プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アール 9才になりました

アール

今日はアールの9才のお誕生日です♪
3才になるちょっと前に我が家に来てすっかり癒し犬として君臨しています。
病気も色々したけど今は爆弾を抱えた状態とはいえ元気に頑張っています。
まだまだ、これからだよ。
これからもいっぱい楽しいことしようね。

さて今日は私も仕事があったので簡単ケーキでお祝いです。

続きを読む


JKC四国ブロック in 徳島

今日は2度がかかった大事な競技会です。

まず、結果から・・・・
アトラクション・・・拒絶1
JP1・・・パーフェクトラン 18位(出走109頭 完走69頭中PR21頭)
全体的に落ち着いた走りになってしまいました。
スラの入り方が少し膨れてしまったのでもう少しタイトに入れたらもっとよかったでしょうね。
動画をUPしました。


AG1・・・パーフェクトラン 12位(出走109頭 完走81頭中PR24頭)
ついに1度脱出しました~~ぁ
スタートして2本バーを跳んだあと微妙な走りをしているのですが手が上がらずラッキー♪
そのあとは安定した走りができました。
動画をUPしました。



今回1度を走ったブリズはボンちゃんとアクアちゃん。
みんなAG1パーフェクトランしました。
ブリむきなコースだったのかしら
アトラクションでパーフェクトランしたアンリも一緒に、記念撮影です。
PFgumi.jpg

今日のブリズ。
ナターシャちゃん、マリちゃん、ヴィアンちゃん、ゆいちゃん、ボンちゃん、アクアちゃん、アンリちゃんそしてテラ坊でした。
今日はリンクが4つあって1度、2度、3度それぞれ同時進行だったのでみんなの結果が分かっていませんが分かっているブリズの結果だけ載せますね。
アンリちゃんアトラクションPR。ボンちゃんAG1JP1ダブルPR。アクアちゃんAG1PR(2度リーチ)。
マリちゃんJP2PR+4席、AG2PR(3度昇格)。

えらいことになってます

神戸市内の学校で新型インフルエンザが確認されました。
時間が経つにしたがって、あちこちで感染の疑いのある生徒が増えてきています。
神戸市内の学校はてんやわんやです。
私の学校も息子の学校も月曜日から1週間の休校になりました。

それにしてもどこから感染したのでしょう。

神戸まつりも中止です。
いろいろ準備していた方々本当に気の毒です。

きた~~~~ぁ

アジリティー手帳が送られてきました。
AGとJPで3回クリーンランすると送られてきます。

すでに2度を走っているお嬢様ブリ達のところには随分前に届いているようですが・・・
テラ坊のところにはやっとです。
あってもなくてもどうってことはないアジリティー手帳・・・
されどアジリティー手帳ってか
aginote.jpg

冷蔵庫がこわれた~ぁ

13年使った冷蔵庫・・・・・
どうも最近ぜんぜん冷えない
ビールもジュースもぬるい。

こりゃあかんわ~ぁ

ってことで、近くのヤ○ダ電気に行ってきました。
本来1台の冷蔵庫を置くところにハイアールの冷凍庫と冷蔵庫が置いてあるのだけど
冷蔵庫のところには大きなものは置けない。
freezer.jpg
(今こんな感じで置いています。)
大きなものを置いてしまうと、扉があってそこからの出入りができなくなってしまう。
あ~でもない、こ~でもないといいながら やっと決めました。
と言うよりそれしかない。

明日届きます。
それにしても物入りやわ~ぁ

OPDESチームテスト永久資格

今日、エルとテラ坊のチームテスト永久資格証明書が届きました。
tt.jpg
これでエルは優良家庭犬普及協会のGCTとJKCのトレーニングチャンピオンとOPDESのチームテストレベル2の永久資格の3つのオビの資格を取ることができました。
そして、テラ坊はJKCのトレーニングチャンピオンとOPDESのチームテストレベル2の永久資格の2つのオビの資格を取ることができました。

アールは残念ながらまだどの資格も持っていません。
以前GCTを受けに行く予定にしていたとき馬尾症候群になって受けることができませんでした。
最近、足腰が安定してきたので今年の秋のGCTを受けようかと言っています。
earl.jpg


