プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



義母のことpart2

新しい骨のおかげで義母も最近では歩行器で歩けるようになりました。
先日は杖の注文もしたようです。
心配くださってる方 本当にありがとうございます。
何とか、1日中付き添っていなくてもよくなりました。

さて私ごとですが・・・
月初めにした人間ドックの結果が返ってきて胃潰瘍の疑いありで
要検査でした。
明日は胃カメラ飲んできます。
5~6年前にも胃潰瘍してるのでなんとなくそんな感じはしてたけどね。
まあ、胃カメラは嫌いじゃないし・・・
とりあえず頑張ってきます。

・・・・・

今日 お昼からオビセミ(オビディエンスセミナー)で使う予定の豚ミミ200g。
テラ坊が全部 食 い や が り ました怒り怒

調理したあと食べたらあかんとキッチン台の少し奥のほうにおいて冷ましていたのを・・・・

ぜんぜん反省のいろなし怒

p1020630_1.jpg


義母のこと

7月5日 義母が道でこけて左足大腿骨頚部骨折してしまいました。
土曜日で救急で某病院に入りましたが、麻酔医のいない病院で手術も?だったので
9日設備の整った病院に転院。
ようやく14日手術をしました。
手術は骨折した部分を切除して人口骨頭を入れるというものでした。
いろいろ病気のある人で術後のことが心配でしたが ようやく
リハビリも始まり 最近では平行棒で歩けるようになりました。

仙台の競技会の時はとりあえず義姉に付き添いをお願いして行って来ましたが
予定していた観光はキャンセル。
2日目の競技会の後、直ぐに帰ってきました。

義姉と交代で付き添いをしているのですが、義母も自分でトイレに行ったり(車椅子ですが) 
自分で食事をしたりすることができるようになったので 
私も少しゆっくりする時間が持てるようになりました。

またまた、ブログもお休み状態になるかと思いますが
ワンコ達も私達も元気にしていますのでご安心ください。

さてさて、父ちゃんは7月27日から8月始めまでインターハイに行きます。
今年は埼玉です。
ハンドボールの会場は和光市のようですが宿泊は東京?らしいので
時間のある方はブリに会わせてやってください。
多分、ワンコ達に会えない日が続くのでワンコ会いたい病が発症するかもしれませんので・・・・汗

仙台アジ遠征

12・13日と仙台行って来ました。

詳しい事を書かなくてはいけないのですが・・・
いろいろあって、こうしてチョコチョコとしか
インターネットをする時間がありません困った

とりあえず結果のみ。
12日(土)・・・JKC仙台クラブアジリティー競技会
比較的簡単なコースでしたが、JP1・AG1とも失格。
どちらも「待てない男」+スラが入れず失敗+拒絶で撃沈でした。

13日(日)・・・JKC仙台全犬種トレーナースクラブアジリティー競技会
この日も比較的簡単のコースで、JP1とりあえず完走。
(やっぱりスラが入れずとバー落下1で減点)しかし、JP1は「待てた」のでやっぱり
いい感じで走れました。
AG1は「待てない男」復活で3つ目のトンネルを逆に入って失格。

2日前のアジ錬では3度のコースをいい感じで走れていたので
今回こそはCRと思っていたのですが・・・・
思うように行かないものですね。

フランママさん曰く・・・
フランちゃんも始めは「待てない女」「勝手に暴走」で大変だったそう。
テラ坊もいつかはフランちゃんのように走れるかしらね。

秋まで練習あるのみだわ。

仙台遠征

ここ1週間いろいろあって、寝不足・ストレスいっぱい溜まりまくりですが・・・
明日、とりあえず午前中に仙台に向けて出発します自動車ダッシュ
あさって、早朝につけばいいのでゆっくりゆっくりSAなどを楽しみながら
行くことにします。

今回会えるブリズはフランちゃん。
またいろいろお話できるの楽しみだわ~~ぁラブ

ジャン山荘

28日の競技会の後 ジャン山荘にお邪魔しました。

到着するとすでにジャンパパ&ママとniraiパパ&ママとえつこさん そして先に競技場を出たばずあん父&母が庭ですでにワンコ談議音符

テラ坊は久しブリにあったジャン君とニライちゃんとkai君とも仲良く遊ぶことができました。 
jyan2.jpg

jyan3.jpg

jyan4.jpg


しばらくすると龍ママ&龍君到着自動車

続きを読む

エル 7才になったよ

実は 今回御殿場に行っている間の6月29日
エル7才の誕生日を迎えましたクラッカー

ジャン家に集まった皆さんと一緒にお祝いしました。
ケーキは2日前に作って冷凍しておいたもので ジャン家に着いてから
解凍 トッピング(ドライマンゴーとキウイ)したものです。
cake1.jpg

夕方からお預けさせられてたケーキ
PM9時ごろやっと食べられたよラブ
みんなと一緒に食べましたウインク
cake2.jpg


JKC中部ブロックアジリティ競技会in御殿場

6月28日・29日と御殿場に初関東遠征自動車行ってきました。
朝からどんより雲の多い天気でしたが、暑すぎずよいコンディションでした。
でも、午前5時頃には富士山見えましたよ。

28日JP1とAG1 29日アトラクション1・2です。

結果はJP1・・・スタート 全く待てず拒絶3回で失格 
AG1・・・スタート少し待てた?かな???
スラ失敗2 シーソー昇りのタッチ踏まず拒絶1(95頭中58位)
でも、テラ坊にしては次に続くいい走りができました。

途中切れている所がありますが お暇ならご覧ください。




翌日のアトラクションは大雨のためにガス抜きができず 
コンディションは最悪困った
その上、黒いカッパを頭からかぶった係りのお兄さんが怪しいと
競技の途中で確認に行っちゃったアウト
結局父ちゃんに途中回収されてしまいました。

あ~~ぁ そうそう音符
今回はエルもアトラクション2走りました。
父ちゃんとですが・・・
「なんで雨の中走るの~~ぉ??
わたし、疲れてるんですけど・・・」
という、のろのろ走り。
一応完走しましたけど・・・困った

さてさて、今回出場のブリズは・・・

続きを読む

