プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



萬古焼のごはん鍋

プロフーズで念願のお釜を買いました。

商品説明に『火加減いらず手間いらずで、約30分。 かまどで炊いたようなおいしいごはん!みすずごはん鍋は三重県万古焼の窯元でつくられています。ごはん鍋を使えば、かまどで炊いたようなおいしいご飯が誰でも簡単に作れます。』
って・・・
okama.jpg


早速炊いてみました。
確かに手間いらず・・・蒸らしも入れて30分。
うん!うま~い!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
同じお米なのに電気釜と全然違う。
ウチの電気釜、けっして悪いものではないと思うけど・・・

お値段もお手ごろで☆☆☆

ひんやり

置いておくとちょっと邪魔になるんだけど・・・

テラ坊は気にいって寝ているので出しておきましょう

cool.jpg

これぞ省エネ

小梅

21日、お友達のゴールデンの小梅が虹の橋を渡って行ってしまいました

下の写真は2年前の西神の公園で撮った写真です。
右から小梅・テラ・父ちゃん・アール・エル
西神広場


まだ4歳ですよ・・・・

しつけ教室ではテラ坊と同じクラスで・・・・

ハチャハチャなところがエルにとってもよく似ていて・・・・

とってもかわいくて・・・・・

亡くなる少し前、会いに行きました
その時はもう、いつも元気で飛びついてきてくれる小梅ではありませんでした

亡くなった日の夕方、最後のお別れに行ってきました
安らかでやさしい顔でした

小梅。。。とってもかなしいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

収穫

今年もゴーヤができました。
本日初収穫です
ゴーヤ

ゴーヤには以下の効能があります。
○血液浄化
○血糖値効果作用
○コレステロール低下
○動脈硬化予防
○ガン予防

その上 ナトリウムによる血圧上昇を抑制する働きがあるので
高血圧の予防にも効果があります。

少々血圧が高めの私にとってはまさに健康食品なんだよね

これから、次々収穫できると思うので精出して食べることにしましょう。

ちなみに我が家のゴーヤメニューは『ゴーヤチャンプル』のみ
美味しいレシピ発掘しなくっちゃね

仙台 番外編

今回の競技会でまたまたニューフェースブリに会いました。

11日はテラよりちょっとお兄ちゃんのポール君。
レバー&ホワイトのカッコイイ男の子ブリです
体高も体重もほばテラ坊と同じ。
でも、毛がフサフサです。(いいな~ぁ♪)
ポール君は今回1度を走りました。
結果はちょっと残念だったけどとってもいい走りしてました。
もう少ししたらCRも夢でないね。
ポール君
左ポール君 右テラ坊
ポール君とテラ坊

続きを読む

仙台遠征 クラブアジリティー競技会(JKC)

片道950kmかけて行ってきましたよ~~ぉ
やっぱり今年も行きは11時間30分、帰りは16時間かかりました。

今回は11日と12日の2days。
まずは結果から。

11日
JP2・・・完走22位(拒絶1タイム減点0.05)
出走数107頭中完走47頭(CR10頭)という結構難しいコース。
テラ坊はスラの後バーを跳んでからレンガを跳ばなくてはならないのをレンガをスルーしてしまいウロウロしている間に大きくタイムロス。
タイムリミットも厳しかったのでタイム減点ついちゃいました。
1日目、JP2の動画です。



AG2・・・失格
初っ端の180度でオーバーランさせてしまい後の処理が悪く逆跳びでドボン。

12日
JP2・・・完走38位(失敗1拒絶1タイム減点7.21)
この日のJPも出走数99頭中完走49頭(CR6頭)という難しいコース。父ちゃん慎重になりすぎてリズムのないぎこちないハンドリング。2本目から3本目のバーの微妙な位置関係のために3本目をオーバーランしてかなりもたもたしてしまったうえに、リズムのないハンドリングで7.21のタイム減点がついてしまいました。
それにしても厳しいタイムリミットです。
ボーダーでも超速い子はともかく普通のボーダーでもちょっとミスするとタイムリミットギリギリ。
2度のJPは厳しいです。  
2日目、JP2の動画です。

 

AG2・・・失格 
メチャ悔やまれる失格です。
とにかく動画を見ていただいたほうがよく分かると思うので・・・


トンネルの口、4つ並んでるんですよね。
テラ坊が選んだ入り口・・・正解!!だったのに。
父ちゃんが2度『来い』と声を掛けたためにテラ坊は『えっつ!ココじゃないの』と違う口に・・・
残念な失格になってしまいました。

ということで今回もCRなし。
秋に頑張りましょう。

ところで同じ2度を走ったフランちゃんは残念ながら3度昇格はなりませんでした。
でも1日目のJP2、6席でした。

今回も関東ブリが誕生。その話題はまた今度。

前半戦ラスト仙台・大遠征

今週末、前半戦ラストの仙台大遠征に行ってきま~~~す。
しっかり、休日割引を利用して金曜日のお昼頃(仕事が上手く片付けばの話ですが?)に神戸を出発の予定です。
神戸から、900キロ・11時間ぐらいのドライブ。
色んなSA&PAで、楽しみながらのんびり行って来ます。
そして、仙台宮城の一個手前のPAで車中泊します。土曜日のお泊りも、ここでする予定。
今回は、土曜・日曜の2日間の競技会。前回、平塚に続いての2度出陳です。
2日間の内、1回でもCRが取れたらいいな~って思ってます。
今回の、ブリっ子の参加は東北のピノちゃん(アトラクション)・ポール君(1度ラージ)それと遠征組みの、フランちゃんとテラ坊(2度ラージ)です。
自分の、競技もそうですが他のブリっ子の走りを見るのも凄~~っく楽しみです。
それから、仙台に行ったら牛タンでしょう。
美味しそうなお店を、ただいま検索中です。いろんな人に聞いてます。(笑)
それと、温泉!!
なんしに行くんやって言われそうだけど、テラ坊家はこの2つは外せません。
今回、クラブの主宰なんで3度が無く、2度に皆入ってくるんで出陳数FCIより多いかもです。
後は、お天気が心配だけどさっき検索したら、2日間とも降水確率が高い~~~~!!
どうにか、お天気もってくれ~~~。
雨が降って、気温が高かったら最悪なコンデションになりそう。
まっ!!
何時も言ってることだけど、遠征楽しんできま~~~~~す。

結婚記念日

誰も思い出さなかった ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
私も思い出さなかった ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

友達のブログで『6月は結婚記念日の月でした。』と書いてあるを見て
ううん
何か忘れてるような~~~ぁ?(゚_。)?(。_゚)?

6月17日は30年目の結婚記念日だったのに・・(o´_`o)ハァ・・・
もう2週間も過ぎてるし・・・・
6月17日 何しとったんやろ

まあ、30年よく持ちました。
自分に「頑張ったで賞」あげましょう
