プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ブリっこ達の応援 ジャン山荘

今回の競技ブリは1度アクアちゃん、2度フランちゃんとテラ坊でした。
フランちゃんも3度、アクアちゃんも2度がかかった大事な大会ですファイト!
でも残念ながら 皆CRはできなかったんですね。

さてさて今回の嬉しい第2弾。
平塚での競技会ということもあり関東のブリっこ達が応援に来てくれました。


午前中はジャン君とアメリちゃん兄妹、リープちゃん、午後はカイ君と龍君、1日中アンリちゃんとレンツォ君来てくれました。
(アメリちゃんに私は始めて会いました。ニライちゃんの子供でとってもスマートなかわいいブリちゃんです
アンリちゃんとリープちゃんとレンツォ君はアジ練習してるんですよ。
特にレンツォ君は1歳になったばかりなのにOPDESのビギナーとノービス1で完走してるんです。
これからがとっても楽しみだワン
アンリちゃんは秋から1度走る予定です。
パパさんハンドリングがんばって

最後までいてくれたブリっこ達と記念撮影をしました。
all.jpg
左からアクアちゃん、フランちゃん、テラ坊、カイ君、龍君

続きを読む


エル 8才の誕生日

今日はエルの8才の誕生日です
この8年間、ほとんど病気をすることなくとっても元気です。
前回のGCTの獣医さんの検診のときも獣医さんに
「心臓の音、とってもしっかりしてますね。何か運動してますか?」って
聞かれたくらい。
これからもず~~と元気でいてね。
父ちゃんと母ちゃんの願いは20才のお誕生日をみんなで迎える事。
今年の秋からOPDESのベテランズに出ることにしたんですよ。
10才過ぎてもアジしようね。

さて、我が家のお誕生日はケーキでお祝いします。
今日のケーキは旬の桃とマンゴーと木イチゴのケーキです。
birthday-elle3_20090629205511.jpg

恒例の行事、記念撮影がすむまで食べる事ができません。
でもエルいい顔だね。
しっかりモデルもできます

次はみんなで記念撮影。
早く食べたいね。
birthday-elle2.jpg

撮影会が終わって3つに分けたケーキは大きいケーキ。
でもしっかり完食です
birthday-elle1.jpg


嬉しい楽しい出会い Part 1

今回の遠征でとっても楽しみにしていたことが3つありました。

1つは長年のネット友達chaabohさんに会えた事
この数年間のうちにお互いにワンコを飼い 知らない間にお互いアジにはまっていたんです。
今回、テラ坊の応援に駆けつけてくれました。
ネット上で長いお付き合いだとはいえ お会いするのははじめて。
なのになぜか話が弾むんですね。
また、アジの競技場でお会いできる事を約束してお別れしました。

お土産にchaabohさんお手製のとっても素敵なワンコ達の刺繍ととっても美味しいお菓子ををいただきました。
chaabohさん本当にありがとうございます♪
本当にそっくりで素敵でしょう
P1030713.jpg

もう2つのお楽しみはブリがたくさん応援に来てくれた事と、競技会の晩ブリ友のジャン山荘にお邪魔した事です。
この続きはまた明日。
今日は疲れたのでそろそろ寝ます。
また明日仕事があるしね。
 

FCI東日本インターナショナルアジリティー競技会 in

6月27日(土)はFCI東日本インターナショナルアジリティー競技会が神奈川県平塚市でありました。
久々の関東遠征&始めての2度で走ります。
それにしても暑い!
人間もワンコ達もたいへんだわね。

とりあえず結果を・・・

JP2・・・失格(ラージ96頭中完走41頭(CR10頭))
途中オーバーランをして拒絶を取られるも最後まで走ったのですが。
どこで失格したかは動画を見てください。
ブリはどうしてお笑い系に徹するのでしょうか。
2度を走った188頭中どのワンコ達もやらなかった失格をやってくれました
なにはともあれ動画をご覧ください。


