プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



白馬 PART3

最終日です。

関東、東海地方が大雨といっているのに長野は晴れ間が見えてきました笑顔
せっかくなのでグラスハウスのすみれママさんと、りぼんちゃん、ふりるちゃん、さんた君と
一緒に初日行った川に泳ぎに行くことにしました。
すみれちゃんは手術後なのでお留守番です悲しい

場所は初日と同じところなのですが この日は1段下がったところで
大きなプールのようになったところで泳ぎました。

本当は降りるのも大変なのですが、この日はちょうど川に堆積している土砂の
量を調べに来ていた作業員の方がはしごをかけていて 使わせてもらっちゃいました笑い

こんなところで~す音符

26-1.jpg

あいかわらず川はつめた~~~~いよ~~~~ぉ汗

続きを読む


白馬 PART2

25日は朝は雨がパラパラ雨

川が増水して流れも速くなって来ているし

本日の川遊びは取りやめ落ち込み

白馬のオリンピックロードの途中にあるさんさんパークでボール遊びになりました。
25-3.jpg

25-2.jpg

25-1.jpg

とっても広い公園で誰もいないし思いっきり走り回ったんだよダッシュ

お昼は白馬村のお蕎麦屋さん『まえだ』で2日連続のお蕎麦。

午後は白馬の森内にあるカントリーグッズのお店『そらいろのたね』で
お気に入りの小物をいっぱいGETキラキラ

今度白馬に行ってもまた行きたいお店でした。

宿に帰る途中 白馬のジャンプ台を見に行ってきました。
今回は残念ながら誰も練習していなかったんだけど 近くで写真撮ってきました。

25-4.jpg

こんな上から滑り降りるなんて・・・・・
困ったおっそろしい~~~困った

白馬 PART1

24日~26日まで涼しさを求めて白馬に行ってきました。

まず24日。
長野のジョン君、ジョンパパさん、ジョンママさんが白馬まで会いに来てくれました音符

ジョン君に会ったの2年半ぶりかな。

お昼に新行のヨコテ屋さんにお蕎麦を予約してくださっていて
おしゃべりをしながら とってもおいしいお蕎麦をご馳走になりましたウインク

お食事のあと白馬のお友達がいつも遊びに行くという川へ行きました。
前日の雨のせいで少し川の流れが早くなってるね。

24-1.jpg


『テラ坊 遠くにいっちゃだめだよ~ぉ』汗

24-4.jpg


水の溜まっている所で石を拾いに行ったり
流木を拾いに行ったりと思い思いに遊んだよ泳ぐ

24-5.jpg

24-3.jpg


しばらく川につかっていると つめた~~い困った
凍りつきそうです。

お別れ際にみんなで記念撮影です。
左からテラ坊、ジョン君、エル、アールです。
24-2.jpg


また、会えるといいね。


この日から2泊お世話になったのは6年前の冬にもお世話になった
『グラスハウス』です。

ゴールデンレトリバーのすみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃんとミニチュアダックスのさんた君がいるんだよ犬

grasshouse1.jpg

左からりぼんちゃん、さんた君、すみれちゃん、ふりるちゃん


おわった~ぁ

教員免許状更新講習・・・・
終ったよ~~~~~笑い

必須12時間(2日) 選択18時間(3日)です。

導入されてから一番最初にひっかっかるなんて・・・・
運がいいんだか悲しい 悪いんだか悲しい

明日晩から 白馬行きます自動車
避暑といいたいけど 雨のようだし涼しすぎるかも困った

IKEA行ってきました

openしてから初めてIKEAに行ってきました。
お盆休みの初日なので混んでるかなと思ってたけど開店間もないころは
思ったより空いてました。
さすがにお昼になると多くなってきたけどね。

アウトレットのコーナーで鍵が壊れているんだけど定価の半額で
でていたサイドボードを購入。
すでに組み立ててあったのですが車に乗らず困った
ばらして持って帰ってきました。
再び家で組み立てて完成音符
p1020636.jpg

カントリー家具っぽくていいカンジラブ

さて、さて・・・・・
義母の容態もリハビリも順調なので、夏休み最後の週に
白馬岩岳に行く計画を立てました。
今年ぜんぜん行けてない川遊びいっぱいしてきます。
6年ぶりにグラスハウスのすみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃん
そして長野のジョン君にも会ってきます。
あと2週間・・・
楽しみだわ~~ぁ笑顔
