プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



とりあえず結果報告

24日のFCIインターナショナルアジリティー競技会と25日のインターナショナルトライアル出場のため瀬戸内市吉野川河川敷(備前大橋)に行ってきました。

とりあえず結果報告を・・・

今回はアジリティーもトライアルもテラ坊だけの出陳でした。
1週間前から父ちゃんは風邪で体調不良。風邪
声が出ない状態困った
アタマがぼ~っとして頭が痛くて最悪のコンディションです。
でも 2日間頑張りました。

アジリティーは1度です。
最初に走ったJPでは初めての完走でした。
でもクリーンランではありません。
失敗1と拒絶1を取られてしまいました。(詳しくは後日)
成績は110頭中の65位でした。
AGはブラックトンネルを逆送し失格でした。(これも詳しくは後日)
でも JP&AGで30数旗門もクリアでき和歌山の大会より
随分たくさん旗門をクリアしました。
よかった!よかった!

トライアルは2部家庭犬中等科(CD?)B班での出陳です。
選択科目の据座でもう少しで終わりというところで じわじわと立って
しまいました。
これが大きな減点になってしまいましたが
なんと 95.9点でポイントゲットキラキラ
その上 今回は西日本ブロックの大会なのでポイント10ポイントです。
テラ坊びっくりトレチャン(トレーニングチャンピオン)完成で~すクラッカー
それからそれから B班で8席頂きました。
アジ・トライアルを通して初めてのロゼットです。

今回の訓練は絶対 ダメだと思っていたので父ちゃんは
本当に嬉しそうです。
風邪ひいてて声がでないのに頑張った甲斐があったね拍手 
fci1.jpg


帰ってきてご飯を食べたら テラ坊は爆睡ですZZZ
tera3.jpg

みんな 疲れたね~ぇ笑顔
    

花展

今日、お花の先生(義姉ですが・・・)の先生の卒寿と教授暦50年の
お祝いの花展が垂水でありました。
先生の門下生達 総勢40人の花展です。
準備から片付けまでの2日間 本当に大変でした汗

でも、今日6時半ごろ家に帰ってきたら 父ちゃんが晩御飯も作ってくれてるし 
洗濯物も取り込んでくれてるし お風呂も入ってるし
ワンコ達にご飯も食べさせてくれてて 本当にありがたかったです。

父ちゃん この2日間ありがとね。すいません

さて 私の今回生けた作品です。
花材はくじ引きで何が当たるか当日生けこみのときまで
分からなかったので 四苦八苦の作品です困った
ちょうど 後がカーテンのところでバックが良くないのですが・・・

(花材:ゴクラクチョウ・ダリア・椿・カーネーション)
hana.jpg


さて、エルとアールは昨日 3ヶ月ぶりに ドッグカフェ「TORIE」さんでシャンプーしてもらいました。
エルもアールもふかふかになりました。
lr.jpg

がんばったよ

昨日告知したようにNPO法人Knotsの『りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2007』に行って来ました。
テラはアジリティ ノービス1(OPDES協力)スタンダードに出場しました。
10旗門サイドチェンジが2回あるコースです。
結果は次の通り・・・
rivlov2.jpg

10頭中2位でした拍手クラッカー
実はねキラキラ
1位・3位・4位のハンドラーさんは同じ方で もしテラがいなかったら
この方が1人で1・2・3位総なめだったんです汗
しかも 1・3位のワンコはボーダー。
ボーダーの間に割り込んだ形になりました。
残念ながらクリスタルの優勝盾はいただけませんでしたが
ドッグフードを10kg頂きました。
rivlov1.jpg

続きを読む

明日はポートアイランド

明日 神戸ポートアイランド芝生広場(神戸市中央区港島南町2-1)で
NPO法人 Knots主催の
『第7回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2007』
があります。

テラはアジリティ部門にエントリーしました。
まだ定員に達していない競技もあるようです。

色々なアトラクションや賞品の当たるじゃんけん大会もあります。
一緒にポートアイランドで遊びませんか?

テラ 2歳の誕生日

今日で テラ坊 2歳になりました~~ぁ祝クラッカー

少し前まで まだまだペシェちゃんやアクアちゃんのように小さいと
思っていたのに・・・
月日が経つのは早いものですね。

さて、今日は私も仕事なのでいつものようにケーキを手作りという時間がなくドッグカフェ『TORIE』さんで豆乳ムースのケーキ注文していました。

ご飯を食べた後、ケーキタイムです笑顔 
birthday1.jpg

実はこのときテラ坊は食べたいのをかなり我慢していたせいか震えています汗 

真ん中ににんじん・かぼちゃ・グリンピースの乗ったケーキです。
birthday2.jpg

3分の1ずつもらいました。
birthday3.jpg

自分のを食べ終わった後は人のお皿にケーキが残ってないかとなめたおすテラ坊とお嬢です。困った
アールはいたってマイペース。
birthday4.jpg


2歳の年も病気することなく元気でひょうきんなテラ坊でいてねハート

奥須磨公園

いや~汗
すっかり日記も滞ってますね~ぇ悲しい

久しぶりに何もない休日です。
気候もよくなってきたし 徒歩5分の奥須磨公園に行ってきました。

春は桜が満開のさくらの丘も散歩のワンちゃんが通るだけです・・・

久しぶりに我が家の3匹の写真撮影会と 相成りなりました音符
okusuma2.jpg

春はお花見で人がいっぱいの芝生公園も絵を描いている方が1人。
リードを離すと・・・やっぱりテラはしたい放題ですね。
勝手に走り回っておりましたダッシュ
okusuma1.jpg


帰りにジャックラッセルのパピー(3ヶ月)のエディー君に会いました。
ハチャハチャジャックもパピーはかわいいね~ぇキラキラウインク
edy.jpg

しつけ教室

相変わらず 競技会のない日曜日はしつけ教室です。
今日は良い天気&いい陽気だったので たくさんのワンコ達が参加しました。
アクティビティ(上級)クラスは チケット制の自由参加なので天気の良し悪しで参加犬の数が極端に違ってきます。

たくさんのワンコ達が微動だにせず「お座り」「伏せ」をしている様子はちょっと壮観です。
school2.jpg

school1.jpg

テラの「立って」です。
モデル立ち~~~
みたいな~ぁウインク
 
首元にはテラのキャラクター『バイキンマン』が付いておりますです笑いはい!
school3.jpg

