プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



テラの入門教室 2回目

school2-2.jpgテラのしつけ教室2回目です。
今日の新しい勉強は『待って』です。
まずは離れず少しでも待っていられたらご褒美です。
それから、時間を少しずつ延ばしていきます。
『座って待って』だけでなく『伏せて待って』も練習しました。

テラは『待って』はかなりできるようになっています。
少し離れて待つこともできるようになりました。
もちろんトリーツあってですが・・・


school2-1.jpg

ブリタニー プチプチオフ会

burioff5.jpgブリタニーのプチプチオフ会にブリ太マンマさんに誘っていただき午後からひょうごアニマルサークルに行ってきました。

午前中リボンファミリーでアジリティの自主練をしていたのでアニマルサークルについた時は1時になっていましたが、突然やってきた新参者(テラ・アンリ・ゆい)を皆さん歓迎してくれました。
特にぷうりんさんところのぷうちゃんがテラと仲良く遊んでくれました。
ぷうちゃんありがとね。m(_ _"m)ペコリ

プチプチオフ会と聞いていましたが、結局ブリ11匹、その他2匹でブリはマイナーな犬種と聞いていただけに関西近辺こんなに集まるなんてなんだかうれしくなってしまいました。
burioff6.jpg

burioff4.jpg


続きを読む

アール6歳の誕生日

birthday-R6-1.jpg2006年5月27日、今日はアールの6歳の誕生日でした。クラッカー
朝はアジリティの練習会、午後からはブリタニーのプチプチオフ会(プチプチといってもブリタニーが11匹集まりました。)で、お誕生日のお祝いはきちんとできなかったのですが、前日から母さんが作ったバースデーケーキをアジリティが終わってからリボンファミリーに集まったワンちゃん達と食べました。
みんな1口で食べてくれましたからきっと美味しかったのかな。キラキラ

来月、エルのお誕生日のときに一緒に盛大にお誕生日のお祝いしようね。
ブリタニーのプチプチオフ会は改めて日記に書きます。しばらく待っていてね。すいません
birthday-R6-2.jpg

にわかモデル犬

frout-flawer-park1.jpg今日、北区のフルーツフラワーパークでわんちゃんのお洋服の通販サイトきゃんナナの秋冬用カタログ写真の撮影会がありました。
実はこの撮影会のモデルとしてエルとアールも参加させていただきまた。
メイン駐車場からウェルカムステーションに行く途中にある階段を2匹がかけ上がってくるというシチュエーションでの撮影です。
いつも一緒にいる2匹ですから息もピッタリ。ウインク
10分ほどの撮影で終わりました。
カタログは9月ぐらいに発行されるそうです。
カタログをいただいたらぜひ写真UPしますね。
frout-flawer-park2.jpg
せっかくフルーツフラワーパークまで来たので、パーク内をいっぱいお散歩してきました。
下の広場ではボール投げをして遊びました。
テラもノーリードで走りました。
エルとアールと一緒ならきちんと帰ってくるようになりました。
やっぱりエル姉ちゃん、アール兄ちゃんの方が足が早いね。







frout-flawer-park4.jpg

frout-flawer-park5.jpg

frout-flawer-park3.jpg

テラの入門教室

nyumon1.jpg今日から待ちに待ったテラの初心者入門教室(しつけ教室)が始まりました。
今回は入門の生徒さんが多くて8時からと9時からの2つのグループに分かれました。

テラのグループは8匹(今日3匹お休み)でスタートです。
異母兄弟のアンリとゴールデンの小梅ちゃんも一緒です。

今日は、「アイコンタクト」・「すわれ」・「ふせ」・「立って」の練習です。テラはお座りからの「立って」がちょっと苦手。落ち込み
お家で頑張って練習しようね。笑顔
ブリタニーって、あまり興味のないことはすぐ飽きてしまう性格だそうですが、アンリもテラも遊びモードに入ることなく頑張っていました。
しつけ教室楽しいのかなぁはてな





elle-situke2.jpgところで今日はエルもアールも父ちゃんがハンドラー。
(3時間連続です。拍手)エルは中級のクラスに飛び入りさせてもらいました。久しぶりの「マット」の練習に父ちゃんも「できるかな~」って・・・
でも、ちゃんとできましたよ。しばらくしていなくてもちゃんと覚えてるもんだね。拍手

