プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



スポーツワールド神戸ハーバーランド店閉店セール

umiflame.jpg

今日、スポーツワールド神戸ハーバーランド店に行ってきました。
ダイエーハーバーランド店の閉店(11月30日閉店)に伴ってダイエー系列のスポーツワールドも閉店するそうで、友達からコールマン商品が半額になっていると聞き急遽出かけることに・・・

さすがコールマン商品はほとんど売り切れ状態でしたが、こまごまとした物をしっかり買ってきました。笑顔
他のメーカーも20%~50%OFFで、saleしていた価格よりまだ安くいい物を購入することができました。
特に今日の収穫はユニフレームの『野外専用ハンディーガスヒーターワーム?』です。名前通り野外で使う暖房機ですが、裏にカセットガスボンベを2本入れて使えるんです。
これさえあれば冬のキャンプも大丈夫!
通常9,800円を30%OFFの6,860円でお買い上げ~クラッカー

日本ドッグホーム協会

doghome_sos.gif私が応援している『日本ドッグホーム協会』
で緊急のお願いがありました。


【愛護動物団体 日本ドッグホーム協会】
http://www.doghome.jp/
静岡県静岡市清水区大坪2-6-18
TEL :0543-44-1540
FAX :0543-49-6563
『日本ドッグホーム協会』は、高齢者の飼うペットの救済活動を行う国内唯一のボランティア団体です。
飼い主が高齢であるため、健康上の理由からペットの飼育が困難になるケースも生まれてきています。新しい飼い主さんが見つからない場合には、行政施設で処分される運命に。
病気治療のための入院、体力の衰えなどの理由による専門施設への入所、死亡など、やむを得ない事情によって飼育ができなくなった高齢者のペット動物の保護・ひきとりをおこない生涯世話をしています。


その、『日本ドッグホーム協会』にいるワンちゃんの
ドッグフードのストックが、あと100kgほどしかありませんびっくり
この量は、1週間分のフードです。
大変なことですびっくり
どうか、みなさま、ご寄付のご協力を、お願いします!m(__)m

ビィッセルVS神戸ガンバ大阪

vissel.jpg今日、P.M.6:30より『ビィッセル神戸VSガンバ大阪』の試合を
見にウイングスタジアムまで行ってきました。
スタジアムは22,000人の超満員びっくり
ほとんどがビィッセル神戸のサポーターです。
応援にも熱炎が入っていました。
サッカーの応援って鳴り物はもちろんだけど替え歌なんかもすごいんだよね。
ちょうど2列後ろにいたサポーターのおねえちゃんは声もよく通って
すごくうまい。拍手
つい聞きほれてしまいました。
試合結果等は
前半 ビィッセル神戸0-1ガンバ大阪
後半 ビィッセル神戸1-3ガンバ大阪
1-4でガンバ大阪が勝ちました。
ただいまJ11位のガンバ。やっぱり強いわ~ぁ。。。。o(゜^ ゜)

オフ会

toutou-off1.jpg今日、吹田のドッグカフェ『TOUTOU VIVANT』でオフ会がありました。
大阪でのオフ会は初めてです。
しっかりナビに頼り何とか到着。笑い
人間16人、ワンコ犬11頭(ゴールデンレトリーバー10頭)集まりました。

朝からパラパラと雨の降る天気でしたが、お店に11時半ごろついた時は雨もやみ
ドッグランでしばらく遊ぶことができました。
エルは緑のゴムのボールが気に入ったらしく、くわえたままで逃げまくっていました。困った

toutou-off2.jpgお昼は2階のお部屋を貸切にさせていただいて、みんなでワイワイいいながら美味しくいただきました。
計画してくださったサラセナママさん本当にお世話になりました。すいません
また、楽しいオフ会計画してくださいね。ウインク

せっかく吹田まで来たので、帰りに尼崎のコストコによりました。
目的はティファールの電気ケトルです。
随分前にsaleしていたときよりちょっとお高くなっていましたがこのケトルがほしかったのでお買い上げ~びっくり
それにしても今日は以上に人が多かったわ~ぁアウト

生花

ikebana1.jpg四季折々の花がお玄関や床の間やリビングにある生活は本当に癒されます。ラブ
今日はお稽古の日でした。
今日の花材はフォックスフェイス・スナップ・デンファレ・レザーファンです。

11月3日(木)~6日(日)まで明石でいけばな展が開催されます。
後期5・6日には私も小品で出品します。ぜひ、見に来てください。
詳しいことは後日日記でもお知らせします。

ZAQの特派員

実はわたくし、ZAQ(ケーブルインターネットのプロバイダー(ザック)パソコン)の地域情報サイト「街コミZAQ」の特派員になりました。笑顔

10月3日から神戸市須磨区エリアの情報を発信しています。
「街コミZAQ」のホームページはhttp://machikomi.zaq.ne.jp見ることができます。
そしてその中の神戸市須磨区を私が担当しています。
グルメ料理情報・店舗情報・おすすめスポット観覧車情報・イベント情報・防犯防災情報など盛りだくさんの地域情報を掲載していきます。

記事へのコメントは、どなたでも大歓迎!おすすめの情報があれば投稿することもできます。
ぜひ、一度覗いてみてくださいね。
すてきなお店が見つかるかも・・・・ドキドキ大

ワンコとゴルフ

singoh-cc.jpg10月1・2日と一泊でエル&アール家(我が家)、友達のバズ家と一緒に岡山県新見市の『神郷カントリークラブ』に行って来ました。もちろんゴルフを楽しんできましたよ。
ワンコと一緒にまわれるゴルフ場なんです。
私達はゴルフを楽しみ(お笑いゴルフでした)ワンコはゴルフ場をドッグランの如く走り回り(切れ走りです)・・・・
いやー゜。(*^▽^*)ゞ最高でした♪

さすがOUTコースでアールがばててしまったので、ワンコ達はINコースは車の中でお昼寝でした。父ちゃんも歩いてハーフ回ったのでさすがに足がふらふらになり、残りのハーフはカートで回りました。

スコア?・・・聞かないでね。(´~`ヾ)

続きを読む

