プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



大人の顔?

LT2.jpgエルとは随分遊べるようになりました。
顔を会わせればバトルです。
エルはテラと上手に遊んでくれます。

あまりにも動きが早くて上手に写真が撮れません。
バトルの雰囲気伝わるかしら。








TERA2.jpg
ちょっと昨日、うんちが柔らかくて心配だったので病院に行って見てもらってきました。
体重は4.2kg。
1日1日大きくなっています。
特に最近、マズルと足が長くなってきたように思います。
ちょっと幼児の顔から大人っぽくなってきたような気がします。



ところでアールはというと・・・
随分テラと遊べるようになってきたものの、まだまだどうしたらいいかわからない様子です。
ついには、父ちゃんに甘えるようになりました。
アールにとってはテラの存在はかなりのストレスになっているようです。

ELLE5.jpg





エルとテラ

よそよそしかったエルがテラと初めて庭でバトルしました。_LTbatle1.jpg
ちょっと距離が縮まったような気がします。
テラはエルとバトルができてとっても楽しそう音符
_LTbatle2.jpg


我が家にはなぜだか庭にサッカーボールがあります。
息子のではありません。
家の前の溝に落ちていたのです。
それを父ちゃんが拾ってきてしばらく庭でアールが遊んでいたボールです。
それをテラが上手に転がして遊びます。
サッカー犬テラ君です。_Tsoccer.jpg

テラ・・・体重4.1kg
うちに来てから3週間で800g増えました。
相変わらずの幼児体型です。
でも、随分足とマズルが長くなったような気が・・・

投票してね♪

tera3.jpgCaneStyleの愛犬フォトコンテストinビッダーズに応募しました。みなさんの投票によって選ばれたワンちゃんが、雑誌『CANE Style』春号(5月末発売予定)の表紙のモデル犬に選ばれるそうです。
テラのあくび写真がかわいいなって思ってくださった方はぜひ投票してやってください。http://cs1.cane.co.jp/photocontest/bidders/pc/photo01.php?i=9130&ty=0

我が家の新しい家族です

tera1.jpg今日、我が家にブリタニースパニエルの子犬(男の子)がやってきました。笑顔
名前はテラです。メガ(M)、ギガ(G)、テラ(T)のテラで長さの単位の中では今のところ一番最大の単位です。
エルもアールもアルファベット1文字(LとR)で書ける名前なので次の子もアルファベット1文字で書けること考えたのですが、いい名前がなく結局1文字で表せる単位Tになりました。
実は、本当は我が家には女の子が来るはずだったんです。
年末、11月6日生まれの女の子を決めていました。ところが1月6日、明日迎えに行くぞっていう日にブリーダーさんから突然の電話がありその女の子が不慮の事故で死んでしまったというんです。私達はもうすっかりその子を我が家の子と思っていましたからすごいショックでもう少し早く迎えに行っていたらとかばかり考えてしまい落ち込んでいました。悲しい
でもいつまでもくよくよしていてもダメだし、これも縁と思い、同腹の男の子を迎えることにしました。実は、テラはその死んだ女の子にそっくりだったんです。

続きを読む

新春アジリティ

今日はDOGS LIFE SCHOOLの新春アジリティが北区のリボンファミリーでありました。
エルはOP、JP1、JP2、AG1の全種目に、アールはOP、JP1、JP2にエントリーしました。
今日のエルの結果はAG1は準優勝クラッカーでした。JPはどうしても足が遅いのでいい結果はでないのですが、AGは確実に障害をクリアできるようになってきたのでかなり良い結果が出せるようになってきました。
アールは父ちゃんと一緒に走れることがとっても楽しいようです。
全然早くないんだけど、本当に楽しそうに走ります。笑顔
