プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



JKCアジリティー競技会 in ドラハ 2days

もう直ぐ期末テストなのでかなり忙しいです。

とりあえず、11月28日・29日に行われたアジリティー競技会の結果を書いておきます。

11月28日(土)京都アジリティークラブアジリティー競技会

テラ坊
今回はラージはAG2から
AG2・・・47位(96頭中) 失敗1・拒絶1(完走54頭中CR23頭)
トンネルからトンネルに入れるときテラ坊を見失った父ちゃんが「テラ!」って声を掛けたところ
トンネルに入ろうとしていたテラ坊は一瞬止まってしまって拒絶1。
Aフレの下りのタッチを跳んで失敗1でした。

JP2・・・37位(96頭中) 拒絶1 タイム減点5.49(完走45頭中CR13頭)
スタート見切り発車されてしまいました。
その後のハンドリングもグタグタで最悪
たびたび大きく膨らんでしまって時間もロス。
タイム減点もかなりついてしましました。

エル
ビギナークラス2・・・13位(37頭中) 失敗・拒絶無し タイム減点0.05(完走24頭中CR12頭)
走るのは遅いけどとっても楽しそうに走ってました


11月29日(日)近畿ブロックアジリティー競技会

この日もAG2から
2度で1リンクだったもののスモール・ミディアムそしてテラ坊の出番まで約170頭。
あまりにも待ちすぎで父ちゃんは最悪のコンディションに・・・
皆さんにも顔色が悪いと言われたようで・・・

テラ坊
AG2・・・43位(97頭中) 失敗1・拒絶2(完走47頭中CR11頭)
スラ入りで拒絶、スラの後のバーから次のバーに入るときオーバーランして拒絶。
その後のドッグウォークの下りを跳んで失敗1でした。

JP2・・・渋滞の事を考えて結果を見ずに帰ってきましたので結果は分かりません。
失敗・拒絶はなかったような・・・
でも、タイム減点がかなりついていたと思います。
何といっても、父ちゃんが2回もコースを忘れるひどいハンドリング
コース番号を確認して、どこに行ったらいいか分かったくらいのグダグダ状態。
かなりの待ち時間と体調不良で最悪なコンディションだったようですが
なんだかな~ぁ

今回の2days、全部完走はできたもののどの走りも後味の悪い走りでした。
最近、特にクルクル回るコースが多くなったといえ テラ坊のテンションも少々下がり気味で
思い切ったガンガンいく走りが見られなくなってきた感じがします。
スラももっとバシバシ行けるはずなんだけどな~ぁ

署名のお願い

娘も今使っている漢方について署名運動をしているそうです。
私も依然使っていましたから人事ではありません。
ご賛同いただけた方は署名お願いします。
以下、娘のmixyのコピペです。

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/category/1066738-1.html
こちらの記事参照で。
要約すると「事業仕分けによって漢方薬・煎じ薬等の処方が保険適用外になる」という事です。
どういう事か、説明しなくても解るかと思います。
これが本当に実行されたら日本の医療現場が壊滅しかねません。

これに関連して、反対署名を集めているそうです。
11月30日、12月7日の2回に分けて関係各方面に提出するという事で、この記事に危機感を覚えた方は以下のURLより署名をお願いします。

http://kampo.umin.jp/
http://www.shomei.tv/project-1354.html

薬事日報の記事はこちらから。
http://www.yakuji.co.jp/entry17362.html


現在、医療現場の7~8割で漢方が処方されています。
これは負担の大きい強い薬が使えないお年寄りや一般薬品アレルギー等で漢方しか使えない人への死刑宣告です。
もう一度いいます、これは死刑宣告です。

病院いかねー!って人も、例えば市販のリボ○タンDやユン○ル等の生薬配合ドリンクが6~8倍の値段程に馬鹿高くなる事。
風邪薬の葛根湯が消える事。
漢方で会社が成り立っているツムラが潰れ、そこが出している商品が無くなる事。
普段お世話になっている温・冷シップが一枚1000~2000円になったら定期購入できますか?

考えて下さい。
お世話になった人も多いはずです。


考えて下さい。


そしてできる事ならば署名をしてください。
5分もかかりません。

そしてできましたらこれを広めて下さい。

どうぞお願いします。

ゴルゴルDay

今回の競技会では嬉しい出来事がいっぱいありました。

まず、1つ目は長野のジョン君&パパさん&ママさんがテラ坊の応援に来てくれました。
長い時間の中 テラ坊はJPは完走したものの、AGは即退場だったのにず~と終わるまでいてくださってありがとうございました
いいとこ見ていただけなくて残念でした・゜・(PД`q。)・゜・

お昼はジョンママさんがお弁当を用意して来てくれて、車の中で一緒に食べました。
ジョンママさん、とってもおいしいお弁当ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

最後にエル&アールと一緒に写真を撮りました。
GR3-1.jpg
左からジョン君 アール エル

2つ目の嬉しいことは久しぶりにりんママ組のりんちゃんに会えました。
12才のりんちゃん。
まだまだ元気です
久しぶりになでなでさせてもらいました。
りんちゃん、ジョン君も一緒に写真を撮りました。
GR4.jpg
左から、りんちゃん ジョン君 エル アール

