プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



貯金箱

前回のOPDESの帰りに甲南SAで信楽焼の猫の貯金箱を買いました。
neko.jpg
昨年末、長年入っていたアニコム(動物保険)を止めたのでこれからは毎月最低でも1万円ずつ病気のための貯金をしていかなくちゃね。
できるだけ貯金を出さなくていいようにいつまでも元気でいてほしいです。
この中の貯金が病気療養のためでなく、旅行貯金になるとうれしいなぁ。

2月1日のOPDES・・・・
母ちゃんは高校の部活のOB会があるので父ちゃんに同行しません。
どなたかビデオよろしくお願いします(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

アクッチままが撮ってくださるって♪
ありがとうございます~ぅ!

1/18 OPDES in ドギーズパーク滋賀

1月18日、滋賀のドギーズパークでOPDESです。
気温は低かったのにも関わらず、先週の大阪に比べたら随分暖かく感じました。
コンディションはフィールドが土なので午前中早い時間は凍っていて、お昼前からはドロドロ
端っこには雪も残っているし、鹿のう○ちもいっぱい落ちてテラにとってはトラップいっぱい。

今回はJP1、AG1、そしてはじめてのスティーブルチェイスにエントリーしました。
スティーブルチェイスとは登りモノはAフレームのみ、AG3の難易度と同等のコースで拒絶なし失敗は+5秒でタイムを競う競技です。
難度がプチ3度だけど父ちゃん曰く ・・・・・ 結構楽しいらしい。

さて、結果は
JP1(ラージ)・・・3席(CR)
AG1(ラージ)・・・失格
トンネルにドヒュ~ンです         
スティーブルチェイス・・・失格
トンネルにドヒュ~ンです
内容については動画をUPしましたので見てください。
OPDESは失格でも最後まで走らせてくれるので最後までビデオ撮っています。
まずJP1から・・・・


次はAG1・・・・


最後にスティーブルチェイス・・・


JKC大阪ブロックアジリティー競技会in泉大津フェニックス

新しいビデオカメラ持って行って来ました。

  
失敗しました

とりあえず結果を。

JP1・・・失敗2 41/96位(コース全長128m・標準タイム40.0秒・旋回スピード3.20
96頭中完走48(内CR17頭))
いつも引っかかるトンネルのトラップ
今回はクリアしたのに・・・
最後の最後に2本バーノックしてしまいました
AG1・・・成績結果を見ずに帰ってきてしまったのでコースの全長・完走・CRなど分かりません
      途中棄権
今回のスタート、待てませんでした。そのあとのドッグウォーク・シーソー上りも下りも跳んで      しまったので 父ちゃんプチンと切れて自主回収

CRはなかなかですね~ぇ

ビデオカメラ、設定が画像サイズは大きくなっていたり画質もファインになっていて2GBのSDカードしか入っていないので30秒しか撮れなかったのです。
JPではタイムは27.94秒なのでスタートした時点から撮っていたなら撮れないことは無かったのですが、スタートする15秒ほど前から撮っていたので途中で切れてしまいました。
AGでは設定しなおしましたが 父ちゃんの自主回収のためほとんど撮れていません。
今回は写真も無くすいません

ところで今回 ロニー君に会いました。
トッティ君パパさんママさんとドッグショーやアジを見に来られていました。
ロニー君はレバーのとってもかっこいいブリです。
雰囲気はニライちゃんによく似てるかなぁ。
ちょうどその時私はカメラを持っていなかったのでロニー君の写真もありません。
ロニー君のパパさんママさんが撮ってくださってるのでまた後日トッティー君・ロニー君のブログを見てください。(思いっきり人任せ~~ぇ)
トッティ&ロニーパパさんのBlogからいただいてきました。
左からトッティ君、テラ坊、ロニー君
lony.jpg

今日会ったブリっ子。
ナターシャちゃん、アクアちゃん、チョコちゃん、ロニー君
           

デジタルビデオカメラ

ついに念願のデジタルビデオカメラを買いました。
camera.jpg

アジを記録するのに今までデジカメの動画を使っていたのですがやっぱりビデオカメラの方が綺麗に撮影できるようですね。
実は買ったのは1月2日。某ホームセンターの中身の分かる福袋です。
SDカードを入れるタイプのもので、今はやりのブルーレーや機能バッチリという製品ではないのですがとりあえず使い勝手がよさそうなので購入。
メーカーはYASHIKA(45歳以上の方なら知ってるかな)。
1984年に京セラに吸収合併してしまったのでその名は消えてしまっていましたが、最近京セラがカメラ事業から撤退したためエグゼモード株式会社がYASHIKAブランドとしてカメラを販売するようになったようです。

まあ、講釈はこの辺で・・・・
とにかく超格安だったので。
次の競技会楽しみだわ~ぁ。

シロの去勢手術

昨年末、精巣腫瘍になって今日去勢手術の予約をしていたミニウサギのシロ。
無事、去勢手術終わりました。
siro

腫瘍のできていた右の睾丸は充血してかなり大きくなっていました。その反面、左はタマタマがちっさくてほとんどないといっていいくらいでした。
というわけで右も左も異常だったわけで、去勢手術して正解だったようです。
ウサギの去勢手術は犬や猫と違ってタマタマを全部取ってしまう手術です。
あとも切りっぱなしだそうです
後日獣医さんに行く必要もなしという簡単なものです

迎えに行ったときはすでに覚醒していてとっても元気でした。
早速、ご飯も食べてました。

なます

お正月は過ぎましたが おせち話題を1つ
我が家のなます・・・
みそなます(きずし入り)です。
大根、金時人参の千切りに
白味噌とすりゴマと煮きりみりんと酢と砂糖そしてきずし(しめ鯖)で作ります。

毎年義母が作ってくれるのですが、今年は母が作れなかったので私が作ってみました。
namasu
皆さんのおうちのなますはどんなんですか

ウッドデッキ

アールの足が悪くなったとき、庭に出る高さが気になって
なんとかしたかったのですが・・・・

昨日某ホームセンターの広告にウッドデッキのキットが載っていたので早速今日買ってきて組み立てました。
こんな感じです。
wood1.jpg

wood2.jpg
キットなのにサイズもピッタリでいうことなし
これで、アールも安全に庭に出入りすることができます。

それにしても正月からあわただしいわ~~ぁ汗

謹賀新年♪

昨年もたくさんのお友達ができて楽しい1年を過ごす事ができました。
今年はテラも3才~4才の年。
アジも益々のってくる(だったらいいね)年齢だし・・・・
あちこち旅行しながらアジ楽しめるといいな♪

皆様!今年もよろしくd(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆
