プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



JKC中部ブロックアジリティー競技会 in 岐阜

今日、久しぶりにJKCのアジリティー競技会に行って来ました。

昨日の大雨と打って変わっていい天気に恵まれたのですが、風がすごくて皆さんがせっかく立てたテントも支柱が折れたりして撤去される方も多かったです。
そのためAG1度、2度はコンタクト障害がAフレームだけ、3度はAフレーム、ドッグウォークだけ、すべてシュート、タイヤ、ブロック無し。
タッチミスの多いテラ坊にとってはちょっと(かなり)お得なコースだったのですがね・・・

まずは結果を・・・

JP2・・・失格
完全にトラップに引っかかりました
跳んではいけないバーを跳んでアウト
それまでは結構いい感じで走っていたのになぁ。(テンションもよかったし)
失格のところが切れちゃってるけど一応動画UPします。


AG2・・・12位(拒絶1)
Aフレの下りのタッチ、やっぱり踏んでいるものの跳んでるし~ぃ
父ちゃんはタッチゾーンで止まっているのにテラ坊は駆け抜けてるので、次の指示を見ていなくてフラフラ~~~ァ
拒絶を取られてしまいました。
その後はいい感じで走れていただけにかなり残念
コンタクト障害がAフレしかないコースとはいえ、クリーンランは7頭しかいない。
結構難しいコースだったようです。
と言うわけで、2度でクリーンランはまたまたお預けです。
いつになったら黄色いポイントカードいただけるのでしょう
さて、動画は途中で電池切れでちゃんと撮れませんでした。
すみません

競技会が終わってからテラ坊は河川敷でマリちゃんと一緒にボール投げをして遊びました。

続きを読む


OPDES in ドギーズパーク滋賀 2月20日

今日も2週間ぶりのOPDESです。
スティープルチェイス、AG2、AG3をエントリーしました。

今日も納得いかない走りでちょっと落ち込んでおります

なので結果のみ・・・・

スティープルチェイス、AG2・・・しっかりトラップにひっかかりあえなく失格
ビデオ見たら父ちゃんが押し出してる感も少しはあるけど、
母が思うには、時々テラ坊が次はこうでしょと勝手に好きな方向へ走って行く傾向が見られるような気がする。
どうなんだろう
スティープルチェイスの動画です。
2回目のスラの前のバー(2本)本当は跳んではいけないのです。

続きを読む

OPDES in ドギーズパーク 2月7日

大雪の中OPDES行って来ましたよ~ぉ。

道路の凍結のことを考えて前日午後7時ごろには現地入りしました。
夜中ず~と雪降ってました。

朝起きるとこんな状態です。
IMGP0611.jpg
我が家のバスコンの回りもです。
IMGP0609.jpg
ドギーズパークにくる道も凄い雪。
土山辺りまでノーマルタイヤで来て、その後走れなくなって車を道の駅に置いてきた方もいたようです。

コースはというと朝6時ごろから益田ドッグスクールの方々がコースの雪かきをされていました。
8時ごろではこんな感じだったのですが・・・
IMGP0610.jpg
10時ごろにはすっかりコースには雪がなくなりました。
IMGP0612.jpg
素晴らしいです
結局、1時間遅れで競技開始。
予定時間内に終了するためにJPもAGも少し短めのコースに変更されました。

さて、テラ坊&おやじ組みはAG2、AG3、スティープルチェイスにエントリーしましたが・・・
結果はすべて完走したものの 納得いかない走りにだったので今回は動画のUPしません。
と言うよりUPするのは恥ずかしすぎます
なんせ、父ちゃんの集中力がなくて、コースを忘れたり スラなのにドッグウォークって言ったりグダグダでした。
テラ坊もスラの途中で突然抜け出して地面の臭いをかぎに行ったり、1本目からバーノックしたり、シーソー思いっきり空中ジャンプしたりなんだか集中力0でした。

次回は20日のOPDES。
それまでもう少し集中力を鍛えましょうね。
