プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



訓練競技会in三重&ブリミニオフ会

今日は三重県の八風競馬場跡で訓練競技会がありました。
昨晩からの雨、今日も大雨で地面は川のように水が流れ、ぬかるんで最悪のコンディションですドクロ困った

エルはいつものように朝1で出陳しましたが、雨の大嫌いなエルさん。
『伏せ』『座れ』が出来ないダメ
今回はポイント取る事が出来ませんでした。
elle1.jpg

テラ坊の出陳のころには、ばずあん家、LUM家も応援に駆けつけてくれていて応援してくれていました。
テラ坊もお尻がぬれるのが嫌だったのか『伏せ』がお尻の浮いた『伏せ』になっていたり『座れ』のお尻が浮いていたりと怪しい動き・・・困った
でも、ギリギリでポイントゲットすることが出来ました。クラッカー拍手
tera1.jpg
12時からあったアトラクションの50m走のころには、ペシェ家&スティング家&凛太家も応援に駆けつけてくれました。
スタンダードクラスでは8頭が参加。
テラ以外では大型犬(サルーキ3頭、ドーベルマン1頭、マリノア1頭、シェパード1頭、セッター1頭)です。
しかし、サルーキーの1頭に負けたものの2位になることが出来ました。
まあ、相手の作戦負けというのもあったのですが・・・笑い
大きなバケツを景品に貰いました。
tera2.jpg


午後からは、雨の中片岡温泉のドッグランでブリミニオフ会です音符
リュウ君も午後からの参加でブリ7頭集まりました。
ドッグランにワンコ用温泉があるんです。
受付の方に
「シャワーで汚れを落としてから温泉入ってくださいね」
と、言われたのにかかわらず、みんなドロドロで温泉に飛び込んで行きます。
管理されている方「ごめんなさ~い」すいません
2時間ぐらい、ひたすら走り回っても疲れを知らないブリ達。
ハプニングも発見もいっぱいあって楽しかったね。

ハプニング&発見ベスト5
? ペシェちゃんとこのお姉ちゃんが温泉にはまった
? スティング君は電車が通ると必ず一緒に走る
? 最初こわごわ温泉に入っていたペシェちゃんが最後には潜れるようになった
? LUMちゃんは結構男の子に強い
? アンリの父ちゃんはなぜか男の子にお尻を匂われていた

off1.jpg

たくさん撮った写真はまた後日編集します。
しばらくお待ちくださいね。

中秋の名月

p1010261.jpg今日の神戸の月です。
今日、9月25日は中秋の名月です。
昔から熱燗を飲みながらやお団子食べながら月を見る習慣がありますね。
我が家は1週間前くらいに月見団子を食べたので今日はなしです。

ちなみに今日の月は満月ではありません。
満月は今年は明後日の27日です。
実際には中秋の名月が必ずしも満月であるとは限らないそうです。
これは月と地球の公転軌道の関係で、新月から満月までの日数が15日とは限らないためだそうです。(テレビで言ってました)

よく見ると確かに満月ではありませんね。
少し欠けているようです。



バースデーケーキ

p1010255.jpg前日のお詫びということで父ちゃんがバースデーケーキを用意してくれました。
カランダッシュのケーキです。(甘さ控えめで超美味しいケーキです笑顔
ろうそくもついています。

ばずあん家もお肉のお祝いを持ってきてくれてみんなでワイワイ食事しました。

訓練試験

今日、しつけ教室の先生達が警察犬訓練学校で訓練試験
を受けるというのでエルさんも便乗して受けてきました。

今日は朝からいい天気太陽
という事は日陰の無い炎天下での訓練試験です。
気温も34度。
6匹のワンコ達が試験を受けましたがみんなヘロヘロ汗

エルはテンション最悪アウト
自由選択科目のころになるともう帰るモードで気もそぞろでした。
何とか”優”は頂きましたが、30日の訓練競技会もこんな暑さなら
ポイント取れるかかなり心配です。

写真なので分かりにくいと思いますが、伏臥の様子です。
テンションひくひくでしょう。

『もう、暑くてたまらないんですけど・・・』
kunren2.jpg


何とか無事終わりました。
kunren1.jpg


ところで、今日は私の誕生日キラキラ
○2才になりました。
父ちゃんも帰ってきてからあまり調子よくなくて、夕食もそこそこに
もう寝ています。(ただいま午後8時)

これから一人でスーパーで買ってきた小さなケーキでお祝いします。悲しい




展示中?

lrt1.jpg


楽しい画像を作成するサイトDUMPRです。

他にもルービックキューブなどもあるよ~ぉ!
a3c5de9026d06dde_o.jpg

怒られています・・・・

あまりにも床をベロベロなめるので、父ちゃんに怒られました。
お小言を聞いてます。汗

tera2.jpg

おっとこ前?

昨日のテラです。
いつもは「ちっちゃい目、ちっちゃい目」と言われてますが・・・・
昨日のテラはちょっとち・が・う~~~
ちょっとかっこいいよ~ぉドキドキ大
と思うのは飼い主だけ~~~ぇキラキラ

tera.jpg

蒜山高原ミルトス

すっかりキャンプから日が経ってしまいました。すいません汗
なぜか私の学校は2学期が28日から始まりました。
ちょっと忙しかった~ぁ困った

遅くなりましたが蒜山高原の2日目、お昼ドッグスポーツフィールド『ミルトス』さんでアジ練してきました。
AG2度のコース(回旋ありコース)で練習です。

エルは久しぶりのアジ練。
父ちゃんと走るのって楽しいねキラキラ
miltos-2.jpg

テラ坊は随分父ちゃんの指示を見れるようになりました。
miltos-5.jpg

miltos-8.jpg


さすが空ちゃん。

続きを読む

