プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



今日抜糸

今日は術後10日目。抜糸の日です。
父ちゃんが仕事から帰ってきて、アールを病院に連れて行きました。
帰ってきて顔を見ると・・・
あらっびっくりまだ糸ついてるじゃん汗
実はカイカイをして自主抜糸してしまった箇所の傷口がくっついていなかったようです。
また、麻酔かけて縫うとなるとアールにとっても負担になるので、父ちゃんはアロンアルファでくっつけてくださいと先生にお願いしたようです。
開いている傷口の隣の糸はまだ取らずそのまま残しておくことになったようです。
完全抜糸は今週末になりそうです。
そのときには病理結果も出ると思います。

皆さんにはいっぱい応援していただいて本当に私たちも嬉しかったです。
きっとアールはもうすぐ復活します。
また、一緒に遊んでやってくださいね。

アール7歳の誕生日

p1000648.jpg
今日はアールの7歳の誕生日です。クラッカー
我が家の子になってから本当にいろいろ病気をしましたが、何とか7歳を迎えることができました。拍手
これからも体調については不安な面がいっぱいありますが、無事来年8歳を迎えることができるように願っています。
それから明日抜糸です。
傷口も随分きれいになって来ました。
病理も良い結果になりますよう願っています。

さて、お祝いですが・・・
今日はちょうどテラのしつけ教室中級クラスの終了試験と重なり、終わってから皆さんと我が家でBBQを楽しみました。
そのとき、急遽作った(30分足らずで作り上げました)バースデーケーキで皆さんにお祝いしてもらいました。
パンケーキを重ねただけのケーキですが、イチゴいちごもキウイも乗ってるよ。

届いたよ

suppon.jpg静岡のビンゴ君のところからスッポンの煮こごりが届きました。
アールが昨年末、馬尾症候群になったときも送ってくださったのですが 今回も早く傷が治るようにとスッポン1匹分を煮こごりにして送ってくれました。
スッポンはコラーゲンたっぷりなので皮膚や筋肉の再生に本当に効果があります。
自分達ではスッポンを買って調理してなんてとってもできません。
本当に本当にうれしいです♪
ビンゴパパさん、ママさんありがとうございます。
キューブ状に切って1つずつ薄めて与えています。

ありがとう♪

p1000643.jpg

先ほど、広島のGRのお友達からお見舞いのお花が届きました。
初夏らしい可愛いアレンジメントです。
TAMAKIさんありがとね。ラブ
アールの傷も見えるでしょうか?
昨日より今日というように良くなってきています。
時々、カイカイして父ちゃんと母ちゃんに怒られますが・・・。

おやじから!!
TAMAKIちゃんありがとう~~~ね!!にっこり
メッチャうれしい~~~。ラブ
TAMAKIちゃんと始めてあってから何年経つんだろ~~、多分始めて会ったのは倉敷で金髪のTAMAKIちゃんと会ってからだと思う。髭をはやした怪しいおっさんと、若~~~い女の子、ワンコが居なかったら絶対会ってなかったし話もしないだろ~~な~~~。(笑)でも、ワンコを通じて良いお友達と言うより連れって言う感じかな。天心爛漫なジーちゃんとエルとアールはいっぱい遊んだし、おやじもいっぱいハグハグしたし沢山の思い出いっぱい貰えました。
アールはって言うより、うちの子達は色んな全国のお友達から見守られてるんだと思います、もう直ぐ検査の結果がわかるけどどちらにしても色々考えて最善の方法をこの子達のために取って行きたいと思います。
TAMAKIちゃん、一度時間ができたら神戸に遊びにおいで!!自動車
3食昼寝付で、アール&エル&テラ坊の面倒が見れますよ!!(笑)テラ坊が、問題やけどね。ドクロ

術後4日目

p1000633.jpg早いものでアールが手術をしてから4日経ちました。
エリザベスカラーをしていると、なぜか固まってしまって置物のようにずっと座ったままのアール。
ちょっと可哀想なので、私たちが見ている間はカラーを取っています。
でも、ちょっと油断すると傷の周りをボリボリ。
少し傷の周りが赤くなってしまいました。
でも、傷口も随分きれいにくっついてきているし周りも毛がうっすら生えてきて目に見えて良くなってきているのがわかります。
ご飯も残さずしっかり食べるし、お散歩もしっかり行っています。

