プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



きた~~~ぁ

「バスコン」買いました~~ぁ♪
って言っても、キャンピングカーのことよく分からない方のために・・・

「バスコン」ってなんよ?
「バスコン」ってバス、マイクロバスをベースに架装メーカーが改造して製造したものなんですね。

我が家の新しいキャンカーは三菱ローザをベースにしたもの。
27日の夕方、納車だったのですが・・・
帰ってくる頃にはすでにまわりは真っ暗
写真を撮ることもできずUPも今日になってしまいました。
といっても、父ちゃんが鍵を持って行ってしまっているので中も入ることもできません。
それで、外からだけですが・・・
前はこんな感じです。
rosa1.jpg
気づいた方いますか~ぁ
真中に貼ったシール。
ブリのシールです。
龍ママ、オリジナルのモノトーンのブリイラストでシール作りました
アップにすると切り口ががたがたなのが分かっちゃうので、UPは
りんママお手製のエルとアールのマグネットステッカーも貼りました。

中はまた後日♪(乞うご期待)


ステッピー!ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

今日、4年半お世話になったステッピーとお別れの日です。
4年半で7万9000キロ。
東は仙台、西は福岡までよく頑張ってくれました。

P1040580.jpg


本当はまだまだ頑張れるのですが、なんせ大きい犬が3頭になり
しかもテラ坊はクレートでないと移動が出来ないので 車の中はいっぱいいっぱい
せっかくついている水道も電子レンジも荷物で使えない状態に・・・
それに父ちゃんも年を取ってきて ついたら直ぐに寝たい
ベッドメーキングをしなくてはいけないのがめんどう

と、いうことでバスコン(もちろん中古)買いました。
こちらの納車は27日なのですが ETCを付け代えてもらうのに今日ステッピーとさよならしてきました
本当にありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

アジフィールドのコンペ

昨日、いつも練習させてしているフィールドでのコンペがありました。
サプライズでOO先生も来られてすべてOO先生のコースです。
1度もなかなか難しいコースでした。

何年ぶりでしょう!エルさんバーダウン(45cm)でしたが JP1、JP2走ってきました。
久しぶりのアジとはいえ、スラは完璧。
テンションは低・低ですがまだまだできることを証明してくれました。
楽しそうに走るエルさんをどうぞ


さてさて、テラ坊ですが・・・・
スタートの入り方を少し変えてみました。
今まではスタートポジションに入ってからリードを外していましたが、今回は入る前にリードを外しリード無しでスタートポジションに入る方法にしてみました。
そうするとしっかり待てができるんです。
あの、スタートポジションに入ってからリードを取るときの「パチッ」の音か感覚が見切り発車させるスイッチになっていたように思います。
これで、スタートは解決と思いきや、ターゲットは練習で100%止まれていたにもかかわらず、今回はしっかり(笑)走りぬけてくれました
3走の中の1走、AG1をUPします。
スタートしっかり待てたテラ坊と、ターゲット思いっきり走りぬけてしまったAG1です。


結果は聞かずに帰ってきてしまったので分かりませんが 拒絶や失格もあるのでだめでしょうね。

ジャン山荘

平塚の競技会があるときはいつも山中湖のジャン山荘にお邪魔しています。
今回も午前中はジャン家、えつこさんが競技会場まで応援に、そして晩はジャン山荘にジャン家、ニライ家、ぷうりん家、えつこさん、フラン家そしてLRT家が集まりました。

宴会はフランちゃん&フランママさんのJP2の1席と会長賞おめでとうの乾杯から始まりました。
いっぱい美味しいお料理食べて、いっぱいしゃべって楽しかった~~~ぁ
ワンコ達もたくさんおやつもらったね。
1.jpg
後ろ左からジャン君・ニライちゃん・カナイちゃん  前エル

続きを読む

ダルメシアン保護

DSCN2511.jpg

ブリ仲間のばずあん家が近くの公園(神戸市垂水区)でダルメシアンの女の子を保護しました。
鎖で繋がれていたそうです。
小さい犬との相性があまりよくないようなので、チワワがいるばずあん家では飼う事はちょっと無理なようです。
ただ今、里親を探しています。
詳しいことはばずあん家のブログ『La Paws』を見てください。

いい里親さんが見つかるといいな

JKCアジリティー競技会 in 平塚

仕事の方が非常に忙しいのでとりあえず結果だけ書きます。

JP2・・・とりあえず完走したものの失敗1・拒絶1・タイム減点アリで25位
    1ヶ所大きく膨れてしまったのと、シュートのあと父ちゃんと接触

AG2・・・失格
    スタートは待てたもののドッグウォークの下りで思いっきりジャ~~~ンプ
    そのままトラップのトンネルに突っ込んで失格。
    父ちゃんブチギレてました。

今回のJP2、ラージの出陳数の半分が失格というほどめちゃくちゃ難しいコース。
クリーンランも3頭でした。
そんな中でフランちゃんが安定した走りで1席を取りました。
今回限りでアジは引退という中での嬉しい結果。
会長賞もいただいてみんなウルウルでした。

アジが終わった日の晩は、山中湖のジャン山荘におじゃましました。
ジャン家、ニライ家、ぷうりん家、フラン家、えつこさんそしてLRT家が集まって盛り上がりました。
もちろん、フランちゃん&ママさんのお祝いとお疲れ様も兼ねてです。
めちゃくちゃ食べて話してとっても楽しかった~ぁ

後日、写真もUPしますのでしばらくお待ちください。

平塚いきま~す

明日の夕方、出発して土曜日のアジリティー競技会に参加してきます。
9月の大阪泉大津フェニックスの競技会からほとんど練習らしい練習ができていない父ちゃん。
テラ坊はどんな走りをしてくれるのか少々心配です。
お笑いブリの1ページを作らないでね

明日の晩は頑張って中井PAまで行く予定です。
中井PAで仮眠予定の皆様、ぜひ一緒に盛り上がりましょう

それから我が家のテントは19番です。
皆さんは何番ですか?

それからそれから、今のステップワゴン(キャンピング仕様)買い換えるかもしれません。
次の車はバスコン。
もちろん中古車です。
一応、その車は決まっています。
長さが6m20cmあってちょっと私がためらっていたのですが・・・
私でも運転しやすいと言うので考えています。
あとは資金ぐりです

神戸市スポーツ功労者賞

父ちゃん、ハンドボールで神戸市スポーツ功労者賞をいただきました
スポーツ功労賞


今日が授賞式。
でも、国体に行っているので(といっても昨日負けてしまったので今神戸に戻ってくる途中だと思います)
母ちゃんが行って来ました。

神戸市総合体育大会の開会式の中で授与されるのですが、代理でもちゃんと受賞者席に座らされ(しかも前列)しっかり緊張してきました。

教師になって4年目に突然ハンドボールの顧問になり約27年。
土日も夏休みも冬休みも春休みもなく、ほとんど指導に明け暮れた日々。
まったくルールも知らないハンドボールを勉強するために、自分も教員チームに入って競技し、審判の資格も取り5都市の大会や近畿大会の笛を吹きに行き、家庭は正月のスキー旅行だけのほぼ母子家庭状態。
いや~~~ぁ、本当によく頑張りましたね。
お互いに・・・
最近は若い先生にすっかり指導は任せているので大好きなドッグスポーツも楽しむことができます。
私もこの歳になってあちこち連れて行ってもらってます。
子供達はちょっとかわいそうだったけどね。

ついでと言っちゃ何ですが・・・
父ちゃん職場では今年で勤続30年の表彰もしていただきました。
今年はある意味節目の年になのでしょうか。
