プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ビンゴ君ところから届いたよ

ビンゴママさんから今日すっぽんのにこごり届きました。
すっぽんの卵、肝、油、身のほぐしとエンペラが入った超栄養抜群のにこごりです。
ビンゴパパさん、ママさんがビンゴ君のために作ったものをアールにもおすそ分けしてくださいました。
コラーゲンたっぷりだし、栄養たっぷりなのでアールも食べたらきっと元気になるでしょうね。
それから、静岡産のいちご(あきひめ)も一緒に送ってくださいました。
写真で見てもわかると思うのですが、とっても大きないちごです。
これは、みんなで食べようね。
ビンゴパパさん、ビンゴママさん本当にありがとうございます。
アールも頑張って馬尾症候群の完治とフサフサ尻尾の復活目指します。笑顔
p1000236.jpg

父ちゃん出張

今日からちゃんが全国高校選抜大会(ハンドボール)の引率で徳島に出張です。決勝まで行けば30日になりますが、一番早く帰ってくる場合でも27日になります。
父ちゃんと入れ替わりで息子が帰ってきました。
といっても散歩はあまり期待できないし、結局は私が頑張って散歩行かなきゃね。
日曜日はテラ坊のしつけ教室もあるし・・・
テラ坊ちゃんと母ちゃんと頑張ってくれるかしら。
ちょっと不安です。困った
でも、どうやら日曜日は雨らしい笑顔
雨を期待するのは恥ずかしいけど正直な気持ちです。笑い

自家製パン

p1000194.jpg自動製パン機を買ってから2回目の食パンです。
思ったより焼きたてもさめてからもおいしいので ちょっとはまりそうです。
今朝はカレーパンにして食べました。

写真は昨晩作った食食パン(1斤)です。


プロフーズ 神戸店

2.jpg神戸市西区にある 家庭で作る食パン・和洋菓子の材料のお店 プロフーズに行ってきました。
何週間前に新聞広告が入っていて 絶対行ってみたいと思っていました。

一番気になっていたのは エスケー精工のふっくらパン屋さん。自動製パン機です。
以前から 自動製パン機はほしいものの一つだったのですが、結構価格が高くて悩んでいました。
今回買った製パン機は結構お手ごろ価格だったので買ってしまいました。
ついでにパンの材料や本も買いました。
これから 頑張っていろいろな食パン 作ってみようと思っています。


このお店、食パン材料やお菓子材料だけでなく 道具もそして輸入食材も扱っています。
ちょっと気になった食品買ってきました。
1.jpg
左からハバネロのタバスコ、アマニ油そしてウィルキンソンのジンジャーエールです。
特に感激したのは ウィルキンソンのジンジャエール。
本当にジンジャー(しょうが)の味のするジンジャエールです。
これ ず~っと探してたんです。本格的な辛いジンジャーエールを飲んでみたい方は ぜひ一度飲んでみてください。

アマニ油は 毛並みの悪いワンちゃんやふけのよく出るワンちゃんのフードに入れてあげるといいですよ。
もちろん人間もOKびっくり

3.jpgそれから FUJIYA笑いのクッキー作らなきゃ行けないから、新しい型仕入れてきました。
骨型2種類、ワンコ型、ウサギ型、ネコ型買ってきました。
また、オフ会あるとき FUJIYAのクッキー楽しみにしていてくださいね。

夕日ヶ浦 旅行

12日13日の旅行記をやっとUPします。

職場の仲間12人と京丹後市の夕日ヶ浦に行ってきました。
自家用車3台で行くつもりだったのですが暴風波浪警報などが出るあいにくの天気なので急遽梅田発、夕日ヶ浦行きの直行バスで行くことになりました。
12人一緒のバスだったのでバスの中から皆テンションUPロケット
わいわいがやがやとにぎやかな旅の始まりです。

hanaogi.jpg午後4時頃夕日ヶ浦の宿「静 花扇」に着きました。
宿は大きくは無いけど落ち着いた良い宿でした。
女性には色々な特権があり、まず「色ゆかた」を貸してもらえます。
その上インターネットで予約した女性客には岩盤浴の無料入浴とお風呂上りのデザートがあります。
今回女性は5人でしたが、しっかり5人とも岩盤浴と温泉を堪能して来ました。

