プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アジリティ記録会

agi060924-1.jpg
今日はしつけ教室『DOGS LIFE』のアジリティ記録会が北区のリボンファミリーでありました。
前回は昨年の12月、約10ヶ月ぶりの記録会です。
今回はエルだけでなくテラもエントリー。
エルはOPとJP1、JP2、ST2、テラはビギナーズOPとJP1、JP2、ST1にエントリーしました。ハンドラーはもちろん父ちゃん。
リトライも含めて1人で16走しました。ご苦労様o(*^▽^*)o~♪拍手
結果はというと、エルはST1のシーソーの拒否以外は全てクリーンラン。拍手なんとJP2では2席になりました。クラッカー
エルは競技になるとなぜかテンションが低くなってしまいます。
確実に障害はこなせるんだからもう少し張り切ってくれたらいい成績がだせるんだけどなぁ。(?_?)落ち込み
テラは今回ビギナーズOPは完走したものの、他の競技は全て大脱走o(´^`)o
やっぱりまだまだ長い距離は駄目ですね。困った
もっともっと練習が必要です。
でも、最後JP1の2走目ではターゲットを使ったものの大脱走することなくクリーンランしました。拍手
まだまだ、おやつもらえるからアジしてるって感じなのでこれがアジ楽しいってなるまでと父ちゃん頑張ってね。

さてさて、アールさんはずっとダブルチェアーでまったりでした。
agi060924-2.jpg


エルのOPENのムービー
エルのJP1のムービー
エルのJP2のムービー
エルのSD2のムービー

テラのビギナーズOPENのムービー
テラのOPENのムービー
テラのSD1(2本目クリーンラン)のムービー


誕生日

昨日は私の○1才の誕生日でした。クラッカー・・・・・でも・・・・・あまり嬉しくないで~す。悲しい
年を取るごとにあちこちからだの調子もよくないし、無理をしたあとも
若いころのように次の日には復活にはならないものね。
ここ数年で持病というものに悩まされ、各種生命保険も入れるものが
すっかり限られてしまっている。
最近、ア○○という外資系の保険会社から病気があって入れるという『ま○り○い』
という保険が出たけど掛け金がやっぱり少し高いと思う。
ただし生涯保険料が変わらないらしいが、果たして働かなく(働けなく)なった時に
それだけの保険料を払えるかなって思うよね。
でも、やっぱり保険に入っておかないと心配だし~ぃ。
特に、入院・手術がね。


ところでお祝いですが、昨日板宿にある骨付き地鶏のお店『がやがや』に行ってきました。
バズアン家もご招待して・・・。
バズアン家には結婚式のときエル&アール&テラを見ていただいた上、
晩ご飯まで用意してくださってたの。
お赤飯まで炊いてね。
最近、お赤飯が炊ける若い人っていないからとっても感激したよ。
本当にバズアン家ありがとね。すいません

きゃんナナの秋冬カタログ

cannana1.jpgエルとアールがモデルをした「きゃんナナ」の2006年秋冬カタログが届きました。
ページの3分の1を占める大きさでのっています。
特にアールは躍動感あふれる感じでとってもかっこよく写っていますよ。

cannana2.jpg

【楽天市場】いちおしDOG STYLE ぺティエのきゃんナナシリーズのお洋服(愛犬 お洋服*リバーシブルジャンパー)にもエルとアールがのっています。

結婚式

昨日、大阪南港のミズノクリスタビル31階のパーティホール スタディオンで
娘が結婚しました鐘
天井高15mの吹き抜け空間なので明るくてステキな会場でした。


さて、式はいまはやり(らしい)の人前結婚式でした。
でも、バージンロードを歩くのは父親とだったので父ちゃんはブツブツ言っていました。笑顔
司会の方も入場するとき『大好きなお父さんとバージンロードを歩いて云々・・・』
なんて言うものだから
新婦側の親戚は顔を見合わせて、『大好きなお父さんだって~ぇ』なんて
言ってました。笑い

それにしても、今日の娘は美しかったですよ。
ウエディングドレスもお色直しのドレスもとってもステキだった~ぁドキドキ大
wedding2.jpg

披露宴も楽しい陽気な披露宴で悲しい寂しいムードは無し!
最後の花束贈呈のときの娘の挨拶もウルウルよりハハハハ笑いという感じだったので涙はありませんでした。
いいお友達に祝福していただいて本当にいい結婚式だったね。

きっと幸せになってね。
本当によかったね。拍手



















続きを読む

花嫁の母親の心境

あと1時間ほどしたら式場に行きます。
台風大波もどうやら今日中にはこちらにはこないようです。
今はお天気もこちらは秋晴れです。
このまま天気持ってくれたらいいな~ぁ。

