プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



OPDES

久しぶりにOPDESのアジリティ競技会に行って来ました。
エルにとっては1年ぶり。
テラは大きな大会は初チャレンジです。

エルはノービス2、ノービス1のスタンダードクラスに出場しました。
テラはノービス1、ビギナーのスタンダードクラスに出場しました。
エルは久しぶりのアジだったのに両方ともしっかりクリーンラン。
気持ちよい走りができたようです。
テラは競技場に入るなりワンワンきゃんきゃんと騒がしくまったく落ち着きがありません。
もしかしたら「脱走・・・・」という言葉が脳裏をよぎりました。
しかし、本番ではしっかりアジモード。
ビギナーでは青いトンネルで戻ってきてしまいましたが脱走することなく完走しました。
ノービス1ではクリーンランだったんですよ。
しかも初出場でボーダーコリーだらけの中で10席です。
とっても嬉しい初アジになりました。

では、今回はムービーを撮ったので良かったらご覧ください。
まずエルのノービス2、ノービス1です。




次にテラのノービス1とビギナーです。

続きを読む


ミニエル届きました

9月にジョンママさんから頂いたミニワン子達
実はテラがなぜかミニエルだけ食べてしまいました。困った悲しい
鼻も尻尾も耳もなくなって悲惨な状態になってしまったのです。
minil-1.jpg

そこで、ジョンママさんに申し訳ないと思いつつミニエルをもう一度作っていただけないかお願いしてました。
minil-2.jpgそのミニエルが今日届きました。
とっても素敵なお家に入った笑っているミニエルです。
ジョンママさん本当にありがとう。ラブ

今度はテラが食べないようにガラスケースでも入れておこうかしら・・・

「ジャン家・ニライ家関西遠征歓迎プチオフ♪in アニサ」のお知らせ

jean1.jpg
2月2週目の連休に東京からジャン家・ニライ家が関西に遠征されます。(上の写真はジャン君)

そこで2月11日(日) ひょうごアニマルパーク(アニサ)で歓迎のプチオフを予定しています。
ブリ飼いとしては新参者のLRT家ですが、ブリ太マンマさんと相談し勝手に予定を組ませてもらいました。
関西組のブリタニーオーナーの皆さん、ぜひ一緒に遊びませんか。
詳しいことは私のHPのoff-line meetingのページに本日UPしましたのでぜひご覧ください。

最近の写真もなく愛想のない日記ですがただいまデジカメ修理中です。
工学10倍以上のカメラも欲しいのですが・・・

遅ればせながら初詣

070105-224304.jpg
父ちゃんの歯痛のためまだ行っていなかった初詣に行ってきました。
歩い5分ほどで行ける多井畑厄神です。
ワン達も一緒です。今日はずいぶん人も少なくなっていてゆっくりお参りすることができました。
デジカメが壊れているので写真は携帯の写真です。

正月から・・・・

昨年末にはデジカメが壊れ最悪困ったと思っていたらもっと最悪困ったなことが・・・・

実は元旦から父ちゃんの左上の親知らずが痛み出し、ご飯を食べるのも最悪な状態。
歯が痛いと本当に憂鬱になるのはわかるけど、ワン達の散歩も行けないくらい痛みがひどく家の中が・・・・・・・(? ?) しらぁ~と暗いムードドクロが漂っていました。
2日ついに我慢ができず、兵庫県歯科医師会の救急センターに行ったんだけど結局痛み止めの薬をもらっただけで治療らいし治療行為はされず帰ってきました。夕方からますます痛みがひどくなり、これ以上痛み止め飲んだらおかしくなるよというのも聞かず大量の痛み止めを服用するも痛みはピークに。落ち込み
その晩は熟睡することもできず、私が寝言で笑っているのを見て腹が立ったそうで(どんな夢を見ていたかはわかりません)朝からますます機嫌が悪くなっていました。

こうなったら、もう歯を抜いてもらうしかないと思い朝からインターネットで3日から診療している病院を探しました。
ついにお昼前東灘に3日から診療している歯科医院を見つけました。電球
早速、電話をしてみると、「場合によっては抜歯もまる」ということですぐにみていただくことに。

少し遠いのですが、痛みには代えられません。
親知らずの根っこに膿がたまりひどい状態になっていたので、先生は
「こんなとき無理に抜くともっと痛みがひどくなりますよ。」と
言われたそうですが、父ちゃんは「抜いてください」って言ったそうです。
結局、抜いてもらって帰ってきました。

ずっと機嫌が悪かったからと思ってか帰りに須磨のグリンデルのケーキを買って帰ってきました。久しぶりのグリンデルのケーキ美味しかったね。

さて父ちゃんは、その後痛みには絶えていました。
父ちゃん曰く「今の痛みはこれからひどくなっていく痛みではなくて、よくなっていく痛みだから我慢ができる」って・・・・・
そんなものなのでしょうか。

今日は、2日にキャンセルしていたDogs Life School(しつけ教室)の新春アジ大会にテラとエルを連れて行きました。
もうそろそろ帰ってくるって。
結果はどうだったのでしょうかはてな
