プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



初めてのプール

テラにとってははじめての水遊び。
おやつ食べたいけど水に入るのはいや!
pool060729-2.jpg

父ちゃんに無理やりプールに入れられて完璧に固まってます。
pool060729-1.jpg

やっと外に出たけど濡れた体が気持ち悪い・・・・ドクロ
芝生の上で((*▼、▼人▼・▼*))スリスリ♪
pool060729-3.jpg


数分後・・・・・

ちょっと入ってみようかな~o(´^`)o ウー
pool060729-4.jpg


『今日はこのくらいにしといたろ』
pool060729-5.jpg

静岡~長島 続き

刈谷ハイウェーオアシスは伊勢湾岸と第二東名の一部が繋がって先月4日にオープンした外からも中からも利用できるサービスエリアです。
雨もあまりひどくなりそうにないので23日の晩はここで車中泊することにしました。
晩御飯料理はセントラルプラザ内にある『ザ・めしや』で済ませ、天然温泉温泉『かきつばた』で運転の疲れを取りました。この温泉温泉、私達が入った9時ごろでもまだ300人くらいの人が入っていたようです。露天風呂や壷湯やサウナなど色々な種類のお風呂があるのでたくさんの人が訪れるのでしょうね。

この刈谷ハイウェーオアシスですごいと思ったのは女子トイレです。
24時間使うことはできないのですが、「デラックストイレ」があります。ソファーセットやウォシュレットがあり、ゆっくりとくつろげる空間になっています。
いや~!ホテルに来たような感じです。キラキラ

晩は高速道路のPA側施設以外はほとんどしまってしまうので、ハイウェーオアシス側の駐車場はほとんど駐車する車がなくなります。
今回はトラックのエンジン音に悩まされることなく寝ることができるはずでした・・・。
実はクーラーを止めるとアールが暑がって起きだし「はあ~はあ~」とうるさいのです。1時間ごとに起こされて、父ちゃんも私も寝不足でした。

朝ご飯を食べて、昨日見れなかったお店を見て買い物をして次の目的地アウトレットの「ジャズドリーム長島」に行きました。
アウトレット好きとしてはぜひ1度は行ってみたかった場所。
特に何を買うというわけではないのですが、SALEを見て歩くだけでも楽しいですね。
いくつかお目当ての物を購入してきました。

このあと雨もパラパラしてきたので家路に・・・

今回も父ちゃん運転ありがとね。

 

静岡~長島

突然思い立って静岡の清水三保まで息子を送りに行ってきました。
23日(日)の午前4時ごろ出発し途中 焼津に寄って11時ごろ清水のエスパルスドリームプラザの清水すしプラザの回転寿司『魚がし』で食事をしました。
回転寿司といっても魚が新鮮だしもちろん清水は冷凍マグロ水揚高日本一ですからマグロは最高です。
しっかり食べてきました。

息子を送ったあともう一度焼津港に行き『ヤイヅツナコープ』でマグロのほほ肉、中トロを買い、次に御前崎の『海鮮なぶら市場』に行ってシラス干しを買いました。今回は漁港巡りって感じでしょうか。

漁港めぐりのあとぜひ1度行って見たかった伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェーオアシスに行きました。
このあとはまた後日。

突然ですが・・・

息子を送りに静岡に行ってきます。

明日、明後日雨らしいので本当は行かないつもりでしたが
突然行くことになりました。
帰りどこに寄ってくるかは天気次第ということで・・・。
長島あたりに出没するかも。

一時帰省

息子が運転免許の更新のため4日間だけ帰ってきました。
月曜日から試験があるのでまた清水に戻って行きます。

息子がテラに会うのは5ヶ月ぶり。
テラも初めは息子に向かってワンワン言っていましたが、おやつをもらえるとわかったらもうすっかり慣れていました。
単純なやつめ~!

不思議?

dsc00001.jpg最近のテラの不思議な行動・・・
ガラスに映った自分の姿が不思議なの?

随分長い間こうして外の方を見てました。
固まったまま動かないテラ・・・・
ありえな~い!

ハードルの練習

jump060710.jpg

エルのハードルの練習のため数年前に作ったハードル。
今日からテラも練習です。
いつもの練習よりちょっと高くなって最初は下をくぐってしまったテラ。
少し練習して飛べるようになりました。
でも、まだまだぎこちない飛び方~アウト

バースデーケーキ

birthday-l5-1.jpg木曜日にエルの5歳のお祝いができなかったので、今日ケーキを作ってお祝いしました。祝
でも今日は生食作りの日、バズ父が仕事でいなかったのでいつも4時ごろには作り終わる作業も6時ごろになってしまいました。
そのため、できるだけ簡単なバースデーケーキをと思い作ったのが写真のケーキ・・・クロカンブッシュです。
つなぎのカッテージチーズがなかったのでかろうじて家にあったサワークリームでつないでいます。
全粒粉で作ったので色も茶色くてあまりきれいじゃないけど、エルさんアールさんテラ坊、そしてお友達のバズ君アンリちゃんもとっても喜んで食べてくれました。笑顔

birthday-l5-2.jpg


さてさて、どんどん成長するブリ君達。
今日もクレートから外に出してもらったテラ坊とアンリは庭を走りまくりガフガフいいがらお互い噛みつきあってました。
あまりにも激しいのでついに2匹ともテラ坊のサークルの中に収納。
『君達は疲れを知らんのか~ぁ』
t-a.jpg



