プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



小梅ちゃん&かい君

今日は午前中(10時半から)垂水健康公園でしつけ教室でした。
教室の見学を兼ねて小梅ちゃんとお母さんのyomoさんお嬢さんのachuちゃんが来てくれました。ずっと、会いたいと思っていたのですがしつけ教室が雨で流れたり、小梅ちゃんがヒートになったり避妊手術をしたりでなかなか会う機会がなく、やっと今日実現しました。
小梅ちゃんは人にも犬にも物怖じしない活発なゴールデンちゃんです。
教室に入ったらきっとすぐに上達するだろうねって父ちゃんと話していました。
始めて会ったのに、写真を撮るの忘れてしまいました。
今度、一緒に写真撮らせてくださいね。ラブ

img20060430.jpg午後からは、三重県からかい君が家族で神戸に遊びに来ていたのでハーバーランドで会いました。かい君は格好いいサングラスをしていてすれ違う人達に可愛いとか格好いいって言われていました。
かい君びっくりなかなかよくお似合いでしたよ。ウインク
ハーバーランドでしばらく世間話や思い出話をしたあと南京町に移動。
ところがすごい人で買い物もままならない状態でした。落ち込み
かいママさんとお母様が買い物されてる間、ワンコ達はメイン通りのちょっと外れたところでお留守番。
そのあと、メリケンパークに行き来ました。私達も久しぶりに行きましたが海から見えるポートアイランドの景色もなかなかよかったですよ。
img20060430_1.jpg木造船のレプリカのの前で記念撮影です。ちょっとかい君もなれてきたかな。ハーバーランドの写真よりみんなとの距離が縮まりました。

このあとかい家は夜景を見るために六甲山へ。
8時ごろ六甲山ガーデンに到着したそうです。夜景とってもきれいだって。キラキラ

今日はどこも人がいっぱいでゆっくりできなかったけど、また神戸に遊びに来てね。

おらが山

_oragayama.jpg10時にTORIEさんの前でフレアちゃんと待ち合わせをしておらが山に行って来ました。神戸国際中学・高校の横の階段を登り高倉台7丁目のとこから登りました。
最初思ったより坂がきつくてちょっと風邪気味の母ちゃんは行けるかなとちょっと不安。困った
でも、何とか頂上までたどり着きました。頂上でちょっとまったりした時間を過ごし帰りは違う道を下りることに。
登ってくる方に「この道どこに行きますか?」って聞いたら須磨公園の方に行きますよって言われ、須磨公園まで行ってしまうと帰ってこれなくなってしまうので途中から『多井畑→』という道案内がある方へ下って行くことにしました。
写真のように結構急で足元も悪い道をどんどん下りていくとちょうど清玄町の道に出ました。
ちょっとした冒険を楽しんだ後はTOREIさんでランチタイム。
フレアちゃんのママkaoさんがお仕事でゆっくりできなかったのですが楽しい時間一緒に付き合ってくれてありがとね。ラブ

img20060429.jpgフレアちゃんと入れ違いにお仕事の終わったラナクリ母ちゃん。さんが来てくれました。初めてのテラにラナちゃんはガウガウだったけどしばらくすると写真のようにそばにいても平気になったね。
テラはラナちゃんにおしりをしっかりクンクンしていただきました。
ラナクリ母ちゃん。さんとも本当に久しぶりにお話しました。とっても楽しかったね。
今度はラナちゃんクリスチャンも一緒におらが山登ろうね。

風邪?

月曜日の夕方から声が出なくなりました。
風邪を引いたせいか、声帯を使いすぎて声が出なくなったのか
分かりませんがひじょ~に不便です。
それでも、仕事は休まず頑張ってます。
・・・・・・・・・・・
だから余計治らないのかも・・・ε= (´∞` ) ハァー

GCT 和歌山B会場

GCT-wakayama2.jpg今日は和歌山の動物愛護センターでエルのGCT(Good Citizen Test)がありました。
オーナーは父ちゃんです。
結果は合格!でした。クラッカー
微妙に危ない項目(ヒーリングのときのコマンドの数が微妙)があったようですが何とか2回目の挑戦にして合格することができました。
今日、和歌山では午前の部10組、午後の部11組で1日で3組しか合格できませんでした。
午後は2組合格でエルと同じ教室(Dogs Life School)のモモタロ君です。
会場は室内でしたがギャラリーもいて時々子供達が回りを走り回りやっぱり練習のときとは雰囲気が全然違います。
GCTに合格することはプレッシャーになっていたので、とにかく合格して一安心です。応援してくださった方ありがとう。すいません
会場では写真を撮ってたらエルが気が散ると思い写真は撮らなかったのでありません。
終わってから行ったカフェのベランダで撮った写真です。
結果の用紙は何が書いてあるかよく分からないので、別の写真で見てね。認定書は後日送られてくるそうです。
GCT-wakayama3.jpg