ご心配くださった皆さん本当にありがとうございます。
病理検査の結果はまだわかりませんが、きっと悪いものはすっかり切除できているものと信じています。

今日のアールの傷口の写真です。
まだまだ痛々しいですが。術後に比べると傷口が目立たなくなくなってきています。

癒し系のテラ

p1000610.jpg

ここ何日間か暗かったし、アールの手術も終わったのでここらへんで癒し系のテラ坊を、登場させときます。でも、アール兄ちゃんが手術が終わってから家に帰ってきたとき、兄ちゃんの傷を臭いに行くし挙句の果てに、舐めに行ったのでおやじに大目玉を食らいました。でも、僕めげません!!byテラ
我が家には、テラバリケードが至る所にあります、でも最近のアジの練習の賜物かそのバリケードを軽々と越えておやじや、かーちゃんに怒鳴られてます。お前は、怒られるのが趣味か~~~!!
僕、飛ぶの好きやからやめられませ~~~んbyテラ

アールですが、まだ違和感はあるものの食欲が出てきて少しずつ元気になってきてます。それから、エリザベスカラーをしたら泣くんです。だから、お医者さんに言われてるけどカラー外してます。
やっぱりカラーするのいやや~~~byアール
ここ何日間か、おやじが更新してますがいつまで続きますことやら?

アール君頑張りました!!

アール君、今帰ってきました!!
ちょっと凄い写真ですが、今のアールの状態を載せておきます。
今日、おやじの仕事をやりくりしてお昼過ぎに帰ってきてまずは、アールと手術前にまったりとお散歩&排泄をして13時30分に歩いて病院に行きました。先生から話を聞いてアールと分かれる時、なんか切なくなって・・・、アールも何か感じてるのかずっとおやじの後姿を首を回して見てたのが辛かったです。大丈夫とは思ってても、何時緊急連絡の携帯が鳴るんじゃないかと冷や冷やしながら携帯ばかり見てました。今からほんの30分位前に、迎えに行った時は私の姿を見るとフラフラしながら大きい図体をしてるのにヒューヒュー言いながら飛んできました。順調に行けば、抜糸は10日後再来週の月曜日です。これで、ちゃんと取りきれて後は再発しないことを祈るだけです。今回の手術で取った組織は、大きさにして500円位の大きさで厚さが5?位だそうです、これをもう一度病理検査にかけます、日本で判りにくいときはアメリカまで送って検査してくれるみたいです。
たくさんのお友達から励ましの頑張れメール有難うございます、たくさんのパワーを貰ってアールはきっと元の姿に戻ってくれると思います。
ちょっと痛かったけど、僕頑張りました。早く直るように傷口をカキカキしません!!だってエリザベスカラー嫌なんだもんbyアール
p1000622.jpg

今日はおやじが書きます

earl.jpg

仕事が終わってから獣医さんに行ってきました、色々お話をしてはっきりとは判らないけど病名は、扁平上皮ガンであろうとのことです。17日に、ちゃんと組織を取ってもう一度病理検査に出します。写真では判りませんが、右目の下2センチくらいの所に赤い突起状のオデキの様な物があります、以前(1年以上前)から大きさにして1ミリにも満たない様なシコリガあるのは判ってたんですが、観察していても大きくならないし単なるイボかなって思ってました。それが、この前から少しずつ大きくなってきたので今回病理検査に出して悪性の腫瘍であろうと言う事がわかりました。一回目の検査は、注射針でチッチャナ組織を取っての検査だったので良性か悪性化のどちらかがわかる程度だったようです。おやじは、昨日の夜に悪性腫瘍だと言う事を聞いて直ぐに手術を決めたんですが、色々と考えるうちに本当に手術がアールにとってベストな選択かなって思うようになりました。腫瘍ができた場所、手術のメリット・デメリット、再発の事、色々な疑問質問を持って今日獣医さんと話ししました。結論から言います、最後に獣医さんのワンが同じようになったら直ぐに手術するの一言でおやじの気持ちが決まりました。どこかで、納得したかったんでしょうね。気持ちが決まってから、久しくアール君(エルたんも)洗濯してなかったんで、二時間ほどかけて隅から隅まで洗いましたおかげでアール君1.5倍にふくらんでしまいました。(笑)この写真が、洗濯が終わった後のまったりアールです。17日(木)13時30分から手術です。頑張ってきますので、応援してやって下さい。17時頃には家に帰ってくると思います。

