プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ブリズの活躍

テラ坊の競技時間と重ならないブリズの勇姿をUPしてみました。
ちょっとお笑いもありかな

まずはマリちゃん
バーやブロックをギリギリに跳んでいきます。
マリmamaさんも足速い
マリちゃん
マリちゃん
次はゆいちゃん
ちいさいけど難なく65cm跳んでいきます。
ゆいちゃん
次はヴィアンちゃん
とっても速い女の子ブリです。
今回もAG、クリーンラン。おめでとう
ヴィアンちゃん
さてさて、爆笑編と行きましょう(笑)
該当ブリのパパさん、ママさん・・・
決定的瞬間UPしてごめんなさい
まずはアクアちゃん
パパさんに回収された瞬間です。
アクアちゃん
そして空ちゃん
空ちゃんが・・・ではなく空ママさんのオットットの決定的瞬間です。
空ちゃん
でもブリじゃないですが、花空家の花ちゃんアトラクションで4席でした。
おめでとう
花ちゃん

2日目、空ママさんが撮影班&応援で来てくれました。
空ちゃんとアクアちゃんもみんなを応援?
空ちゃんとアクアちゃん
いや・・・みんなの持っているおやつが気になります。

JKC in 岡山 2days

28日は岡山トレーナーズクラブ主催のクラブアジリティー競技会でした。

まずは結果から・・・
JP1・・・29位 拒絶1(104頭中完走64頭(パーフェクトラン13頭))
1度のJPにしては結構難しいコースでしたが、スラ入り失敗しただけであとはいい感じで走る事ができました
AG1・・・31位 拒絶1(104頭中完走59頭(パーフェクトラン17頭))
「今回はおまけのコースだね」と話していたくらい簡単&スピードの出るコース。
初のCR(クリーンラン)かと期待大で望んだのですが・・・
テラ坊がドッグウォークを駆け抜けてしまい、父ちゃんがあっと思った瞬間コースを一瞬忘れて指示が遅れタイヤで拒絶
そのあとはいい感じだったのにね
(Aフレ降り口止まらなかったので父ちゃんに強制的にやり直しさせられてます)
またもやCRならずです



父ちゃん思いっきり落ち込みました
自分がコースミスしたのでしばらく立ち直れない状態でした。

競技が終わってから意気消沈組み(花空家 マリmama 我が家)で焼肉に行きました。
落ち込み中だったので美味しい焼肉の写真もごじゃりませ~ん。
空ママのブログをご覧くださいませ。

昨日の競技ブリズはナターシャちゃん・空ちゃん・マリちゃん・ゆいちゃん・ヴィアンちゃん・ボン君・アクアちゃんそしてテラ坊でした。 ナターシャちゃん、ヴィアンちゃんがCRでポイントゲットです。
おめでとう

29日は中国ブロックアジリティー競技会でした。

続きを読む

岐阜での写真

今回もたくさんの友達のアジを応援させてもらったり
たくさんお話をしたり、広い河川敷で走り回ったり・・・・
とっても楽しい2daysになりました。

少し写真を撮ったのでUPさせてもらいます。

まずはテラ坊のアジ写真。
お友達に撮っていただいたものです。
まず21日のJP1。
ジャンプの瞬間(マリmamaさん撮影)
21jp1-2.jpg
タイヤを逆跳びして失格になった瞬間
父ちゃんのしぐさがいいでしょう。(りんちゃん撮影)
21jp1-1.jpg
次は21日のAG1。
(上の2枚はマリmamaさん撮影)
ジャンプの瞬間
21ag1-3.jpg
Aフレーム
21ag1-2.jpg
スラローム
(サイファママさん撮影)
21ag1-1.jpg

次はお友達の写真です。

続きを読む

JKC in 岐阜 2days

21日・22日 2日間のアジリティに岐阜まで行ってきました。

まずは結果。
21日は岐阜アジリティークラブ主催。
アトラクション・・・ 5席(出走18頭 完走数14頭(CR6頭))
AT1.jpg
JP1・・ 失格(出走86頭 完走数51頭(CR18頭))
JP1は2回オーバーランをし、最後2つ前のタイヤで逆跳びし失格
AG1・・・ 42席拒絶1失敗1(出走数85頭 完走数62頭(CR19頭))
AG1はターゲットもきちんと、オーバーランもしないようにと走り方が慎重になりすぎたせいか
まさか予想していなかったスラ入りに失敗。
2回目も入り損ねて拒絶も取られてしまいました。
ということで今回もクリーンランならず
随分、走りはよくなったんだけどな~ぁ
動画UPしておきます。



