プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



エルのお仕事

今日、エルと父ちゃんはGCT(Good Citizen Test)の「すれ違い」のお手伝いに六甲アイランドに行って来ました。
午前午後合わせて44組もの受験者がいたそうですが9組しか合格しなかったようです。
相変わらず厳しいテストです。落ち込み
エルも来年4月には更新ですから 今年中にJKCのトレチャンが取れたらGCTの練習もしなくちゃね。

私はガールスカウトのユニセフ募金活動に行って来ました。
募金活動をした地域も若い人が減り、本当にお年寄りが多くなりました。
でも、お年寄りの方々がたくさん募金してくださって本当にありがたいです。すいません

募金をしてくれた方の中に、俳優をされているというお兄さんがいました。
NHKにもでているそうですが・・・
詳しくは何も聞きませんでしたので「誰だったんだろう」と ちょっと気になって仕方がありません。
せめて、どんな番組に出ていたのかなど聞いておけばよかった・・・笑い




JKC訓練&アジリティ競技会in和歌山

和歌山にエルの訓練競技会 テラのアジリティ競技会に行ってきました。

elle1.jpgまずはエルのCD?です。
またもやぎりぎりですがポイントゲットしました。クラッカー
これで15ポイント。
トレチャンまであと5ポイントです。
今年中に取れるといいね。

今回はテンションもいい感じでもう少しいい成績かなと思っていたのですが・・・
なかなか思うように行かないものです。落ち込み

多分、この写真のように父ちゃんの顔がエルの方を向いているのが減点になっているのかもしれませんね。
自己流でやっているとどこがよくないのかなかなかわかりにくいものです。

でも今日の競技のあとのエルの顔笑顔

父ちゃん音符楽しかったよ~ぉハート
elle2.jpg


さて、テラ坊のアジですが・・・
あまりにもテンション高すぎて JP1もAG1もグダグダです。
両方合わせて、障害を飛んだのは7つです落ち込み
撮れた写真はこの2枚だけ。
tera2.jpg

スタートの瞬間とジャンプしたあと。
tera1.jpg

このジャンプだとあと行き過ぎちゃうよね。笑い
動画も少し残っているので、見て笑ってやってください。

続きを読む

最後の・・・

昨日、息子の最後(卒業できればの話ですが・・・)の
授業料振り込んできました。拍手クラッカーこんな気分で~すびっくり

娘と息子の2人の教育費・・・いくらかかったか考えるだけでも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
1度に全部というのは絶対無理な金額だけど 
25年の長きに渡ってなら払えるものなのね音符

これからは、老後のために蓄えなくっちゃ。
あと20年は生きるとして 二人でいくらいるかしらはてな
犬の分もプラスしなくちゃ・・・・汗

新しいドッグベッド&ソファー

昨日、ばずあん家に買って来てもらったコ○トコのドッグベッドです。
この大きさなのに2477円びっくり
bed.jpg

奥に見える以前買った赤いドッグベッドと小さい丸いベッドと3つのベッドがリビングに居座っています。(おかげでひじょ~~に狭いです困った
でも3匹いたらしかたがないかなぁ。

ワンコはドッグベッド。
人間は少し前、ソファーを買い換えました。
sof.jpg

15年使っていた本革のラブチェアーを処分しました。
テラがダメにしたわけでなく、15年使ったので革も薄くなり部分的に破れてきたわけで・・・
買った当時は超高級であっても現在はあまりにもみすぼらしいので買い換えということになりました。
ちょうど、ニ○リで非常にお手ごろ価格のこのソファーベッドを発見。
本皮のソファーの8分の1の値段です。(安っ音符
カバーも取り替えることが出来るので、もし・・もしですよ
テラ坊が破っても交換できるし、何よりもベッドになる・・・
のがいいラブ
お昼寝がいつでもできるのがいいんだよ~ぉ笑い


おせ~て!
我が家の炊飯器のふたが壊れました。汗
(一応まだご飯を炊くことは出来ます。)
新しいのを買いたいのですが、ピンからキリまであって迷っています。
高い方がやっぱり美味しいく炊けるのか。はたまた安くてもいいのがあるのか。
いっそうのこと土鍋にしようか。と毎日悩んでいます。
お勧めありませんか~ぁはてな

やられた~ぁ

またまた、やられました。困った
父ちゃんには『反省がない』と、叱られました。悲しい

前回の鮭の塩焼き完食に引き続き、今回はアジの干物(焼いています)
1匹完食されてしまいました。怒り怒
テーブルに食べ物を置いたままテーブルを離れる事はNGなのに・・・
アジの干物を置いたまま、台所で料理に夢中になっていました。落ち込み
気付いた時はお皿の上には魚の形跡すらありません。
ちょっと炭になった尻尾の残骸ががパラパラと・・・・

多分、テラ坊です・・・・絶対テラ坊でしょうびっくり

涼しげにソファーで『何があったの?』という顔をしているヤツです。怒

テラ坊応援温泉オフ会の写真

私のメインのHPのalbumsのページのオフ会の記録に今回のオフ会の写真をUPしました。
ピン呆けの写真ばかりであまり良い写真がなかったのですがとりあえず良い感じのものをのせてあります。
よかったご覧ください。
