プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



あけましておめでとうございます

img20060101.jpg

家族

昨日の朝、息子が静岡から帰ってきました。
4ヶ月ぶりに家族4人が集まりました。
久しぶりに家族みんなで食べる夕食はにぎやかで楽しいものですね。

数年後、娘が結婚し息子が結婚していくと我が家もさみしくなりますね。
そのうちどちらかが独りになって・・・・
できるだけ長生きできるよう、健康にも気をつけなくっちゃ。

舞子公園に今年最後の散歩にバズ(チワワ)君と一緒に行ってきました。
ちょっと寒かったけど、景色がいいところばかりで結構歩いたんだけど楽しかった~ぁ。
移情閣のそばと明石海峡大橋の下で撮った写真です。
maikokouen1.jpg
maikokouen2.jpg



お世話になった皆さん、エル&アール家とお付き合いいただいてありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。

ではでは皆さん、良いお年をお迎えください。

TORIEさんでパーティー

torie1229.jpg12月29日、我が家の近くのドッグカフェ「TORIE」さんでパーティーがありました。
TORIEさんのお友達や常連さんが集まって楽しい会でした。
私達はフレアちゃん一家とラナ&クリス母ちゃん。さんの席の隣に座らせていただきました。
フレア家はフレアちゃんを連れてきていて、キュートキラキラなフレアちゃんはみんなのアイドルでした。

さてさて、われらの席はのんべいばかりですから、ワインの瓶にビールの缶が次々に並んでいきます。笑い皆さんが用意してくださったお料理もとっても美味しかったです。

ワンちゃん談義に花が咲き、帰ったのは次の日になっていました。
TORIEさん、長い時間おじゃましてごめんなさいね。すいません

プチオフ会

ゴールデンのクリスマスプチオフ会が加東郡東条町の片山農園ドッグランでありました。
サラセナ家・harutyan家・サリー家・ラナ&クリス家・風子一家・ラム家・ユニ家・風子家・桃子家そしてLR家の総勢16ワンコ19人のオフ会になりました。いや~すでにプチオフではないですよね。笑い
片山農園のドッグランは先週降った雪が融けて泥んこ状態になっていました。みんなはそんなこともかまわず元気に泥んこになって走り回っていました。
ところでうちの子達はというと父ちゃんの希望でずっと車の中。悲しい
確かに泥んこにはならずに済んだけど走り回ることができなくてちょっと残念だったね。
エル&アールは自動車の中でしたが、母ちゃん父ちゃんはおいしいものをたくさん食べて楽しんできましたよ。
豆板醤入りピリ辛豚汁に大根煮(LRママ作)に鶏のから揚げ(ラナ&クリス母ちゃん。さん作)におぜんざい(風子ママさん作)にケーキ。
ケーキはゴマドーナッツ(みーママさん作)とクリスマスデコレーションケーキ2つとチーズケーキといっぱいありました。お腹いっぱい食べたので、晩御飯はお茶漬けで済ませました。笑顔
食べてばかりいたので写真が全くありません。
写真を撮っている方ぜひ譲ってください。すいません

雪遊び~~~~~。

tajimadomu.jpg今日は、父ちゃんが休みを取っていたので神鍋高原へ雪遊びに行きました。
ここ数日の寒波で神鍋高原は例年になく雪が多くスキー場も雪がしっかりついていました。
今日は平日で学生もまだ冬休みではないのでスキー場はガラガラ。
スキーをするなら今が最高かもウインク

さてさて、エルとアールはスキー場ではなくて、神鍋高原にある但馬ドーム(体育館)の駐車場で雪遊び。(写真は但馬ドーム)
誰も入っていないので雪もきれいです。

kannabekougen.jpg寒がりのアールは雪に入るの嫌がるかなと思いきや、父ちゃんの投げた雪だまを追っかけて走り回っていました。1才のときに雪を経験しているエルは大はしゃぎ。ウサギのように雪の中を飛び跳ねていました。
時々、2頭が雪の中に頭を突っ込んでじっとしている姿は本当に面白いです。
雪遊びの動画もUPしました。よかったら見てくださいね。

続きを読む

カウプレ

tapestry1.jpgジョンママさんのサイト『ジョンの部屋へようこそ』の20000HITのカウプレが届きました。笑顔
絵は長野の布絵アーティスト青柳ひろみ先生がエル&アールを描いてくださいました。
エルとアールが9月と3月に我が家に来たということで、秋と春の花も入れてくださいました。
ルリタマアザミ、トラノオ、オキザリス、桜、四つ葉のクローバーです。ラブ
(ヒロ先生のHPは『ART GOODS SHOP CREATION HIRO』です。)
ヒロ先生に絵だけ描いていただき、ジョンママさんが裏をつけてタペストリーに仕上げてくれました。
ジョンママさん本当に無理言ってごめんね。すいません

でもとってもすてきな記念品ができて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
本当に本当に素敵でしょうキラキラ
tapestry2_1.jpg

アジリティ記録会

agi051126.jpg
今日はしつけ教室『DOGS LIFE』のアジリティ記録会が北区のリボンファミリーでありました。
今日はエルだけが参加したんですが、なんとなんとJP1で15頭中5位、JP2で2位、SD1で1位を取ってしまいました。クラッカー
エルはどちらかというと足が速いわけではないのですが、今回はバーを落とすこともなくクリーンランだったのでいい成績だったんだと思います。どんな様子だったかはムービーを見てください。
JP1のムービー
JP2のムービー
SD1のムービー
写真は前回の練習会のときのものです。

ジョンママさんありがとう♪

DSC01462.jpg
父ちゃんが踏んだジョンママさんのHPのカウプレ(20000HIT)の副賞が今日贈られてきました。
ジョンママさんのお手製のペットボトルカバーとポーチとジョン印のラフランスのジャムと絵手紙です。
ペットボトルカバーの柄は私に合わせてくださったのか足し算と引き算の模様が書かれた生地でした。 (*^^*ゞ
ラフランスのジャムは早速味見させていただきました。
う~ん、めちゃめちゃ美味しいや~んd(>_・ )グッ!
ジョンママさんは本当に器用でうらやましい。本当に丁寧な作品ばかりです。
私も久しぶりにパッチワークしてみようかな。