22日は岐阜トレーナーズクラブ主催。
天気は最悪の雨。
地面はぬかるみでグチョグチョ。
それでも競技はあります

続きを読む

我慢ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

待てと言われれば どこまでも待ちます・・・・・
tera3-7.jpg

ビンゴ君

競技会の前日、静岡のアールの親戚さんのビンゴ君に会いに行ってきました。
bingo1.jpg

1月のはじめに倒れて予断を許さない状態だったのですが、2月25日に13歳のお誕生日を迎えることができました。
しばらく起きる事もできないと聞いていたので、おうちの駐車場にママさんと一緒に歩いて待っていてくれたのを見て本当に生命力の強いことを実感しました。
どうやら、ビンゴ君、アールの血統は大病をするもののなんだかんだと長生きするようで、他の親戚さんも10才ころに大病をしたのに今15才で元気にしているそうです。
きっと心臓は強いんでしょうね。
それに、ビンゴママさんの手作りのご飯のおかげもいっぱいあるんでしょうね。

実はビンゴ家には1月までアメリカンコッカーのカレンちゃんもいました。
1月はじめビンゴ君と時期を同じくして血液の病気になりそのまま亡くなってしまいました。
なのでビンゴ君が元気でいてくれることが本当に本当に嬉しかった~ぁ
次は来年の2月25日だね。
14才のお誕生日、ウチの父ちゃんと一緒にお祝いしましょう。(実はビンゴ君と父ちゃんは同じ誕生日です)
bingo2.jpg
さ~て。どれがアールでしょうか

3/8 OPDES in 御前崎

OPDESで初めて滋賀から東に行ってきました。
今回はスティープルチェイス、AG1、AG2にエントリーしました。

前日の午前中での降水確率は70%だったのに、雨が降ることもなく午後からはとっても良い天気になりました。
その上、今回はブリのリープちゃん、リープママさん、お姉ちゃんそしてライクリパパさんが応援に駆けつけてくれました。
リープちゃんは女の子ブリらしく顔もスマートでとってもかわいいです。
競技が終わってから一緒に写真を撮りました。
tera-reep2.jpg

tera-reep1.jpg
ライクリパパさんは昨日は静岡のご実家にパパさんだけ帰られていて、ライムちゃんもクリスちゃんも今回は家でお留守番だったので会うことが出来ませんでした。
いつか会えるの楽しみにしていますね。

競技の結果は・・・
今回はスティーブルチェイスもAG1もAG2も全てスラがネックになってしまいました。
スティーブルチェイスについてはスラに入り損ねたあとの戻り方で隣の障害に入ってしまって失格。
AG1についてはAフレに上り損ねて戻ってくる途中スラをまたいでしまって失格。
そのあとも走らせてもらえたんですが、あとは無難にクリアしただけに残念な結果でした。
AG2はスラを2回やり直ししたので大きなタイムロス。
上位の席次には結びつかない結果となってしまいました。
スタートもきちんと待てなかったし・・・
今回は×の走りでした。
応援に来てくれたリープ家、ライクリパパさんにいい走れをお見せ出来なくて本当に残念でした。
でも、実は減点5(?)だったので3度昇格してしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

今回の走り方では3度ではちゃんと走れないよ~(泣)
もうしばらく2度で修行しなくちゃだめですよね。


JKC in 山口

3/1 久しぶりのJKCの競技会で山口に行ってきました。
今回のブリズはテラ坊とヴィアンちゃんだけ。
ヴィアンちゃん
ちょっと寂しいね。
ヴィアンちゃんは今回から2度を走っています。

さてさてテラ坊は前半戦の競技会で2度昇格を目指してまず1戦目だったわけですが・・・
結果は
JP1・・・CRで5席いただきました。
49頭中完走38頭(内CR9頭)
JP1表彰



AG1・・・残念ながら失格。
かなり難しいコースで49頭中CRはたった3頭。
完走も(CR含めて)19頭です。
テラ坊はトンネルから⇒スラに入れず(距離が無くて行き過ぎてしまいました)やり直しをしているうちに直ぐ隣に並んでいるAフレに足をかけてしまいました。
なかなかCRは出来ませんね。
