プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ホリスティック・セミナー と 異母兄妹の誕生会

午前10時から午後5時まで、六甲アイランドファッション美術館のセミナー室でDr.シェリル・シュワルツのホリスティック・セミナーがありました。

メモ ホリスティック『Holistic』 とは、ギリシャ語の「holos」(全体)が語源となっていて、主な意味は「全体」「関連」「つながり」「バランス」といった意味です。】

今回のセミナーでは手作り生食の栄養管理のポイント
犬猫心の状態と消化機能との関係
犬猫ペットフードと手作り生食との違い
犬猫愛犬の情緒と行動を知る
犬猫愛犬の性格に合わせたタンパク源の選び方
を勉強しました。

3年ほど前のDr.ビリングハーストのセミナーではBARF DIET(生食)の有効性について勉強しましたが、今回は犬の性格や犬種に合わせたタンパク源の種類など素材についても勉強することができたのでとっても役にたちました。

7時間眠くならずに頑張れるかなっと思っていましたが時間も忘れてしまうくらい有意義なセミナーでした。

birthday-t1.jpg6時過ぎに家に帰って来てから、バズアン家・ナナゆい家と一緒に少し早いのですが、バズ5歳・テラ(11/6)・ゆい(11/8)・アンリ(11/12)の1歳の誕生会をしました。
今回はセミナーに行ってたりしたのでケーキは手作りではないのですが、ドッグカフェのTORIEさんで頼んでおいたバナナケーキです。
とっても可愛くて美味しい(人間もちょっといただきました)ケーキでした。
















1year-cack.jpg

岡山

kronen1.jpg   kronen2.jpg
   kronen6.jpg
岡山県瀬戸内市牛窓町の漢方薬局に行ったついでに
岡山県赤磐市の『農業公園ドイツの森クローネンベルク』に行ってきました。
ここは愛犬も一緒に入って散歩することができます。
(入場料は300円入りますが・・・)

『ドイツの森』は南ドイツをイメージして作られた森の中にソーセージやパンの工房が建ち並び、色々なイベントや手作り教室なども随時開催している公園です。

門エリア・花エリア・街エリア・牧エリア・遊エリア・村エリアも6つのエリアからなりゆっくりあちこちの店やイベントを見学しながら散策すると3時間はかかる広さです。

まず、牧エリアに行ってみるとたくさんの羊、ロバ、ジャージー牛、ウサギ、モルモット、ミニ豚、そして3匹の牧羊犬のボーダーコリー、ニュージーランド・ハンタウェイがいます。
kronen3.jpg
エル、アール、テラはもう興味しんしんで大変。笑い
テラは叫びまくっておりました。

続きを読む

しつけ教室

dsc02914.jpg

今日は朝からしつけ教室です。
8時からはテラ坊の初級教室。
今日は遠隔の『座れ』『伏せ』『待て』の強化です。

dsc02916.jpg

今日は父ちゃんのハンドリングなのでテラ坊も真剣です。
しっかり待つこともできました。笑顔

アクティビティクラスは11月5日のGCTのテストに向けてアールが勉強しました。
私が見ていた限りでは、もう少し動きにメリハリがあったらなと思います。
アールは動きがいつもまったりなのでどうしても指示が2回・3回となってしまうからです。
あと3週間、アール頑張ろうね♪
dsc02925.jpg


さてさて、エルさんですが実は10時からのの初級クラスの修了テストのデモンストレーションをしました。
しばらく、オビはサボっていたのでちゃんとできるかなって心配しましたがさすがエルさん。そつなくこなしていました。

全ての教室が終わってから、黒ラブのアリーちゃんの羊さんの帽子を借りて記念写真です。
ちょっと、迷惑そう・・・困った

dsc02926.jpg


実は教室が終わってから、アジコンペを見に行く予定だったのですが、教室が終わってお昼を食べたりしているとすでに2時。
父ちゃんも国体の疲れがたまっていて、お疲れムード。
今回は見学取りやめとなりました。
長年のゴールデンのお友達、アジ練のお友達、ブリタニーのお友達が参加していたのですが・・・・
みんな応援に行けなくてごめんね。

シャンプー

今日、TORIEさんでエルとアールのシャンプーをしてもらいました。
アールには緑のリボン、エルには赤いリボンを付けてもらったよ。

アレルギーが出てから、ちょっと背中の皮膚が乾燥してカサカサになってたし毛もゴワゴワしてたから、シャンプーしてもらってとってもサラサラになりました。

_dsc02912.jpg

_dsc02913.jpg

父ちゃん帰ってきました

9日の夕方、父ちゃん国体(養父市)から帰ってきました。
ちょうど、この日は生食作りの日ではずあん家も来ていたので
アール、エル、テラ、バズ、アンリの犬犬犬犬犬の熱烈なお帰り攻撃を受けて父ちゃんも大変。
ワンワン、キャンキャンとしばらく賑やかでした。

母ちゃんも朝のお散歩から開放されてちょっと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
まあ、それにしてもテラ坊にはこの1週間悩まされました。困った
雨も続いた事もあるのでしょうが、家の中で開放させてやると
エルとアールに絡んで大変です。
挙句の果ては尻尾をかんだり足をかんだり、ついにエルが切れて「うー」と
うなるという具合です。

ブリも1歳になると落ち着くよと訓練競技会で会ったブリ飼いさんが言っていましたが、
テラに関しては当分落ち着くと言う言葉は お・あ・ず・け でしょうね。

1人と3匹+1匹の生活 PART2

父ちゃんが出張に行ってから3日目です。
こちら神戸は大雨に悩まされることなくお散歩もいけています♪笑顔
父ちゃんのいる養父は毎日大雨だそうです。
確かに国土交通省の防災情報提供センターのリアルタイムレーダーでは養父地方には
いつも雨雲が居座ってるよね。
役員。選手の皆さん、本当に雨の中ご苦労様。
(でも、体育館の中だからあまり問題はないかな)

さて、明日は土曜日。仕事はありません。キラキラ
しなきゃいけないことはいっぱいあるけど、とりあえず家でのんびりできそうです。

1人と3匹+1匹の生活

明日から9日まで父ちゃんがのじぎく兵庫国体のハンドボールの役員で
和田山に出張です。
なので、私とワンコ犬犬犬+ウサギウサギの生活になります。
ちょっとさみしくなるな~ぁ悲しい
でも、さみしがってはいられません。
大変なのはテラ坊のこと。
日曜日には教室行かなきゃいけないし・・・
毎日、切れないでちゃんとめんどうみれるかなぁはてな
とにかく頑張らなきゃ仕方がないので頑張りましょうびっくり力こぶ
