プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アジリティーの写真 ― 泉大津フェニックス ―

花梨ママさんとばずあん家さんに今回のアジの写真をいただきました。
とっても素敵なのをたくさんいただいたのですがその中でも我が家のお気に入りをUPします。

まずは花梨ママさんにいただいた写真です。
父ちゃんのお気に入りの1枚。
IMG_8429_2.jpg
「テラ頑張ろうな」と頭をなでながら、自分はコースの確認中


続きを読む


ジャン家&ニライ家来神

22日、ジャン家とニライ家が来神ということで 三田のアニマルサークルにぷうりん家、エパン家(初お目見え)そして我が家が集まりました。
anisa0922-1.jpg

ニライ家は九州のご実家に行かれた帰りで往復2600kmの旅の途中ですマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
お山でひとしきりワンコ達は走り回り、人間はトークに夢中になり気が付いたら3時間ぐらい経ってました。

この後は楽しい写真をどうぞ・・・

続きを読む

JKCクラブアジリティー競技会 in 大阪泉大津フェニックス

今年の後半戦の開幕です。

父ちゃんは夏休みハンドの方が忙しくあまり思う練習ができていなかったので
テラ坊がどんな走りをするか少々心配だったのですが・・・

とりあえず結果報告を・・・
JP2・・・クルクル回るコースで少々テラ坊のテンションも
(どうもテラ坊はクルクル回るコースは苦手のようです)
失敗1・拒絶1(バーノック1、スラ入り失敗)で完走したもののよい走りではありませんでした。


AG2・・・失敗2(バーノック1、ロングジャンプの引っかけ)
スタート・・少し見切り発車されてしまいました。
そのせいか1本目のバーノック
父ちゃんも「あ~~~」と思いなんとなく気が抜けたようです。
しかし、その後のテラ坊は思ったよりテンションが高くロングジャンプを引っかけてしまいましたがいい走りをしてくれました。一応完走。


またもやCRはできませんでしたが 後に続くいい走りをしてくれたと思います。
今月末から1週間ほど父ちゃんが国体に行くので練習がほとんどできません。
その次の週末が平塚なのでちょっと心配ですが いい走りができるように父ちゃん&テラ坊頑張ってね。

今日のブリズは・・・・
3度・・ナターシャちゃん 
2度・・ヴィアンちゃん・テラ坊 
1度・・アクアちゃん(ビギナー2もエントリー)・ジジちゃん 
ビギナー1・2・・アンリちゃん・蘭ちゃん
応援隊・・ロニー君
でした。

嬉しい結果は ヴィアンちゃんはダブルCR(3度にリーチ) ビギナー2で蘭ちゃん2席アクアちゃん3席でお立ち台でした。
初めて会った蘭ちゃんはバド村の花子ちゃんの娘さん。
花子ちゃんに負けないくらい大きなブリちゃんでした。
(ブリはどうしてもラージになってしまうので大きいのはちょっとうらやましいです
初めてなのにとってもいい走りしてました。これからが楽しみ~~~

アジ後半戦じゃ~~~。

今週末、久しぶりにJKCアジ。
大阪フェニックスであります。
テラ坊の、腫瘍の件でたくさんのお友達に心配かけました。
この前の、土曜日に獣医さんでOKがもらえたので気持ちよく
走れそうです。
結果も、気持ちよくって言いたいけどこればっかりはやって
見ないと分からないので、テラ坊に頑張ってもらいましょう。
最近の、アジ錬全然ガス抜きしなくてもコースに入れるように
なってきたので、後はおやじのハンドリング。
まだ、2度でCRが無いんで頑張らないとです。
テラ坊も、11月で4歳になるんで落ち着いてきたのかな?
そ~~~んな訳ないよね~~~~テラ坊!!by.おやじ

おやじが下手くそやから僕が頑張ってるんじゃ~~~。by.テラ坊

ダイジョウブ

今朝、獣医さんのところに行ってきました。

腫瘍はなくなっているので ”大丈夫” という結果でした。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

ただし、またでてくる可能性もあるので普段から気をつけていてくださいね
ということでした。

皆さんには心配のコメントいっぱいいただいて本当にありがとうございました
まだまだ、しばらくはアジ続けることができます。
10月の平塚も行きますよ。
関東の皆さん、<(_ _)>よろしくお願いします
P1040036.jpg
早朝アジ練に行ってお疲れモードのテラ坊です♪

皆さん ありがとうございます

薬を飲み始めてから今日で4日経ちました。
腫瘍に気づいたときの大きさより小さくなっているような気がします。
ぷちっと膨らんでいたのも平らになってきたように思います。

たくさんの方に励ましのコメントいただいて私達も元気が出てきました。
本当に友達はありがたいです

このまま腫瘍が消えて無くなればもっともっと嬉しいのですが・・・
もし最悪な結果になった時もこんな小さい腫瘍なら完全に取り切れるだろうと思います。

9月20日の泉大津の競技会は行きますよ。
応援よろしくお願いします


心配

テラのことです。
4~5日前に 右の後ろ足に小さい虫刺されのようなものを発見しました。
虫刺されならしばらくすれば消えるだろうと様子を見ていたのですが・・・
今日になっても小さくならないし、少し大きくなっているような(今日の時点で0.5mmくらい)気がしたので病院に行ってきました。

針生検(注射針をしこりに刺し、その先端についてくるしこりの中身を顕微鏡で検査すること)をした結果は2つの病名が考えられるとの事。
1つは良性の腫瘍で『皮膚組織球腫』(多分こんな名前だったような)。
もう1つは悪性で『血管外膜細胞腫』。

発見したのが早かったので腫瘍はまだ小さく組織を取ってしまうかどうかは1週間後の様子で判断することになりました。
抗生物質とステロイドの薬を1週間飲んで 小さくなっていたり変わらなければ無理に取る必要はないようですが、大きくなっていたら(血管外膜細胞腫ならどんどん大きくなるようです)切除しなくてはなりません。
『血管外膜細胞腫』をインターネットで調べて見ると あまりよい事は書いていなくて、切除しても再発性の高い腫瘍のようです。

1週間後良い結果になりますように・・・・

もし手術と言う事になると、10月10日の平塚は行けません。
平塚の締め切りが24日。
結果がでたら申し込み考えます。