すんなり行けば最後のバーを跳ぶはずなのに またスラに行きますか~~~ぁ
みんなの「ああ~ぁ」の声がしっかり聞こえるものね。

AG2・・・とりあえず完走。31位(ラージ96頭中完走42頭(CR11頭)
拒絶2と2.87秒のタイム減点
これまた最後の最後にやってくれちゃいました。
2つのオーバーランでしっかりタイム減点も付いちゃってます。

まあ、初めての2度でとりあえずJPもAGも最後まで走れたことはよかったかな。
(今回は失格即退場でしたから)
でも、まだまだハンドリングがぎこちないかな。
それから、『来い』がやっぱり多いと思う。

次は仙台2days。 
がんばるぞ~~~ぉ
父ちゃんが・・・・

今回の競技会には楽しみにしていたことが目白押しでした。
この事については次のブログで・・・

もうすぐ平塚!!

今週の、金曜日からお江戸の方面へ久しぶりの遠征です。
お天気が、心配だったけどどうにかもちそうで一安心。
テラ坊、初めてのJKCアジリテー2度挑戦です。
しかし、おやじが仕事の事なんかでバタバタして練習が思うに任せず
そして雨が続いてるので、テラ坊テンションMAX状態めっちゃ不安。
スタートの前に、しっかりオビをして集中させてからスタートに立たなければと思ってます。
でも、今回の遠征は他にも楽しみな事があります。
それは、まず母ーちゃんのお友達に会えること。
このお友達は、お互いにワンコを飼う前に知り合ったNET友達で今回始めて会えることになりました。
と言うのも、知らない間にお互いワンコを飼っていて、知らない間にお互いアジにはまっていた事。ホント、偶然ってあるんですね。
それから、久しぶりに関東のブリッ子に会える事。
平塚の、競技会場まで応援に来てくれます。
おやじ、へたな走り出来ないぞ~~って、チョッピリ緊張なんかしてしまったりとか?(笑)
まだありますよ、先輩ブリのフランちゃんと同じリンクで走れること。
フランちゃんは、3度リーチなのでこの機会を逃したら一緒に走れないからね。
それから、妹分のアクちゃんの2度昇級jにも立ち会わないとね。(アクちゃんパパ、頑張って!!)
今回も、結果はともかくいっぱい楽しんできま~~~す。

コンパクトミシン買ったので・・・

色々な機能が付いたひじょ~に重たいミシンはあるんだけど・・・糸も通しにくいし扱いにくい
そこで超軽量の(2.2kg)コンパクトミシンを買いました。
ミシン
直線縫いだけで充分と思っていたのですが結構色々な機能が付いているし足ふみもできるし・・・いいんじゃな~い
ってことで、随分前から中途半端になっていたパッチワークでも仕上げましょうか。
中途半端なパッチワーク
上はトートバックに 下はちょっと大き目のポーチになるはず
パッチワークは全部手縫いじゃないのと思われた方・・・
製作時間短縮のため 見えないところはミシンで縫っちゃうことにします

インターハイ出場決定!

父ちゃんが顧問しているハンドボールのことですが・・・
先ほどインターハイ出場が決定しました~ぁ

またまたこの夏、父ちゃんは近畿大会・インターハイ・国体と忙しくなりそうです。
母ちゃんとワンコ達とはさみしい留守番だじょ~~~~~ぉ
というより・・・・
しんどい留守番だじょ~~~~~ぉ

でもでも、その合間をぬって、JKCアジの競技会 6月27日は平塚、7月11・12日は仙台に行きますよぉ。

庭に・・・・

殺伐とした我が家の庭にも今年も可愛い実がなってきました。
まずはプルーン
プルーン
昨年からたくさんの実をつけるようになりました。
風で小さい実がポロポロ落ちてテラ坊のおやつになってま~す
それから柿
かき
これは渋柿です。
今年は干し柿ができるくらいたくさんなるかしら

続きを読む

