プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ブリグッズ

昨日、六甲アイランドの母の様子を見に行ったついでに『ペットショップ マスト』に行ってきました。
神戸では唯一ブリグッズがおいてあるお店で 関西のブリ飼いの方々もよく行かれるようです。

今回の目的は再来週 九州のアジリティー競技会に行くのですが、その後大学の友達に会うのでお土産に(チワワを飼っているので)と思って行ったのですが・・・・


ブリカレンダーをお買い上げ。
テラ坊はアメリカブリに近いのでカレンダーもアメリカバージョンを買いました。
トップの写真・・・もう少しレバーだったらテラ坊によく似て居ませんか。
081130.jpg



ひだまり

お昼、ガラス越しのひだまりで・・・・
不思議な組み合わせですハート
ひだまり

龍君がきた~~~ぁ

この連休にジャン家と龍家が来神しました。
23日にアニサでジャン家・龍家歓迎のプチオフがあったのですが
我が家は父ちゃんが新人戦、私が自治会のクリーン作戦で残念な事に参加する事ができませんでした。
でも、でも、でも
龍君と龍ママさんが2泊3日で我が家で泊まる事になりました。
081124-3.jpg

081124-4.jpg
黒&白ローンのとってもかっこいいブリの龍君です。

続きを読む

徳島アジ2日目のJP動画

徳島の2日目JP1度のテラ坊の動画をサラちゃんママが撮っていてくれました。
随分、スタートが待てるようになったでしょう。(親バカです)

ブリタニーに会った~~~ぁ♪

兵庫県立三木総合防災公園であった第8回 りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2008に行ってきました。
そこで、STAFFとしてお手伝いされてた方が8才のレバー&白の女の子ブリを連れてこられていました。
名前は聞いたのですが・・・
忘れちゃった~ぁ
ニライちゃん似で体高はテラより高いけどちょっと細身です。
8才だけど、外ではまだまだハチャハチャだって(´゚ω゚):;*.':;ブッ
081116-2.jpg
081116-1.jpg

JKC徳島競技会

今回は、おやじ一人の遠征になったので写真がありません。
長々と文章ばっかりになりますが、お暇な方どうぞ読んでやってください。

それでは、行ってきま~~っす。って、金曜日の午後7時過ぎにお家を出発。
一人で車を運転しながら、去年の徳島を思い出してました。去年はテラ坊AG&JP、W失格。
その失格も、アジせんと暴走失格でした。(涙)今は、ましにはなってるけどちょっと心配。
こんなコースだったら、こうしようとかどんなタイミングで出そうとか、考えてたら
あっという間に到着してしまいました。
この日は、現地で会ったアジのお友達と期待を膨らませながら美味しいお酒を飲んで
おやすみなさい。
アジ1日目、やっぱり雨が降ってます。1日中雨の予報です。
雨の日の、アジ大嫌いです。気を取り直して、準備。
まずは、アトラクション。検分。
どーって事ないやん。テラ坊、普通に走れる。やっぱり、そこに落とし穴がありました。
終わりの3つ手前のハードル、おやじは飛ぶ事を想定して先に次のハードルに、テラ坊凄くいい反応で付いて着てしまった。
拒絶!!
おやじの、まったくのミスです。
でも、しっかり待てたしテラ坊も集中してたので手応えを感じました。
次は、ホンチャンの1度JPからです。
1・2・3ハードル問題なし、4番トンネルを抜けてからのハードルを飛んでの
スラきちっと入ってくれました。
次のチエックポイント、ウォールジャンプからトンネル前にはハードルのトラップ。
テラ坊、良く反応してくれました。
メッチャ嬉しい。
その後は、順調に飛んでくれて初のCR。
JPだけど、苦節2年。
おやじ半泣きになりそうでした。(爆笑)
133頭中・15位。
次は、AG1
検分して感じた事は、練習通りに走れば問題になるところ無し。
っが、しか~~っし。拒絶1、失敗2.
全ておやじのミスです。頭で考えてることが、いざとなるとできない。
テラ坊、本犬的にしっかり反応してくれてました。
133頭中・91位。でも、順位は付いてます。
この日の夜は、アジ仲間と一杯飲みながら楽しくおしゃべりして終わりました。

2日目・・・

続きを読む

3さ~~~い♪

今日はテラ坊の3歳の誕生です♪
私も仕事だったし、テラ坊もアジ練だったので
お祝いもケーキも簡単でした。

白馬の帰りに寄った伊那食品の寒天を使ったケーキ(?)ゼリー(?)何でしょう
でも、花空家の花パパ作のめちゃすてきな空ちゃんのバースデーケーキがちょっと参考になってます。
できばえは全然ちがうか~~~ぁ
テラ坊、ダイエット中なので寒天はカロリー少なくてちょうどいい。な~んてね。
下は淡雪寒、上は果物の寒天寄せです。
まあこんなケーキになりました。
tera3sai1
みんなで記念写真です。
tera3year-1.jpg


お預けさせられたワンコ達。
ケーキはあっという間に無くなりました。
tera3year-2.jpg

届きました!!

テラ坊の、誕生日のプレゼント昨日届きました。
ついでなので、お兄ちゃんとお姉ちゃんの分もお願いしました。
ジュールちゃんの所で見たリード&カラーです。
自分で、色など選べて手作りで作ってもらえます。
センスの無いおやじアンマーさんに、手伝ってもらって色を決めてお願いしてました。
凄く気に入りました。
軽いし綺麗、オマケニ丈夫そう。(テラ坊がひっぱても)(笑)
カラー

今日は、徳島に向けてアジの自主練習です。
1時間30分間、テラ坊だけの練習です。
この前コーチに習った事の復習とスタートからゴールまでの通しの練習です。              
テラ坊、よく頑張ってくれました。
19関門、約100mちょっとのコース10回くらい走ったかな?
そして、上手く行かなかった所を何箇所かに分けて部分練習。
テラ坊より、おやじがバテテ体力の無さを痛感!!
本犬、まだまだヤル気満々だったけどおやじがテラ坊にあやまって終わりにしてもらいました。(笑)
テラ坊、なかなか良い走りをしてくれましたよ。
それでも、やっぱりおやじが走り過ぎてトンネルで逆の入り口に・・・・。
テラ坊にも頑張ってもらうんですが、おやじもテラ坊をリードする走りをもっと考えなくてわ。
難しいです。
難しいから、上手く行かないから面白いのかなって思います。
081103.jpg

この、3連休メッチャクチャ充実してました。
土曜日、コーチのアジ練・日曜日は優良家庭犬協会のGCTテストのスタッフ・そしてアジ自主練。
おやじの3連休は、犬犬犬・・・でたのしかった~~~~。

