プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



あけましておめでとうございます♪

newyear2007.jpg

今年もLRT家をよろしくお願いしますクラッカー

山中湖&清水

22日~25日まで、ブリタニーのジャン家の山中湖の山荘&清水のビンゴ君・カレンちゃんのところに行ってきました。

実は今回初っ端にデジカメが壊れ思うように写真を撮ることができませんでした。ジャン君ところではズームが使えなくなった程度だったので少し写真はあるのですが、残念なことにビンゴ君とカレンちゃんと一緒にランちゃんドッグランに行った写真は皆無です。
楽しみにしていた皆さんごめんなさいね。すいません

22日お昼過ぎに自動車で神戸を出発。
その日はひたすら名神・東名を走って足柄SAで車中泊です。
ジャン家の山荘は山中湖なので本当は足柄SAは行き過ぎなのですが、足柄SAには温泉があるのでそこまで行っちゃいました。
翌日、お昼ごろにジャン家の山荘に到着。
jean2.jpg早速、広い庭で走り回りました。
といってもボール命のテラ坊。ボールを咥えてはだれにも取られまいと逃げ回っていました。

ジャン君はレバーでローンのかっこ良い男の子です。
目がクリクリしていておやつをくださいという仕草はとってもかわい~ぃ音符
父ちゃんはまたまたズボンのポケットのおやつ攻撃でジャン君とお友達になっちゃいました。




jean1.jpg

jean4.jpg

お昼からフラッティーのリップちゃん・ゴールデンのシーナちゃん(上の写真)の一家が到着。リップ&シーナ家は次はブリ?というほどブリの魅力に取り付かれているご家族です。
みんな、年齢が近いのとジャン家はご実家が神戸ということもあってお話が弾みました。
たくさんのご馳走も用意してくださって楽しい時間を過ごさせていただきました。
jean3.jpg我が家もたこ焼きグッズ持参で、たこ焼きを皆さんに食べていただきました。
エルとアールはというと美味しいものがいっぱいあるのと外で走っているブリ達を見てウロウロ。
今日は仕方がないか~ぁ。

翌日の朝、近くの山荘に住んでいるミニョンヌちゃんもやってきてみんなで走り回っていました。ミニョンヌちゃんはしっかりした女の子。
テラ坊はお腹を出してすっかり降参モードです。
やっぱり、お子ちゃまだね~ぇ笑い

この日は御殿場のアウトレットに行きたかったので、お昼前に失礼することに。
次回は神戸でという約束をしてジャン家の山荘を後にしました。

続きを読む

訃報

旅行記も書かなくちゃいけないのだけど、楽しみにされている方(だれもいないかな)しばらくお待ちください。

実は私の高校時代のお友達の犬(アメリカンコッカーのボビー君)が26日の朝、亡くなりました。
25日、メールで緊急入院になって輸血が必要になったのですが旅行中ですぐに行ってあげることができませんでした。
25日の午後、車の中から、26日の午後エルの血を分けてあげるため病院に行くことを約束していたのですが、それも実現しないうちに虹の橋を渡って行ってしまいました。
7歳でした。
もっともっと、長生きできるはずなのに・・・・
力になれなくてゴメンね。悲しい
bobby1.jpg

遠出してきます

明日(22日)から25日まで、山中湖のジャン家の山荘と御殿場のアウトレットと静岡のビンゴ君・カレンちゃんのところそして息子を迎えに行ってきます。
携帯電話で日記を送れるように設定したんだけどきちんと送れるかどうか不安です。
日記が更新されていなかったら、うまく送信できなかったということで・・・

では、行ってきます。自動車

フレリノ家で忘年会

dsc03092.jpg
フレア&リノアちゃんの家で忘年会でした。
集まったメンバーはフレリノファミリー、TORIEヤス君とママさんとティガー君、華ママと桃ちゃん、ラナクリ母ちゃんとラナちゃん・クリスちゃんそしてLRT父ちゃんとテラと私です。

みんなお酒や食べ物を持ち寄ったのですが、フレリノ父ちゃんがすごいご馳走を作ってくれていました。それがパーティー料理でとっても手が込んでいてお味も最高でした。笑顔
いや~キラキラ料理の上手なだんな様は素敵です。ラブ

男性陣はお酒が進み女性陣は美味しい料理とケーキをたら腹食べとっても楽しい忘年会でした。
dsc03107.jpgワンコたちはおやつもたくさんもらってよかったね。笑顔
華ママさんからは可愛いビンに入ったクッキーをいただきました。
dsc03101.jpg


フレリノパパさんママさんお家を開放してくださってありがとう。
そして美味しいお料理もありがとね。

しつけ教室-初級クラス修了テスト-

今日はテラのしつけ教室(初級クラス)の終了テストでした。
結果は合格です拍手
来月から中級クラスに昇級します。
テラと同じ、ワンちゃん達も全員合格クラッカー
みんな、ビックリするくらいちゃんとできていました。
特に自由課題(2種目)はみんな色々考えてきていてすごいです。

教室が終わってから、エルの教室お休みしてハーバーランドに直行。
10個限りのi-Podを買うためです。
並んでいる列の最後尾に並ぼうとしたらどうも様子が変。
係りの人に
「ここはi-Podの列ですか?」
って聞くと、
「i-Podは来週です。」
って・・・・・。困った
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
最悪ですぅショック
でも気を取り直して、本日20個限定のデジタルオーディオプレーヤーを購入して帰ってきました。
ところがところがです。
新しい電池を入れても動かない。泣く
どうやら不良品だったようで父ちゃんもプンプン怒り怒
またまたハーバーまで行くのはなんとも腑に落ちないので、お店に連絡して着払いで送り返すことに・・・
新しいのと交換してくれるとのことですがなんだか運の悪い日でした。悲しい

しつけ教室~初級クラス10回目~

school061203.jpg今日はテラ(初級)&エル(アクティビティ)のしつけ教室でした。
今日の初級クラスは来週の終了テストに向けて、テスト項目の復習です。

1. 飼い主が他人に挨拶をする間、座って待つ
2. 座って他人に触れられる
3. ヒーリング(8の字に歩く)
4. 歩きながらの座れ
5. 歩きながらの伏せ
6. 立って待て
7. 呼び戻し
8. お座り、待て(3分間)
9. 自由課題(2種類)
です。

テラの得意は伏せ。
伏せはめちゃ早いです。
テラは「立って」がちょっと苦手。
立ったあとすぐに座ってしまうことがあります。
それからちょっと心配なのは3分待つこと。
3分もじっと待ってられるかなぁ。
lr061203.jpg

テラが教室をしている間、エルとアールは母ちゃんとお散歩をしたあと、日なたで見学です。
ちょっと、退屈な2匹です。落ち込み



エルのクラスには中級を卒業したばかりの新しいワンコ達が入ってきました。
新アクティビティクラスのメンバーとすでにアクティビティのメンバーの
合同クラスになりました。
エルの課題はヒーリングのときに父ちゃんから少し遅れてしまうこと。
もう少しピタッと付いて歩く練習をしなくちゃね。
