プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



JKC in 泉大津 写真♪

花梨ママさんにテラ坊の写真をいただきました。
とっても楽しそうにアジしている写真です。

競技前の父ちゃんとテラ坊です。
父ちゃんに集中しているテラ坊の後姿がかわゆいなぁ
テラ坊と父ちゃん

次は競技中の写真です。

続きを読む


コーヒーテーブル

雨が降ってハンドボールの公式戦が延期になったので・・・
IKEAに行ってきました。

目的はコーヒーテーブル。
ずっと使っていたテーブルは白なのに父ちゃんがタバコを落としたりしてこげがあちこちに付いて本当に汚い
以前に買ったサイドボードと同じ種類のもの。
案外簡単に組み立てられました。
こんな感じです。
コーヒーテーブル
土日はず~~と競技会だったので、久しぶりにリビングダイニングの模様替えをしました。

JKC in 泉大津2days 2日目

今日はJKC大阪東アジリティークラブ主催の競技会です。
朝から本当にいい天気。
父ちゃんも私も花粉症(?)で父ちゃんは鼻水が出るし、私は目がかゆいしのかなり最悪のコンディション。
私は関係ないか

ということで
まずはいつもの結果報告を。
アトラクション2・・・失格
スタートしてバーを2本跳んでトンネルのところでウロウロ・・・・
結局逆トンで失格。
父ちゃんぶち切れた~ぁ

JP1・・・29位拒絶1(出場頭数92頭 完走46頭中パーフェクトラン15頭)
最後の最後、バーを跳びそこねました

AG1・・・14位CR(出場頭数94頭 完走57頭中パーフェクトラン22頭)
AG2度目のCRです
ということは
2度にリーチ
やっとやっとここまできました・・・

今日も動画をUPしています。
本当ならAGをUPしたいところですが・・・
実はAGの動画がありましぇ~~~ん
自分では撮ってるつもりだったのですが撮れていなかったのです。
最悪ですわぁ

というわけで今日はJP1をUPしました。
ゴールし損ねたときのお聞き苦しい私の声が入っていますが・・・



今日の競技ブリズはナターシャちゃん、マリちゃん、ゆいちゃん、ヴィアンちゃん、アクアちゃんそしてテラ坊でした。
マリちゃんAG2クリーンランそして4席GET。3度にリーチ!
ナターシャちゃんAG2クリーンラン。
アクアちゃんアトラクションとJP1クリーンラン。

JKC in 泉大津2days 1日目

今日明日と2daysのアジリティー競技会です。
場所は泉大津フェニックス広場。
今日は大阪南フィールドシュパースアジリティークラブ主催の競技会でした。

父ちゃんは昨日職場の歓迎会があり、今日は二日酔い。
父ちゃんも集中力に欠ける状態でしたが・・・

とりあえず結果報告
アトラクション2・・・9位拒絶1(29頭中)

JP1・・・失格(88頭中)
とにかくスタートからグダグダ。
やたら地面のにおいをとるしテラ坊もまったく集中力にかけていました。

AG1・・・結果発表までいなかったので順位は分かりませんがあとで知った結果は拒絶2。
拒絶1だと思っていたので、ビデオを何回も見直してみましたが審判員の手はどう見ても1回しか上がっていません。
まあ、拒絶1は確かなのだからとやかく言ってもあまり意味がない。
結果はクリーンランしなくちゃね。


ということでまた明日頑張ろう!ということになりました。

今日の競技ブリズはナターシャちゃん、マリちゃん、ゆいちゃん、ヴィアンちゃん、アクアちゃん、アンリちゃんそしてテラ坊
応援ブリズはロニー君、ジジちゃん(怪我で競技お休み中です)

アンリちゃんは初JKC。そしてアトラクション完走。
マリちゃんはJP2、クリーンラン。
ヴィアンちゃんはJP2、クリーンランと思いきやタイム減点が付いてたんだって。
アクアちゃんはAG1、初クリーンラン。
アクアちゃんすご~い

終わってから 応援に来てくれたロニー君と一緒に記念撮影会です。
all1_20090418205948.jpg
左からテラ坊、ヴィアンちゃん、アクアちゃん、ロニー君
近くにジジちゃんもいたんだけど・・・
一緒に写真撮れなくてゴメンね
一番右がジジちゃん。
all3.jpg

TT2 合格!

先ほど父ちゃんから連絡がありました。

テラ坊もエルもTT2合格したそうです
テラ坊はやっぱり休止で怪しかったようですが・・・・・・
一緒に行ったパーソンラッセルテリアのパウも合格です

これでTT2は永久資格を貰うことができました
OPDES3度もず~っと走る事ができます。
写真はよっちゃんからいただきました。
ありがとう♪
TT2

TT2(チームテスト)の練習

12日の日曜日、福山でOPDESのTT2の試験があります。
OPDESでアジリティーの3度を走るためにはTT2が必要です。
受験するのはエルとテラ坊。
今回は永久資格(1回目の合格から、6ヶ月以上を越えて1年までに2回目を合格すると、永久資格となります)を取るために受けに行きます。
エルもテラ坊もしばらくオビをしていなかったからかなり心配です
テラ坊は特に休止が心配
OPDESの休止は他のワンコがテストを受けている横で飼い主と離れて待っていなければならないのです。
その上、父ちゃんの声でなくても男の人の声で「来い!」と言われたら父ちゃんのところに跳んで行ってしまう恐れがあるからです。

そこで父ちゃんは考えました・・・
公園に散歩に来た柴の飼い主さんに「犬の横通ってくれますか?」って。
散歩に来たのに練習に付き合わされた柴君と飼い主さん
ありがとうございました

初出勤

いつも犬のことばっかりですが・・・

今日は息子のこと。

大学を卒業して1年。
念願の職業に就くことができました。
私達と同じ仕事です。

3月に数日研修などで行っていましたが
昨日が初出勤でした。
これから40年(定年は63才らしい)頑張って働いてください。

父ちゃんは今の仕事を32年働いてきました。
あと6年です。

時代はどんどん変わっていきますね。