今日、エルの苦手を発見。汗
それは歩きながらの「ふせ」や「すわれ」です。1回のコマンドでさっとできないのです。この練習強化しなくちゃね。


earl-situke2.jpg
アールはアクティビティのクラスで「刺激」の練習です。
近くをワンちゃんが通ってもじっと支持された体制で待っていられるようにの練習です。
さすがこのクラスはみんな動くことなくきちんと待っていられる様子には感動します。
にっこり
アールもみんなの座っている間をきちんと歩けましたね。
アールももっとスムーズに動けるようになろうね。



earl-situke1.jpg
アール、今週土曜日、6歳になりま~す。祝ケーキ







ワンズドッグ

onesdog1.jpgバズ家のお誘いがあり、大雨が降る中久しぶりにワンズドッグに行って来ました。

大好きなHOTオムライスを食べて、おしゃべりして、ワンズドッグに来たことのあるブリタニーのブリ太君やレモンちゃんの写真を見せてもらったりして楽しい時間を過ごしてきました。

写真の中のテラはじっと伏せしているように見えますが、実は父ちゃんが足でリードを踏んでいるのです。
なのでテラは身動きができない状態です。にっこり
決して、おとなしくなったわけではございません。汗


お友達のチワワのバズ君とブリタニーのアンリちゃんです。
onesdog-anri.jpg onesdog-bazz.jpg

優良家庭犬パスポート

キャンプの続きも書かなくてはいけないのだけど・・・
もう少しお待ちください。すいません
GCT1.jpg
さて、優良家庭犬のパスポートとCGCマントが届きました。
早速、エルさんマントをつけての記念撮影です。
GCT2.jpgこの手帳が優良家庭犬パスポートです。
GCT3.jpg


GCT4.jpg

出雲 キャンプ -1日目・2日目-

_sinjiko1.jpg3日は京都でのJKCの訓練競技会のあとナナ家に会い夕方家に帰ってきて夕飯を食べてから思い立ったように出発することになりました。
当然今日の宿は確保していないので車中泊です。
今日の高速道路での状況からおそらく明日も渋滞するだろうということを予測しての行動です。できるだけ島根に近いところまでということで今日の宿泊地は蒜山SAです。
晩なので高速道路も思ったほどの混雑はなくスムーズに走れました。
蒜山SAも夜中はトラックも少なく快適に寝ることができました。

4日は蒜山SAも朝から大賑わい。
SAの入り口に警備員が立つほどです。トイレも朝から渋滞。
朝ご飯を食べて早々に出発しました。
_sinjiko2.jpg
途中、島根県下で唯一のサービスエリアで宍道湖を広く見渡せるところにある宍道湖SAで車中泊組のバズ家と写真撮影。なかなか、みんな同時に前を向いてくれません。
特にブリタニー2匹がねぇ・・・。困った
宍道湖SAのおすすめアイスは「西条柿のアイス」です。
アイス通としては食べておかなくちゃね。

続きを読む

第37回GCT認定犬

第37回GCT認定犬のプロフィール(写真も)が優良家庭犬普及協会のサイトの『HELLO!優良家庭犬』のページで見ることができます。
もちろんエルものってるよ。お澄ましの顔がかわいい!(親ばかですo(*^▽^*)oあはっ♪)

出雲のキャンプのことは頑張って今週中にUPします。
楽しみにしている方待っててね。

JKC訓練競技会

jkc060503-1.jpg今日は京都までJKCの訓練競技会に行って来ました。
初めての参加で、とりあえず先にエントリーした方々の動きをチェックしながらの参加でした。
結果は90.2点。(95点以上でトレーニングチャンピオンのポイント5点いただけます。)
コマンドがちょっと多すぎたのが減点の対象になったようです。
残念ながらトレーニングチャンピオンのポイントはいただけませんでした。悲しい
それにしてもエルさんテンション低すぎました。困った
今日は模擬テストということにしておきましょう。
今度はきちんと練習積んでからさんかしようね。
jkc060503-2.jpg

jkc060503-3.jpg


flat2.jpg帰りに注文していたL.L.BeanのバッグとTシャツをナナ家に取りに行きました。
そして一緒にFlat Cafeで昼食をしました。ここはテラスならわんちゃんOK。
わたしはホットサンドとすぐ売り切れちゃうと言うロールケーキをいただきました。
ロールケーキ・・・フワッとしていてクリームも甘すぎず本当にとっても美味しかったです。笑顔

さて、慌しいですが今から島根県の出雲にキャンプに行きます。
今日は米子道のどこかのPAかSAで車中泊車します。
では、いってきま~す。笑顔