先日、父ちゃんと式のとき泣くかなぁっていう話をしていました。
私は多分いや絶対泣くと思います。
でも、これは子供が嫁に行ってしまって悲しいとかさみしいというのでなく
自分自身に感激して泣くと思うんです。
節目節目、たとえば卒園式とか卒業式とかあった時、本当にここまで
よく育ててきたなって自分のしてきたことに対してに感動して泣くんです。
これ絶対!
だから、絶対今日も泣く・・・・と思うよ。

明日は結婚式

明日は23歳の娘の結婚式です。ハート矢
どうも台風大波が来ていてあまりお天気はよくないみたい。ショック
まあ、外に出る必要は全くないらしいので特に問題はないのですが・・・

今日、夕方から義姉(私のお花の先生)のところでウエディングドレスのときとお色直し(カラードレス)のときのブーケを作ります。
何にもしてやれなかったので(結婚費用も娘達がためてすることになり、家財道具も将来一戸建てを建てるまで買わない増やさないらしいし家電もほとんどあるものを使い必要なものだけネットで格安のものを買ったようです。)二次会のドレスとブーケぐらいしか母親がしてやることがないのです。

今日は何もしてやらないとは言ってもなんだか落ち着かずバタバタしています。汗息子も静岡から帰ってきましたし・・・


ブーケができたら写真UPしますね。
多分晩になると思いますが・・・

ブーケ作ってきました。
白いバラがウエディングドレス用のラウンドブーケ。赤いバラがお色直し用のバックブーケです。小さいのがブートニアです。
bc1.jpg

bc2.jpg

bc3.jpg

今日から初級クラス & ブリ柄の傘

テラは無事入門クラスは合格修了しました。クラッカー
今日から初級クラスが始まりました。
今日はまず人とのご挨拶です。
「ワンちゃん触ってもいいですか。」のあと、背中を触られる練習です。
テラはあまり人になでられるのは好きではないのですが何とか我慢していました。
次に、入門クラスではリードの端まで離れて待つのを初級クラスではもっと距離を延ばす練習です。「座って待つ」「伏せて待つ」など色々な体勢で待てるようにします。
それから、「立って待つ」練習。
相変わらずテラはいったん立ってもすぐに座ってしまいます。
もっと長く立って待てるようになろうね。
今日の宿題は「座れ」「伏せ」「待て」「来い」「立って」などの自分のハンドサインを次回まで決めてくることです。

今日はカメラを持って行くのを忘れてしまったので写真はありません。

kasa1.jpgちょっと前ですがブリ柄の傘を六甲アイランドの輸入雑貨のお店『マスト』で買いました。
オレンジ・白と黒・白のブリのプリント柄です。
晴雨兼用で大きめなので使い勝手も便利。
数本あったと思うのでブリ飼いさんはぜひいかがですか?







kasa2.jpg

ありがとう

amigurumi.jpg
バタバタしていてすっかりUPできていなかった『ジョンの部屋へようこそ』のジョンママさんからのプレゼントです。
エルとアールとテラのミニワンコとラベンダーの飾りです。
ジョンママさんいつもいつも可愛い手作りグッズありがとね!!ラブ


holder.jpg
それから今日、『プリンセス華子』の華ママさんからHPのキリ番の前後賞が送られてきました。
とっても可愛い手作り皮製ホルダーです。
私の希望でブリタニーのシルエットで作っていただきました。
表に名前と裏に誕生日が書いてあります。
父ちゃんが早速携帯電話に付けてしまいました。

華ママさんいつもいつもありがとね!!ラブ

体調不良

水曜日(8月30日)突然エルが下痢と40度もの熱を出してしまいました。困った
少し黄疸が出てるとのこと。
血液検査をすると特に異常はなかったのですが、今後予断は許さない状態ということで点滴をしてもらいました。
このまま黄疸がきつくなるようなことがあると、バベシアや肝炎などが疑われるから汗入院して様子をみますかと先生に言われたのですが、父ちゃんは自分で看病したいからということで連れて帰ってきました。
その後、アールにひどい湿疹が頭から背中にかけて出てきて、エルも湿疹が出てきました。
息子も父ちゃんもちょっと下痢してるというのでひょっとして28日に父ちゃんと息子が釣ってきたハマチ熱帯魚が原因?
魚でアレルギーが出たのかもということに。。。
以前メジロ熱帯魚(大きさとしてはハマチとブリの間)を食べた時も、そういえばエルがちょっと下痢した時がありました。結構、メジロクラスになると脂も多いからそれがどうもよくなかったのかもしれません。

今日はエルもすっかり熱も下がって元気にしています。
湿疹はまだちょっとかさぶたになって残っていますが・・・

ちなみにテラも同じように魚食べましたが全く元気です。笑い
どんなお腹をしてるのでしょうね。さすがブリって感じです。
母ちゃんは偶然にも今回は魚を食べなかったのでこれまた元気です。