3つ目はなぜか今回はいつもよりゴールデンレトリバー密度が多かったこと。
たくさんのゴルゴルが競技で頑張ってましたよ。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

FCI 西日本インターナショナルアジリティー競技大会 in 松本

11月21日、長野県松本市の今井ピクニック公園東大芝生広場でありました。

まずは、結果から

JP2度・・・完走 1失敗(バーノック) タイム減点0.6(84頭中12位 完走32頭 CR3頭)
 結構2度ににしては難しいコース。
 慎重になりすぎてスピードに乗れない。
 いつも結構早いスラもスローペース・゜・(PД`q。)・゜・
JP2の動画です。



AG2度・・・1・2・3・4ドボ~ン トンネルを逆に入って失格
 最後の結果発表を見なかったのでどれだけ完走したか分かりません。

と言うわけで、今回もCRできず。
いつになったら3度上がれるやら。
というより、いつになったらポイントもらえるの

競技会が終わってマリちゃん、ナターシャちゃんと記念撮影。
逆光だったので残念
bri2.jpg
マリちゃんと・・・・
マリちゃんのお腹つるつるになってる???
どっちかというとテラ坊の方がつるつるだよ~ぉ

ナターシャちゃんが入って面白い写真が撮れました。

続きを読む

1日遅れのバースデーケーキ

昨日、仕事でバースデーケーキが作れなかったので
1日遅れのHappy Birthday
tera-birthday2.jpg


今回はバナナケーキです。
いやしい犬、エルとテラ坊。
おいしいお口がそっくりです
tera-birthday3.jpg

写真撮影でしっかりお預けさせられたお三方。
あっという間に完食です

テラ坊 4才 ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

今日、11月6日はテラ坊の誕生日です♪
あっという間の4才で~す
tera1_20091106172711.jpg

テラ坊が我が家にきてからブリのお友達にもたくさん出会え
父ちゃんもすっかりアジにはまってしまい
車も大きくなり・・・・・・・・・・
色々ありましたねぇ

今日は仕事があって先ほど帰ってきたのでお祝いのケーキは作れません。
明日、美味しいバースデーケーキ作ってあげるね

さてさて、4才の目標はアジで3度に昇格することかな(?_?)

これからも元気で陽気なテラ坊でいてください

バスコンの中は・・・

今回の遠征で大活躍のバスコン。
夜はお友達と鍋とお寿司で宴会でした。

お昼にバスコンの中の写真を撮ったのでUPします。
こんなんですよ~~~ぉ。

給湯器もあるキッチンです。
手前には20インチの地デジ対応のテレビがあります。P1040673.jpg

キッチンの反対側にはテーブルを挟んで2人がけの椅子が向かい合わせに2つあります。
夜はエルとアールがこの椅子の上で寝ています。
P1040676.jpg

奥が万年床です。
セミダブルくらいの大きさでしょうか。
昼間はアールの居場所です。
P1040679.jpg

運転席の方に向かって撮ったものです。
運転席と助手席の間にはエンジン(下)があるのですが、車を止めているときはテラ坊のクレート置き場になります。(運転中は暑くなりますからちょっと無理です)
運転中は後ろのソファーの上にクレートを置いています。
P1040674.jpg


そして、トイレとシャワーです。
トイレはみんなあとの始末が大変だからあまり使わないと言われる方も多いようですが、我が家は防災用のトイレ袋をトイレにかけてトイレをしたあと凝固剤をかけて固めて生ゴミで捨てることにしました。
といってもSA、PA、公衆トイレなどを利用することがほとんどですが・・
P1040680.jpg

全体(ボディ)の写真、撮り忘れました(*´σー`)エヘヘ
また、いつかUPしますのでしばらくお待ちください。




JKC徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会 2days

とりあえず結果報告
10月30日(エル)
OP1・・・23位(40頭中)拒絶2
2つのトンネルの前で両方共止まってしまって拒絶を取られてしまいました
今日はトンネル拒否の日か~ぁ

OP2・・・7位(37頭中)CR 
 2本目のバーの前で一瞬止まってしまったが拒絶はとられませんでした
エル、楽しく走ってくれました。
8歳になってもアジができるってなんだかうれしい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
これからも時々走ろうね

11月1日(テラ)
JP2・・・失格(89頭中)

AG2・・・27位(89頭中)失敗1、タイム減点3.1
またまた、押しすぎてオーバーランをさせてしまいました。
逆跳びさせないよう丁寧に戻したので時間がかかりすぎタイム減点もついてしまいました。
AG2の動画は雨と技術の未熟さのためにきれいに撮れていないので、今回はJP2の動画をUPしました。お時間があればごらんください。
失格でしたが最後まで走らせて貰っています。


        

エルの写真を花梨ママにいただきました。
とってもいい顔で走っているので私達も嬉しくなっちゃいます。
2_20091102213403.jpg

続きを読む

