プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ゴルフに行ってきま~す

ウインク明日、ちょっと早くこちらを出発して、岡山県新見市の神郷カントリークラブ
バズ(チワワ)家と行ってきます。1泊の予定です。
明日、10時半ごろのスタートです。全員久しぶりの本コースなのできっと最高に愉快な笑い
ゴルフになりそうです。
ワンコ達も広い広いドッグラン楽しんでくれるかなはてな

誕生日

諭吉のかあちゃんさんとサラセナママさんのBBSの書き込み見て、「今日、私の誕生日だったヽ(^o^)丿」って気がつきました。Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!電球
●0才台に突入しました。
昨年の夏はちょっと調子悪かったけど、今年はサプリメントと仕事と趣味のおかげか更年期もどうやらうまく乗り切れそうです。☆⌒d(*^ー゜)b
お祝いプレゼントは・・・・
今日は父ちゃんが午後から魚釣りで帰りが遅くなるので、明日お祝いします。
1日一組の和食の店『五穀豊穣』を予約しています。
義母と私の妹夫婦も招待しています。
明日楽しみ~ぃ笑顔

20年ぶりのゴルフ打ちっぱなし

DSC01170.jpg今日は朝からエルとアールのしつけ教室。
最近少し涼しくなってきていたのに、今日は暑くて大変でした。
それでも頑張ってヒーリング、遠隔の練習して来たよ。ウインク

お昼から、10月1日にゴルフの本コースをまわるので打ちっぱなしに行って来ました。
ゴルフをしなくなってから20年ぶりにクラブを持ちました。クラブも20年前のクラブです。
実家の物置に入れておいたのでシャフトもさびることなくきれいなまんまでした。OK
さてさて、20年の打ちっぱなしは・・・20年ぶりのわりにはいいんじゃないの~びっくり拍手
どのクラブで打っても距離は余り変わらない困ったのですが、一応玉に当たるしまっすぐ飛ぶ。OK
結構たくさん打ちました。後は本番を待つのみ・・・・

続きを読む

お友達が来てくれたよ

okusuma1.jpg今日3時ごろ、華ママさんから「奥須磨公園にこれから行くんだけど来れませんか?」とメールがありました。
華ママさん達は愛犬広場・ドッグカフェのニーシュの帰りに奥須磨公園によろうという事になったようで、ちょうど私もお仕事お休みに日だったし、これからお散歩に行かなきゃと思っていたので、「すぐ行くよ~」って・・・
奥須磨公園の芝生広場で会う約束をしました。
芝生広場に着いたらすでに桃子ちゃん、風子ちゃん、ラブちゃん(ビーグル)が遊んでいました。結構涼しかったのにほとんど人がいなくてみんなで思いっきり走りまわりました。
桃子ちゃんと風子ちゃんに会ったのは今年の新年会(1月)以来8ヶ月ぶりです。とっても大きくなっているのにびっくり。笑顔
桃子ちゃんも風子ちゃんもラブちゃんも元気でかわいかったです。ウインク
また、奥須磨公園に遊びにおいでね。今度は新しくできたドッグカフェにも案内するよ笑顔

ユニセフ募金

今日、須磨区リファーレ横尾でユニセフ募金をしました。
ガールスカウトの活動です。
ブラウニー(小学校低学年)、ジュニア(小学校の高学年)のスカウトが
大きな声を出して頑張ってくれました。
たくさんの方々が募金してくださり、思ったよりたくさんあつまりました。
ご協力くださった方々、ありがとうございます。
早速、来週明けに銀行からユニセフの方に送金いたします。

結局仕事です

朝起きて、風がやたらきついので暴風警報でてるかなって
インターネットで確認したのですが、この辺の地域は注意報だけです。
やっぱり、警報でませんでしたか・・・・・・落ち込み

この辺は風はすごいですが、被害はありませんでした。
明け方から雨の気配もありません。

というわけで今日はしっかり4時間仕事です。
昨日のうちに授業用プリントとノート点検しておいてよかった。
今日朝から慌てるところだった・・・

焼き松茸

matutake.jpg
今日は生食の生野菜作りの日。
いつものようにバズ家と一緒に作りました。今回は野菜がとっても安かったのでバズ家26日分で560円くらい、エル&アール家5600円くらいでした。
野菜作りの後、BBQパーティーです。
今回のメイン食材は松茸(松茸の色で表現してみました)で~す。中国産なのですが香りもわずかにあって焼き松茸でいただくとなかなか美味しいでした。
写真の松茸がそうです。食べ応えあるくらいたくさんあるでしょ。
さてさて、これだけでお値段はおいくらでしょうか?
正解はコメントをご覧ください。笑い

dog80_15_1.gif

きり番プレゼント

magnet1.jpg今日、ジーザス君のサイト『JESUS★JESUS』のきり番プレゼントが贈られてきました。
プレゼントはエルとアールのシルエット入りマグネットステッカーです。
とってもかわいいでしょ。笑顔
プレゼントは『JESUS★JESUS♪PARADISE♪』の管理人TAMAKIさんからなんですが、作ったのは『りんママ組』のりんママさんです。(今HPはお休み中)
エルとアールの写真を送って作ってもらうのですが、エルとアールの表情が生き生きしていてとってもすてきに出来上がりました。

本当にTAMAKIさんりんママさん
    ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

車に貼った感じです。
magnet2.jpg


dog80_15.gif
