ぷうりんさんは今日はママさん1人の参加。
かなり迷ってアニサに到着されたようですが無事到着してよかったよかった。

いっぱい撮った写真はまた後日UPしますのでしばらく待っててくださいね。


さてさて、お昼はワンコの会でしたが・・・・
今回は晩も人間の会で楽しんで来ました。
場所は菊水ゴルフクラブ内にある風舎です。
美味しい料理と素敵な神戸の夜景を見ながらいっぱいいっぱいおしゃべりして来ました。
晩の部はお昼ココちゃんネネちゃんがヒートのため参加できなかったこねこね家も参加してくれました。
もう少し暖かくなったら、テラスでBBQもできるのでそちらもいいですね。
テラスならワンコOKだし・・・

カメラも携帯も持っていくの忘れてしまった晩の部の写真はありません
こねこね家のブログに素敵な夜景の写真が貼ってあるのでそちらをご覧ください

すっかりご無沙汰しています

新学期始まってまったく落ち着かない
あれもこれもしなくちゃ・・・と・・・・
気持ちばかり焦ってて

さてさて、5月の連休の予定が決まりました。

2日・3日 OPDES参戦
テラの2日は3度、3日は2度走ります。
エルは両日ともベテランズのJP走ります。

場所は埼玉県東松山市吉見総合運動公園です。
ブリ友ではリープちゃんも走ります。(レンツォ君も走るのかな)
お友達のコーギー、リンちゃんメイちゃんも走ります。
みんなの応援も楽しみだわ~~ぁ

お近くの方はぜひ応援に来てください

↓のコメントでポール君も2日ノービス走ります。
2日はチョットしたブリオフ会になりそう・・・

高知旅行

20100403084812
久々の旅行です。
今、瀬戸大橋渡っています。
昨晩は与島SAで泊まりました。