検査結果

5-49.jpg
数分前、獣医さんからアールの検査の結果の電話がありました。
残念ながら悪性でした・・・ショック
17日木曜日午後1時半から手術します。
おできのまわり3cm皮膚を取ります。
すっかり悪い物は取ってまた元気に復活することを願っています。
だって落ち込み・・・・まだ7才(5月27日で)ですよ。

(写真は花空ママさん。)

ラグビー

ユニバー記念競技場であった『ジャパン15vsクラッシック・オールブラックス』の試合を見てきました。
ラグビーの試合を見に行くのも何年ぶりかなぁ。
一時は日本がリードするいい試合でとっても楽しい時間を過ごすことができました。
写真は携帯で撮ったのであまりよくないかも。
ragby.jpg

母の日

「渡したいものがあるから駅まで取りに来てほしい」と、晩7時ごろ娘から電話がありました。
駅の改札口で待っていると、大きな袋を持った娘がやってきました。
「これ」って渡されたものはとってもきれいなお花でした。
「これなに?」って聞くと
「母の日のプレゼント」って。。。
わざわざ、ありがとうね。笑顔ドキドキ大

アジサイだそうですが、ちょっと珍しい種類。
ガクアジサイの種類でしょうか。
hahanohi.jpg

心配ごと

以前から気になっていたアールの目の下のおでき。
昨日あたりから少し大きく赤くなってきているので、今日動物病院に行ってきました。
問題は良性か悪性かであとの処置が違ってきます。
今日は組織を取って病理検査をすることになりました。
結果は10日後くらいです。
良性ならそのおできをちょっと取るだけでいいのですが、もし悪性ならおできの周り1~1.5cmくらいをごっそり取らないといけなくなってしまうようで・・・ショック
そんなに取っちゃうとアールの目にかかちゃうんじゃないのと心配です。
馬尾症候群も随分良くなってきているだけに今回の結果次第では思いっきりへこみそうです。落ち込み

写真はブリのお友達ダンスちゃんの飼い主さんなべさんが撮ってくれたものです。
1178299760.jpg

いつもの公園 動画

西神中央のいつもの遺跡公園に行ってきました。
初めて今のカメラで動画を撮りました。
工学10倍ズームだからわりといい感じに撮れました。



囲炉裏の会の写真UP

囲炉裏の会の写真、わたしのHP"Dont's leave me alone!!!"
アルバムにUPしました。
もし、お気に入りの写真がありましたらどうぞご自由にお持ち帰りください。

JKC訓練競技会in京都&囲炉裏の会

3日、JKC訓練競技会がありました。
朝からとっても太陽いい天気!
エルにとってはCD?は3回目、テラはCD?初挑戦です。

jkc1.jpg
エルはいつもあまりよくない『紐付き脚側行進』『紐なし脚側行進』が比較的テンションも高くていい感じでした。
その他の種目も特に目立って悪いという感じではなく、終わった後今回はいいポイント取れたかなと思ったくらいでした。
しかし、ポイント(95.7点)は取れたものの思っていたより厳しい結果でした。審査員の先生の評価では『紐付きの脚側行進』のとき紐が少しタイトになるということと『紐なし脚側行進』でやはり遅れ気味になることが指摘されました。もっと、ぴったりくっついて脚側行進できるように練習しなくちゃだめですね。

さて、テラ坊ですが・・・
jkc2.jpg
途中父ちゃんが種目の順番を間違えてしまいました。
その後、父ちゃんはすっかり天馬ってしまって気分はもうグジャグジャだったようです。困った
競技が終わった後、
「今回はだめだね。まあ、場慣れすることが目的だったからね。」って
言っていました。
ところがところが・・・
ポイント取っちゃいましたびっくり
棚から牡丹餅で~す音符
ポイントは95.1点とぎりぎりでしたがなんだかうれしい音符
審査員の先生には「この子はこれからもっとできる子だから頑張って訓練してください。今回の間違えは減点にはしませんでしたから。」って言っていただいたそうです。
いずれにしてもエルもテラもポイントが取れてよかったね。

ところでマリmamaさんところのブリタニーのマリちゃん、一般の部で1席(99.3点)取ったそうです。さすがマリmamaびっくり

我が家は午前中に競技を終わらせ、今回の連休のメインイベント『囲炉裏の会』参加のためバド村に移動です。

続きを読む