今回の夕食はカニ三昧のコースです。

内容は
●創作皿盛お造り ●月替わりの逸品 ●かにみそ珍味 ●焼かに(陶板)
●かに刺し ●かにちり ●姿湯かに(茹でかに) ●甲羅焼または甲羅酒
●かに天ぷら ●かに雑炊 ●デザート
あまりの多さに茹でかにはお土産となりました。
(食べてしまってから「写真撮るの忘れたびっくり」っていうのもあって写真の料理は全部ではありません。)
yuusyoku.jpg



続きを読む

春休み

やっと今年度の仕事学校が無事(いろいろな意味で)終わりました。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
これから約1ヶ月、やらなくちゃいけないことやりたいことが山盛りあります。
当然家事は溜まりまくってますからまずこれを片付けなきゃ行けないのですがやっぱり楽しいことが先になっちゃいそうで。笑い

さてさて、まず今日、明日は父ちゃんはアジのセミナー記録会に行っていないので手始めにホームページのリニューアルでもしようかと思っています。
今のが2006年バージョンだから、リニューしたら2007年バージョンということになるでしょうか。
それからアルバムの整理です。
エル・アール・テラと写真は大量のCD-Rに溜まりまくっています。汗
そろそろ整理しておかなきゃ、何がなんだか状態に・・・困った
近いうちにアルバムとしてUPできるように頑張ろう音符


それから、12日13日と職場の仲間と京都北部の夕日ヶ浦温泉に行ってきます。名前の通り夕日が美しいところですが、12日はどうやら天気があまりよくないようなので夕日は見えるか心配です。
夕日ヶ浦海岸では最近のムービー「砂の器」にて和賀英良(中居正広さん)と成瀬あさみ(松雪泰子さん)が夕日を見たシーンが撮影されたそうです。

もう一つの楽しみは久しぶりに食べるカニ!
父ちゃんが茹でガニアレルギーだからうちではカニ料理ができないので、カニ好きの私としては待ちに待ったカニ~~~って感じです。
帰ってきて直ぐに日記が書けるかはてなだけど、とりあえずいっぱい楽しんできますね。


OPDES結果

滋賀のドラゴンハットで開催されたOPDESに行ってきました。
今回はエルはJP1(ラージ)、テラはノービス2、ノービス1、ビギナー(スタンダード)に出場してきました。

まず、エルのJP1はスラロームで入り損ねてやり直したもの思ったよりいい感じに走ってくれました。拍手
結果も12席(28頭中)で結構満足OK満足OK

p1000118.jpgさてテラ坊はノービス2では最初いい感じでジャンプ→トンネル→タイヤ→ジャンプとびっくりするくらいいい感じで入れたのですがそのあとのジャンプで脱走アウト場内をしっかり1週してきました。
そのあと父ちゃんのところに戻ってきたところで捕獲され退場となりました。悲しい

ノービス1はプチ脱走はあったもののいい感じで走れました。
結果は11席(38頭中)。

ビギナーは2走でき、結果のよい方が成績に反映されます。
今回はどちらも脱走することなく走ることができました。1走目は8秒69、2走目は8秒53でしたが、2走目はバーを1本落としてしまったので1走目が反映され、結果5席(20頭中)でした。

今回はテラ坊もクリーンランができて本当によかったね。

ムービーはうまく撮れなかったのでまたきちんと編集をしてからUPしますね。

それにしても初夏のような暑いくらいの陽気でした。
ドームだから中は涼しかったですが、これが外だったら・・・・
と思うと今年は本当に異常気象はてな
