プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ブリキャンプin伊勢志摩エバーグレーズ

久しブ・リ・のブリキャンプです。
我が家は前日から出発自動車ダッシュ
伊勢道の安濃SAで1泊し、翌日昼ごろまずテラの出身犬舎
白藤犬舎に行ってきました。
おじさんにいっぱいナデナデしてもらいましたよ。

3時過ぎ、エバグレに到着。
荷物を降ろして早速キャンプ場内にあるドッグランで遊びました。

今回のキャンプに集まったワンコ達。
mie-all.jpg

左から、バズ・アンリ・アミ・ラム・ジル・りん・ぷう・(前列)テラ・エル・(後列)ゆず・アール・ペシェ・ココ・ネネ・凛太(敬称略)です。

5時ごろから始まった宴会。
たくさんの料理とお酒が並びました。
本日はエバグレもオイスターフェアで各サイトに20個ずつのかきがもらえます。全部で140個のかきが集まりました。
mie-food.jpg

犬談議に花が咲き、あっという間に消灯時間の10時。
父ちゃん達は2日酔い?

2日目に続く・・・・・・

ジャン山荘&息子の卒業式

23日の九州の競技会が終わってその日のうちに神戸に戻り、今度は息子を拾って山中湖のジャン山荘まで深夜走りました自動車ダッシュ
25日の息子の大学の卒業式に出席するため24日の晩、ジャン山荘でお世話になりました。
ジャンパパさん、ジャンママさん、いつもいつも、本当にありがとうございます。

前回、ジャン君に会ったときはジャン君もテラ坊も近くに住んでいるミニョーンヌちゃんも落ち着かなくて、
「ブリはいつになったら落ち着くのかな~ぁ」なんて話していたのに・・・
今回はジャン君もミニョーンヌちゃんもテラ坊も仲良く遊べるようになっていてビックリキラキラびっくり

こんな写真も撮ることが出来ましたラブ
p1020238.jpg

ミニョーンヌちゃんとも仲良くなったね音符
p1020225.jpg


翌日大学に行く前にミニューンヌ家に行かせていただきました。
私の好きなアンティークの家具や食器がいっぱい並んでいてとっても素敵音符
お庭も鳥がいっぱい集まってくる素敵なお庭ですキラキラ
ぜひ、またゆっくりお邪魔させてくださいね音符
ワインの木箱の棚、真似させていただこうと思っています。

ところで、ジャン家で卒業式に行くため服を着替えようとした父ちゃん・・・・
卒業式出席のためのパンツがカバンに入っていない困った汗
私が入れるの忘れてしまいましたすいません
持っているパンツは迷彩柄ばかり・・・
さすが迷彩パンツでは出席できませんよね落ち込み

父ちゃん!ごめんなさ~~~ぃ

結局、私だけが卒業式に出席し父ちゃんはワンコと一緒に車でお留守番となってしまいました。
p1020248.jpg


25日、無事息子は何とか卒業することができましたクラッカー祝

翌日、仕事があるので卒業式が終わったら神戸まで直行です自動車ダッシュ
結局、26日の午前2時到着しました。
走行距離、2,375kmロケット
今までの新記録です拍手

JKC九州ブロックの訓練&アジ競技会

3月23日、JKC九州ブロックの訓練&アジ競技会に行ってきました。
前日からの大雨でグランドは最悪のコンディション困った
ちょうど田んぼの中で競技をしているようでした。

まず、エルの結果から。
エルは訓練競技CD?に初めて出陳しました。
3頭中1席(ただし、187.4点(200.0点中190.0点で合格)でポイント取れずでしたが)でリボンを
ゲットしました。(表彰式のときはもう2・3席の方は帰っちゃってました)
cd3-5.jpg

減点の原因は全て『伏せ』です。
エルは雨の中で伏せをすることが出来ない汗汗
案の定、2度がけが2回もありました。
この伏せの状態です。本当に嫌なのね落ち込み
cd3-4.jpg


テラはアジリティーのOpen1とOpen2に出陳しました。
Open1は何とか完走(13位/19頭中)。
バー落下1本と拒絶1でした。

Open2はCR(5席/21頭中)。
今までJKCの競技会ではCRしたことが無かったのですご~く嬉しかったびっくり音符
その上リボンもゲットできて最高!
大雨の中頑張って良かったね。
agi1.jpg

Open2は動画も撮ったのでお暇な方はどうぞご覧ください。
テラのOpen2

お天気がよくなってきたので皆で記念撮影です。
agi2.jpg

ず~と1度で失格ばっかりだったので、今回は完走する楽しみを感じることが出来ました。
九州まで遠くて疲れたけど、心地よい疲れですウインク

ハードスケジュールの幕開け

明日夕方、九州に向けて出発自動車ダッシュします。
明日はどこかのSAで寝て、22日九州入りします。
22日は活イカ、鉄鍋餃子、もつ鍋食べに行きます料理音符

23日はJKCの九州ブロックの訓練&アジの競技会です。

エルはCD?、テラ坊はアジのアトラクションに出陳します。

アジが終わったら、神戸に帰ってきて、今度は息子を拾って
山中湖・・・もちジャン山荘に向けて自動車ダッシュ走ります。
24日の朝には山中湖入りの予定です。
24日はジャン山荘でゆっくりさせていただいて
25日の昼ごろ出発し、神奈川県平塚の息子の大学の湘南校舎で卒業式です祝

卒業式が終わったら直ぐに神戸に向けて帰ってきます。

かなりのハードスケジュールだけど、今回は息子も運転できるので
父ちゃんも少しはましかな?

かきおこ

12~13日、職場の面々と日生&備前に行ってきました。
晩は今年最後の『かきづくし』です。

お昼は最近日生では超有名な『かきおこ』です。
かきが15個以上入ってたかな。
なのに880円。安っ!
kakioko.jpg

スキー&雪遊び in 恩原高原スキー場

今年こそは絶対雪遊びに行くぞ~~~
と、いうことで花空家とバズ家も誘い恩原高原スキー場に行って来ました。
今回は息子も一緒です。
朝に勝央SAでバズ家と合流し、10時頃に院庄ICで花空家と合流。
花空家の先導で途中の河川敷でまずはワンコ達のガス抜きです。
雪がまだまだ残っていて地面はグジュグジュ。
でも、でもワンコ達は平気です。
kasenjiki2.jpg

冷たい川で泳ぐバカブリあり、遠くまで行ってしまう困ったブリありで朝から
人間たちも楽しませてもらっちゃぃました音符
kasenjiki1.jpg

続きを読む

