プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



父ちゃんは・・・

父ちゃんは・・・

昨日から大阪にハンドの近畿大会に行っています。

今日のリーグ戦で1勝したら 3月の全国大会出場決定します。
父ちゃんは今回の近畿大会は優勝するつもりと言っていましたが・・・

今年の全国は岩手県花巻市です。
アジするブリのお友達 ポール君の地元。

母ちゃんとしては行って欲しいような行って欲しくないような~~~~
悪い奥さんなのかなぁ(爆)


朝から暴れまくってるうちの坊ちゃん、お嬢ちゃんは・・・
IMGP0482.jpg

IMGP0494.jpg

延々この状態をくりかえしておりました。



OPDES in ドギーズパーク

今日のOPDESは夜中に降り積った雪を除雪して行われました。
時々雪がちらつき、一番気温が高くなるお昼でも3度、AG3が始まる4時頃には0度と寒い1日でした。

今日はテラ坊だけスティープルチェイス、AG2、AG3にエントリーしました。

まずは結果から・・・
スティープルチェイス(ラージ)・・・3席(6頭中)
2010年 USDAA 一次予選通過しました
suthibul.jpg



続きを読む

大阪ブロックアジリティー競技会 in 泉大津フェニックス

今年初めての競技会が泉大津フェニックスでありました。
いい天気だったのですが風が強くて少し寒い1日でした。

今回、テラの2度ラージの出陳順番がトップバッター
出走が1番というのは初めてです。
でも、長い時間待つよりまだましかな。

さて結果は・・・
JP2・・・失格
シュートトンネル抜けて飛び込んでから180度曲げてトンネルだったのをまっすぐ前のバーを飛んでしまいました。
途中までいい感じだったんだけどなぁ
ただ、AGに比べるとテンションが低くなってしまうのはどうしてなんでしょうね。
これが今後の課題です。

AG2・・・40位?だったかな(失敗2)
ドッグウォークの上りのタッチを踏まなかったのと最後から2本目のバーノック
比較的素直なコースでCRも多かったと思います。
テラもコース取りとしてはいい感じでテンションも悪くなかったのですが・・・・
(速い子が32秒台でテラが39秒台と40秒を切ったんで、ブリとしてはいい方じゃないかな。)
練習では完璧なタッチも本番ではなかなかきちんとできないですね。
まだまだです
今回はAG2の動画をUPしました。


今回は出走が1番だったので早く自由な時間ができました。
そこで、久しぶりにエルとアールの写真会をしちゃいました。
実はお正月超初心者でも扱える一眼レフカメラ買っちゃいました。
ペンタックスのK-x(白色)です。

耳を立てて 楽しく走るエルとアール超かわい~ぃ(親ばかです)
IMGP0443.jpg

IMGP0444.jpg

IMGP0445.jpg



新春初アジ練習会&記録会

1月4日はいつも一緒に練習してるDogs Life Schoolのアジリティー練習会&記録会でした。
テラはビギナー・JP1・JP2・JP3・AG1・AG2・AG3の全部、エルはJP1・JP2・JP3を走りました。
IMGP0120.jpg

父ちゃんは連日の食べすぎと飲みすぎでコースを間違えたりのグダグダハンドリング。
テラ坊にワンワンいわれてました

いつもエルは慎重な走りばかりなんですが今回はハチャハチャのエルの走りをUPしました。
スラでなぜか最後の3本を拒絶してそのあと先生ところにすっ飛んでいったお茶目なエルをどうぞ・・・



10日は早速、大阪泉大津フェニックスでJKCの競技会があります。
走りは安定してきたというもののなかなかCRできないでいます。
今シーズンのうちに3度上がりたいけど・・・
なかなか難しいですね。

徳島 眉山

お正月の真っ只中、2日に徳島に遊びに行ってきました。

目的地は眉山。
bizan1.jpg

山頂は公園になっていて、天気のよい日は阿讃山脈・瀬戸内海・紀州の山々を望むことができます。
映画やドラマにもなった眉山。
以前から1度は行ってみたいなぁと思っていたので渋滞のことも考えましたが思い切って行ってみました。

行きの車はいつもより少し多いくらいで特に問題なく現地到着。
もやっていたので遠くははっきり分かりませんでしたが山頂からの徳島の景色を楽しんできました。
bizan2.jpg

bizan3.jpg

道の駅「第九の里」も行ってみたかったのですが・・・
道の駅の先にある大麻比古神社の初詣の車の渋滞にはまり結局途中で諦めました。
晩は娘達も来るということなのであまりゆっくり観光することができずに帰宅。
明石海峡大橋を渡りきった後のトンネル内で渋滞に巻き込まれそうになりましたが、布施畑まで乗って何とか渋滞に巻き込まれす帰ってきました。
それにしても車の渋滞覚悟で帰省する方々は大変ですね

あけましておめでとうございます

lrt1.jpg
今年もLRT家を宜しくお願いします。
