プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



川遊び

滋賀の永源寺のキャンプ場の川にナナ&ゆい家、バズ&アンリ家と一緒に泳ぎに行ってきました。
お盆で土曜日というのもあってこのキャンプ場も人・人・人・・・
それでも場所を確保してしっかり泳いできました。

家のプールで固まっていたテラ坊はそんなことどこ吹く風♪
すぐに上手にエル&アールについて泳いでいました。笑顔
写真は手前からゆいちゃん、エル、アール、テラです。
river060812-2.jpg

river060812-1.jpg

river060812-3.jpg

テラ・・・初めてにしてはなかなか上手に泳いでるでしょう。拍手

続きを読む


おやじのぼやき

車で家のワンコ達と旅行なんかした時、サービスエリアとかショッピングモールで勝手にワンコを触りに来る人が多い。
たとえば、幼稚園にも行ってなさそうな子を大っきなワンワンや~~触っといで~~~って1人でこさせる親。おやじは、さっさとその場から退散します。それから、犬の事を分かってるふうな事を言いながら勝手に上の方から犬の頭を触りに来る中年のおっさん。おやじは、触る寸前に噛むかもしれませんよ!!って言ってしまった事がある。そのおっさんは、慌てて手を引っ込めた。その他にも色々あるけど書ききれないんでこの位にしときます。
最後に、みんな可愛いと思って撫ぜに来ると思うので皆に触ってもらったらいいんだけど、どうしてワンちゃん触ってもいいですか?って聞いてくれないのか残念です。大切な家族なんですから。

久しぶりのアジリティ

agi060803-1.jpg
久しぶりに北区の「リボンファミリー」にアジリティの自主練習に行ってきました。
今日はラナクリ母ちゃん。とクリスちゃんも一緒でした。
ラナクリ母ちゃん。とクリスちゃんは初めてのアジ。
ちょっと暑かったけどクリスちゃんはとっても楽しそうに練習していました。

ところでエルは初っ端にシーソーで落ちてしまったのでその後またまたシーソーが出来なくなってしまいました。落ち込み
テラはシーソーから思いっきり落ちても平気なのにな~ぁ落ち込み
でも、それ以外のコンタクト障害もハードルも上手にできました。
agi060803-2.jpg

テラはハードルのリズムが悪くて3本目でハードルをいつも引っ掛けてしまいます。父ちゃんの「ジャンプ」と言うタイミングが悪くて飛べなかったようで、それを直すとハードルを引っ掛けることなく飛ぶことができるようになりました。

agi060803-3.jpg
朝9時から12時まで3時間みっちり練習して、その後テラ、エル、クリスちゃん、ライカちゃん、ナターシャちゃんとボール投げをして遊びました。
暑かったけど楽しかったね。

抜歯

今日、病院でテラの乳歯を抜歯してもらいました。
もうすぐ9ヶ月になるというのにまだしっかり犬歯の乳歯が残っていたんです。
抜歯も全身麻酔をするので、朝から絶食。
11時ごろ病院に連れていって、夕方5時に迎えに行きました。
迎えに行って新たに分かったこと・・・乳歯は2本残っていたということ。
抜いた歯をもらって帰ってきました。
teeth.jpg