GCTまであと3日

エルのGCTまであと3日と迫ってきました。
今日は六甲アイランドのKap(神戸動植物環境専門学校)で練習会がありました。
Kapはオビディエンスセミナーでよく行くところなので、エルも落ち着いてよくできたようです。

エルはビビリさんなので、知らない場所でのテストちょっと心配です。
普段はとってもいいので、あとは度胸だけなのですが・・・DSC01555.jpg

アールとテラ

TR.jpgなぜかテラはアール兄ちゃんのそばにいるのが好き。
最近はアールもテラがくっついて来ても怒らないのでテラもついついアール兄ちゃんにちょっかいをだす。
アール兄ちゃんが遊んでるおもちゃも取り上げてしまう。
アール。。。優しいねぇ。

ハイアールの冷凍庫

freezer.jpgついにハイアールの冷凍庫(白い方)がやってきました。
コストコで見た感じよりやはり大きいです。
260L(実は冷凍庫は100Lの上蓋タイプがもう1台あるので、合わせて360Lです)あるので3匹のワンコどものご飯と人間の買い置きのお肉も野菜もかなり入るでしょう。
 
でも、電気代が怖いです・・・・困った

平安神宮 紅しだれコンサート2006

kyoto_sakura1.jpg晩7時50分からの「紅しだれコンサート2006」を見に京都の平安神宮に高校のときの友達と行ってきました。

このコンサートは4日間あるのですが、今日はチェリストで作曲家の溝口肇さんでした。
有名な曲の中には『世界の車窓から』があります。

この平安神宮の「紅しだれコンサート」はライトアップされたステージ(東神苑・貴賓館)で幻想的に行われます。美しい音色が奏でられる中、神苑の池に映る桜もまた幻想的でした。




kyoto_sakura2.jpg

0泊4日の旅-PART?-

zenkoji.jpg31日です。
朝、起きるとSAは真っ白。1晩のうちに随分雪が積もっていました。
朝のお散歩も雪の上です。エルは雪の上を楽しいそうに歩いていました。
でも、さむ~い困った
震えながらワンコ達も食事を済ませ、今日の最初の目的地「須坂」にむかって出発です。
まずは、「遠藤酒造所」。日本酒の蔵元です。
ここは、色々な種類のお酒を試飲することができます。
一通り試飲をさせていただいて、辛口のお酒を3本買ってきました。

次に豪商の館「田中屋本家博物館」に行きました。ちょうど、お雛様の展示がしてあって、すばらしい江戸時代の7段飾りを見ることができました。

続きを読む

0泊4日の旅-PART?-

30日の続きです。

fujisengenjinjya.jpg冨士浅間神社のあとは、今回絶対行きたかった鳴沢氷穴と富岳風穴に行きました。
富岳風穴と鳴沢氷穴は青木ヶ原にある代表的なもので、真夏でも氷が見られるのです。
今回はりっぱな氷柱も見ることができました。
今回の旅行はとっても寒くって外気と風穴・氷穴の温度差をあまり感じることはできませんでしたが、夏は涼しくて気持ちいいでしょうね。

次に河口湖で観光。まず、河口湖ハーブ館でたくさんのにおいを楽しんできました。
そのあと、河口湖大池公園でちょっとお散歩。
公園ではバスフィッシングを楽しむ人達がたくさんいました。
父ちゃんも時間があったらやりたかっただろうなぁ。

続きを読む

0泊4日の旅-PART?-

fujigawaSA.jpg3月29日、12時自宅出発。
今回の旅行先は御殿場と富士五湖と長野です。
旅行に行く前に尼崎のコストコ(会員制のスーパー)に寄り道です。
コストコでは260Lのハイアールの冷凍庫を購入。
4月2日に配達してもらう手続きをして、コストコを3時に出発しました。
29日はひたすら名神・東名を走りその日の晩は富士川のSAで車中泊でした。

29日は夜中にSAついたので富士山は見えませんでしたが、翌日30日の朝、富士山がとってもきれいに見えました。(写真の富士山は分かりにくいかもしれませんが本当にきれいだったんですよ。)

続きを読む

訃報

JLR.jpg広島のお友達ジーザス君が3月31日夜、お星様になりました。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
10歳でした。
ここ1ヶ月、食べたものを吐いてしまったりして調子が悪かったのです。
でも、まさかこんなに早く・・・ショックでした。
本当にエルとアールと仲良くしてくれてありがとう。
いっぱい楽しい思い出がよみがえってきて、私も父ちゃんも涙が出てきました。
ジーザス君、安らかに眠ってくださいね。
