プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ドッグスポーツジャーナル

1234_1.jpg

花空ママさんが教えてくださったのですが、ドッグスポーツジャーナルの3月号に父ちゃんとテラの写真がのっているそうです。
1月28日滋賀のドラハであったときのビギナーの写真です。笑顔
写真は花空ママさんがBBSに貼り付けてくださったものです。
いや~ぁ落ち込み父ちゃん髪も髭も真っ白ですなぁ汗

ドッグスポーツジャーナルはずっと読んでみたい月刊誌だったのですが店頭においていないので気にはなっていたんですが・・・
というわけで、父ちゃんインターネットで注文してしまいました。笑い
実際に手にとって見るの楽しみ~ぃ音符

クレートカバー

花空ママさんの日記を見て久しぶりに創作意欲がわいてきました。
私も早速クレートカバーを作ってみました。
varikencaber3.jpg

色の感じはどちらかというとテラ色かなはてな
写真では判りにくいかもしれませんが小さな蜂の柄です。
varikencaber4.jpg
前面のカバーには龍ママさんオリジナルのデザインを使わせていただきました音符(龍ママさんありがとうございます。あとでご報告に伺わせてもらいます。)
前面のカバーは隙間から風が入ってこないように側面の布に少し重ねてみました。








前のカバーを開けるとこんな感じです。
varikencaber2.jpg

ジャン家・ニライ家関西遠征歓迎プチオフ♪in アニサ

_dsc00128.jpg


今日、三田市のアニマルサークルで「ジャン家・ニライ家関西遠征歓迎プチオフ♪」がありました。
関東組のジャン家とニライ家が連休を利用して神戸に来られるということでプチオフ会を計画したのですが、ふたを開けてみるとワンコ31匹、人間44人のビッグオフ会になりました。
関西組といっても岡山・京都・三重からも来てくださった方々もいて本当に楽しい1日を過ごすことができました。
我が家は9時30分ごろにはアニサに到着していたので約6時間近くもいたわけで、お昼ご飯の時間を除いてずっとしゃべりっぱなし。
でも、ブリの話は尽きることがありませんね。
下の写真は最後まで残っていた関西ブリズの集合写真です。
みんなきちんとお座りしてるなんて・・・すご~い。笑顔

_dsc00208.jpg


さて、我が家にとってはブリオフは2回目。
今回、初めてお会いした方々&ブリズも多くて写真を見ても未だにどの子がだれか全く把握できていません。
明日にでもなべさんのHP『ちびうさず』でしっかり確認してこようと思います。笑い

参加してくださった皆さん本当にお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございます。
ぜひ近いうちにまた集まれることを楽しみにしています。
撮った写真は後日全て何らかの形で参加していただいた皆さんにわかるようにUPしようと思っています。
何分にものんびり屋の私です。いつになることやら・・・落ち込みと思いながら待っていてくださいね。


ウィーヴ(スラローム) 自主練

テラは毎日、家の庭でウィーヴ(スラローム)の練習をします。
ようやく、父ちゃんが左についてならほとんど失敗なしにできるようになりました。
ステップもシングルハンドになっています。
スラロームの進み方には、二本足で地面を蹴って進むダブルハンドと、一本足ずつ交互に地面を蹴って進むシングルハンドの二通りがあります。スタンダードクラスでは一本足の方がスピードが上がります。走法をダブルハンドからシングルハンドに変えることで、スラロームの通過タイムが1秒短縮できます。



エルは何よりもウィーヴが得意です。
アジの大会でもまずウィーヴは失敗しません。
今日はいつもの園芸用ポールに塩ビのパイプをはめてエル用にしました。
これでちょっと安全度UPです。

